麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊見城市(沖縄) 名嘉地そば

独りで骨汁⑥レンタカーを借りたら、こちらへ直行。もはや沖縄入りした初日のお昼として恒例化しておりますが。骨汁 (680円)旨しism 20400聞くと、今日は最後の一杯だったとのこと…ゾッとしましたが、嬉しかったです!!シンプルに旨し!!台風が怖いので、ラ…

福岡市西区野方 中華 たかさん食堂

ちゃんぽん+セット焼き飯 (900円)旨しism 13500ちゃんぽんは、豚、エビ、そして、牡蠣までいて、中華屋さんの作るちゃんぽんって感じで、旨し!!焼き飯はギリギリまでの薄味で、完全に脇役な徹した卵炒飯総じて大味にせず、幅広く好まれるバランスかと他の…

本年六十二発目 自宅 de 琉球ラーメン

今日は3.5年ぶりの大腸スコープだっため、昨晩今朝と食せず、腹ヘリコプターお土産でいただいた琉球ラーメン (豚骨醤油)をいただいてみた。聞いたことありませんけど!?キャベッジと唐揚げ、卵にゴマを加えて、多少の栄養素の割合を増やす味はまろやかで普…

【破れるまでが夢編】バランス絶妙…

アライドアーキテクツを筆頭に、松尾電機、3Dマトリックスは、堅調な動きでプラスに貢献中マイナス中のAKIBAも株探での紹介から、連日強く、15%以上戻してくれています一方、不調な現物を補うべく始めたレバ投信は、ナスレバ次世代/ATMX+レバともに、ダメ…現…

【番外編】福岡市西ノ浦 ジョニーさん

今日も独り孤独の釣れない西ノ浦漁港の東側波止で勝負するも、釣果無し…最後は地球を釣って、本日5度目のさらばジグ…でした。で、近くにあるジョニーさんにて、遅いランチを!!おじさん独り、こんな所でカフェを飲みながらハンバーガー+ドリンク (1200円)旨…

本年六十一発目 自宅 de 汁なしインスパイア

今朝は、日の出前から、河川口の波止へ出向き、見事坊主。その足で、人気の漁港に足を伸ばし、下げ三分へ挑戦するも、いわし 一匹でした。。ならば、昼ぐらいはと、自宅でインスパイアしちゃいました!西新は菊二朗さんの自販汁なし(500円)+もやし一袋+キャ…

【破れるまでが夢編】おいおい…

昨日一時S高まで伸びたのに、結局+5%くらいまで落ちてしまった松尾電機ただ、今日も粘り強く、上昇を維持決算から爆上げしたアライドアーキテクツも、一服し、下がってもおかしくないところ、踏み止まっている感じて嬉しいAKIBA…頑張ってますね。。最近、少…

【破れるまでが夢編】おい 松尾!!

遅ればせながら、夏休みをいただいておりますが、特にやることもなく、株を見ていると…微妙にプラスまで戻している松尾電機板が何故か強く、5%くらい上がっちゃう?なんて、期待していたら…10分とかからず、S高!!おい、松尾!!やっちゃったな!?YES YES …

自宅 de I橋流プースー

使用した食材玉ねぎ人参しめじブロッコリーピーマンビーンズ鶏胸肉野菜ジュース白ワインベースはコンソメにて罪悪感ゼロのプァーフェクトプースー?笑食物繊維と蛋白質をふんだんに摂ることができますね〜!!

謎…

たまにありませんか?「宝くじ 2等に当選しました!」みたいなメールが届くことが。いやいや、1等じゃなくて2等にしてるから、信憑性が増すとでも…?そもそも買ってませんから。。こんなのがまだあるということは、引っかかる人がいるからなのでしょうか…?…

本年六十発目 福岡空港近郊 一心軒

昨夜はラウンジでテロったので、スッキリしたくて担々麺をチョイス!!久しぶりの炭水化物セットにしちゃいました…苦笑担々麺焼飯定食+ネギ大盛+中辛 (970円)旨しism 19400担々麺は、期待どおり胡麻たっぷりで粘度もあり、50円で文句無いほど増えるネギと一…

【番外編】宜野湾市(沖縄) みそ汁亭 秀

ぶっくーと骨汁5に失敗…午前中からの納入が延びたことに加えて、グーグルマップでは通し営業のお店が14:30までとのことで、滑り込みアウト!!失意の後、すぐ側にこちらのお店に、牛汁なるメニューを発見したので。(骨汁の骨なしバージョンでは?、と…汗)牛…

【番外編】豊見城市(沖縄) 名嘉地そば

ナベさんのいない骨汁4沖縄のお昼は当面骨汁になりそうな勢い熱はいつかは冷めるとはいえ、飽きる気が全くしないほど、お店ごとに楽しめる骨汁前回ナベさんと初日に食した一杯骨汁 (680円)旨しism 17600やはり染み入る優しさの中に旨しさを秘めた一杯は、再…

【番外編】博多駅バスターミナル 竹ちゃん亭

1枚+小ライス (880円)旨しism 13500旨しとかまずしとか、そういう範疇の外これはもはや料理ではないと、改めて感じる塩、ニンニク油、肉、キャベツ、辛子味噌、それらをひたすら食すのみ お腹も心も満たされます。素敵な食事だった!?そんな上品さは皆無で…

【破れるまでが夢編】良いことあった!?

金曜日にストップ高に張り付いたアライドアーキテクツは、本日特買いから程なく5%高くらいで寄り付いてしまうも、そこからかなり強い買いが続き、連日ストップ高も視野に入る勢い!?いつもの決算跨ぎの体たらくから、いよいよ脱却なるか!?そんなことを思…

自宅 de ネギチャーシュー丼

完全自炊生活も3日目に…山芋とオクラの漬物と、ホルモンを使用した豚汁続きで、なかなかに食欲が湧かないですね。。3日間で家を出たのは、昨日の僅か10分程度と、引きこもりに近く…少し喝を入れるべく、ネギチャーシュー丼を!?旨しism 350ネギに化学がビリ…

【破れるまでが夢編】決算翌営業日の状況

決算自体が横ばいか予想の範囲内の銘柄カイオム /フルッタフルッタ/松尾電機→ 微減程度と、変な影響は出ていない様相。 大きく下がらず、踏みとどまってくれたのは むしろ強くて有り難いのかなとやや好決算?だったAKIBA→ 窓を開けて10%超える立ち上がりも、…

【破れるまでが夢編】決算結果&勝敗?

国内株式アライドアーキテクツ ◎好決算により、PTS暴騰。しかし、いつものパターンな気もしますが、この会社の成長率、また会社予想のブレない点は、非常にしっかりした会社という印象。手放したくなるのを我慢する必要が高く、最低3倍までは保有したい。フ…

本年五十九発目 熊本市 太一商店 浜線バイパス店

この暑い中、午後から納入につき、熊本入り休み前だけに日帰りです。。つけ麺 豚増し (1100円)旨しism 11000食物繊維と蛋白質をしっかりと!?苦笑豚3枚は多過ぎて、キツかったです…苦笑背脂の旨みが注入かれたプースーは、旨しく啜りやすい仕上がりでした。…

【破れるまでが夢編】決算日の当日に!?

本日は、国内株式保有全銘柄(5本)の決算短信の日です。そんな日ですが、出張旅費が振り込まれ、今月来月頭と、まだまだ旅費が見込まれているので、先食いを敢行!!カードで立て替えているものを先に利用。来月の支払いはクリアできる見込み、かつ、再来月の…

自宅 de 二色おろし豚しゃぶ

煮干し、昆布、鰹を冷蔵庫でしっかりと水出しした出汁茹で豚ロースに、おろしをかけて!!ぱっと見は蕎麦ですが、蕎麦の下には五島うどんが隠れている二色仕様売りモンにはなりませんが、なかなかの旨しさでしたね。旨しism 580

本年五十八発目 博多駅地下街 一蘭

最寄りの西新店が閉業してから、気にかかり続けていた一蘭へ休日出勤のご褒美ですね!?ラーメン+替え玉 (980+210円)旨しism 11900一蘭さんも苦しいのか…値上げされてますね。。1190円はどうなんでしょう〜さらに、少し濃度が下がっている気がしますね。。全…

【破れるまでが夢編】たられば

ナスレバ次世代は、やっとこ▲28%...ATMX+レバは、マイ転へ…▲7%ほど...現物は、謎の微上げ継続中の松尾電機がほんのりプラ転DX・メタバースの隠れ優秀会社?のアライドアーキテクツもほんのりプラ点あとは、材料・IR連発により、出来高上がったり、値が動き出…

本年五十七発目 松浦市(長崎) 変竹林

せっかく松浦に来たのだからと、おやつ代わりに!?ラーメン (500円)旨しism 5000超ライトな豚骨に鶏油で鶏を演出?総じてあっさり系で、地元で愛されるタイプでしょうね!?海の後とか飲んだ後とかに合いそうでした!ちなみに、麺はややズンダレ系だったか…

【番外編】唐津市(佐賀) 菊寿司

アジフライの街 松浦(長崎)へ向かう道すがら赤ウニに勝負をかけた一店目は、既に売り切れ…唐津で評価の菊寿司さんで、寿司ランチと赤ウニを二貫頼みました!寿司ランチ (1650円)味噌汁、茶碗蒸し、天ぷらにシュウマイ、ほうれん草の胡麻和えと、どれもこれも…

【番外編】唐津市(佐賀) 菊寿司

アジフライの街 松浦(長崎)へ向かう道すがら赤ウニに勝負をかけた一店目は、既に売り切れ…唐津で評価の菊寿司さんで、寿司ランチと赤ウニを二貫頼みました!寿司ランチ (1650円)味噌汁、茶碗蒸し、天ぷらにシュウマイ、ほうれん草の胡麻和えと、どれもこれも…

大村湾PA(長崎) モテナス大村湾

ちゃんぽん (830円)旨しism 12450量、コスパはパーキングエリアレベル野菜にはしっかり目に火が入り、香ばしさを演出プースーは推定で非業務系と感じられるもので、塩味強めのため、惹き強く、悪い濃さ!?笑そこに海老やアサリも加わり、パーキングエリアの…

えびの市(宮崎) ラーメン三幸

えびの市で人気の久留米ラーメン屋さんなんだとか。(本命が店休日につき…涙)せめて食物繊維は撮らねばと、ちゃんぽん+焼き飯小で!(700+300円)ほのかに香る久留米臭プースーが、正に久留米を彷彿させるもの非常にライトで塩味も控え目で罪悪感無し!野菜に多…

【番外編】福岡市内 吉野家

恥ずいし怖いし…にこるんの牛丼(恥ずい)の頭の大盛り(893円←読み方だけ)旨しism 8930まず、肉の残量が見えなくなるデメリットが…!?苦笑最後は何が何やら分からない混ぜこぜになりましたが、夏 辛さ スタミナ みたいなイメージは持てるので、有りっちゃ有り…

【番外編】博多駅近郊 鉄平

最近は、炭水化物である麺を避けがちにつき、麺ぶろがぁの名折れで申し訳ないですが…汗ヒレカツと海鮮丼がウリの鉄平さんへもちろん、K藤は、カレー+ヒレカツを頑張って2枚!?(800円)旨しism 12000食堂のカレーに、分厚く柔らかなヒレカツが2枚とボリューム…