麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

屋我知島(沖縄) 宮城ストア

有名な古宇利島の手前にある小島ですね。(ここにお客様がいらっしゃるので、悪しからず)


宮城ストアさんという完全に地元の商店さんにて、そばとおにぎりを食す。

(観光客はまずしないでしょうけど、これが良いんすよね〜)


そば+おにぎり (530円)

f:id:MemblogaaKfuji:20220302105904j:plain


本ソーキに三枚肉まで入った、お店クラスの風貌


出汁もちゃんとしていて、下手なそば屋さんより旨し!!



f:id:MemblogaaKfuji:20220302110035j:plain


沖縄っぽいおにぎりでしょ?!笑

(観光客には分からないかも)


何とも言えない複雑な味わいで、少しジャンクな感じも良いですね〜



やっぱり当たりでした!!