麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年十&十一発目 天文館(鹿児島)

稼動もまずまずなので、某代理店のFさんと、ラーメン鷹さんへ


ラーメン (800円)

f:id:MemblogaaKfuji:20210131132043j:plain


旨しism 16000


いわゆる鹿児島系とは少し異なる感じで、醤油と脂の風味で優しく食させるタイプ


プースー自体に動物系は限りなく感じさせないものですね


でも、決して味わいが乏しいわけでもなく、これはこれで好きなタイプでした!





でも、少しまだお腹が空いていたので、一人連投を


家系ラーメン かごいちさんへ

(他のお店は人が多くて断念…)


家系ネギ塩ラーメン (850円)

f:id:MemblogaaKfuji:20210131132612j:plain


旨しism 8500


恐らくは業務系プースーかな?笑


でも、それはそれで安定感があって良し!


濃すぎないさらりとした豚骨プースーに、塩味も強くなく、これまたどちらかというと優しいタイプ


これもまずまずでしたね〜!?