麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【超番外編】天文館 サンデイズイン

鹿児島の繁華街 天文館にある定宿のサンデイズインさんであった出来事について


こちらは、税込550円で旨しな朝食バイキングを楽しめるのが嬉しいホテル


部屋も綺麗で狭さはなく、コスパは界隈でNo.1でしょう!


場所も天文館の中にあり、コロナ禍でなければ、最高のポジションと言えます



さて、変わらず満足な朝食に繰り出し、定番のバイキングを盛り付けて食し始めると、ある食材がやや傷んでいることを発見


ホテルのためと思い、傷んでいることを伝えました


この食材自体は、生ものでなく、加工食品に分類されるので、ホテル側ではチェックのしようがありません


完全に不可抗力と言えるでしょう!


それなのに、取り直したその食材が大丈夫であったかの確認や食事を終えた後の丁重なお詫び等、こちらが申し訳なくなるような応対でした。


自身としては、こんなことが稀にあるんですね、という念のための報告の意味合いで伝えたつもりでしたが、そこはホテル側としては、きちんとした応対でした。


自身としては、朝食いつも楽しませていただいていますよ、また来ますね、と伝え、失礼した次第でした。


何一つ嫌な思いは残らず、また来ようと思える素晴らしいホテルの紹介でした。


皆さんもサンデイズインさん、ぜひご利用してみてください!


3泊したら、きっと3キロは太れると思いますよ〜


良い朝食、良いホテルや〜