麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

石垣島(沖縄) de 八重山そば

石垣入りした昨日は、ノーランチからのコンビニ弁当と、石垣来て、そんな人いる?と仕事人間だったK藤

 

一夜明けた本日は、散歩がてら、離島ターミナルまで散歩し、将来の旅行に備える…汗

 

ターミナル内にあった、さがり花さんにて、モーニング 八重山そばをいただきました!

 

八重山そば (500円)

 

旨しism 7500

 

麺は金城製麺さんではなさそうな、細いややヒラ麺は、八重山そばとしては珍しいですね⁉️

 

プースーは、塩味、出汁ともに控えめですが、じんわりとした優しさがあって、ピリッと来るコーレーグースとも良くマッチしていました。

 

さて、お昼には移動ですね…苦笑