麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年四十七発目 福岡市西新 なりたけ

千葉発祥の有名店 … らしい!?


むろん、食したことは無し!?笑



ピリ辛ネギラーメン 背脂普通 (950円)


f:id:MemblogaaKfuji:20200501203759j:plain


旨しism 14250



恐らく、大変さっぱりとした醤油プースーに、ウリである背脂をチャチャチャしたもの


そこにクセはなく、率直に言うと、引きもない


いや、悪くはないんですよ!

むしろ、好感が持てるものです。


でも、パンチ?キック?中毒性?が極めてない感じですね…


もしかすると、無化調に近いのかも知れませんね。。


グル(化学の力)を加える、あるいは増すことで、ロケットエンジンになるかも知れない…そんなあとを引く味わいでした。


何だろう、化学の力を借りていないホープ軒ライク的な!?


麺は、丸太ちぢれ麺で、これはかなり好きなやつ!!


せっかくの関東からの福岡入りですから、応援してますよ!!