麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【破れるまでが夢編】決算結果&勝敗?

国内株式


アライドアーキテクツ ◎

好決算により、PTS暴騰。しかし、いつものパターンな気もしますが、この会社の成長率、また会社予想のブレない点は、非常にしっかりした会社という印象。

手放したくなるのを我慢する必要が高く、最低3倍までは保有したい。


フルッタフルッタ

赤字増加、売上は増加傾向。会計基準の見直しにより前年比は把握できないものの、各種施策の効果は出ていそうなものの、期待ほどではなく、かと言って期待するほどでもなかったため、およそ予想通りの範囲か。

PTS微減も、まあ元よりマイナス大きく、気にならない範囲。


松尾電機 ○?

前日までジリジリと強い上昇トレンドを、決算発表を待たず、当日中に下落傾向。

決算自体は、良くも悪くもなく、このコロナ禍においては安定感ある?

出来高少ない銘柄で日々の動きも何か変。PTSも出来高ゼロ。

とりあえず、ガチホホルダーが多い=良い株?と信じて、注目される日を待ちたい。

自己資本比率が低くく、訴訟も抱えてる?ため、TOBとかでハネないかな、みたいな適当な気持ちも。


カイオム  △

赤字拡大。インセンティブ収入にサプライズ無し。ビッグなirもなく、ある意味想定内なのかなと。

ビッグなirでポコっと行く日を年単位で待つしかないイメージ…


AKIBA ○?

予想通りの決算?このコロナ禍では踏ん張っている方なのかなと信じたいが。

PTSは上昇傾向。そもそも売られ過ぎ状態だったので、底堅さが認知されて、少し買いが入ったのかも。

5G銘柄だが、出来高少なく、注目度も低い。

訳も分からず上がってくれたら嬉しいが、この不人気度からは、あまり期待しないように…


3Dマトリックス (決算は9月か!?)

昨日イン。下げ止まってくれれば良いが、下落傾向継続。早めに逃げるか、グッと堪えるか…。

やはりノリで入ってしまったため、方針固まらず。とりあえず、損切りの逆差しは入れたけど、解除する可能性もあるしと、我ながらブレブレです。



まだ夢は続いております。。汗