麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【破れるまでが夢編】勝利の法則!?

先週、当面期待できない現物を整理(損切り)しました。


その資金の一部で、ナンピンをしました。


まだ残ってる資金で、AKIBAとフルッタサガッタを明日ナンピン予定です。


現物投資の勝利の方程式は、実は量を投下することですよね、簡単な法則に発見してしまいました。


例えば、買った現物が下がったら、倍量買い続けることで、平均買い付け単価を落とせる、ドルコスト平均法的な買い付けになるので、さらに下がったとしても、3倍、5倍とナンピンしていくことで、損失回避は楽勝です。


そもそも、選定銘柄の目も少しずつ肥えてくるので、ますます上げ潮な様相です



この法則の問題点があるとすれば、二つだけですかね!?


・そもそもの選定銘柄がダメ

ナンピンする圧倒的な資金力がない


今現在、プラスにいないK藤の選定力、自転車操業に近い資金力…



まだ夢は続いております。。汗