麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【番外編】うるま市(沖縄) いさ屋

今日もいさ屋さんで、朝昼食を…朝は、カレーで、昼はこちら!?420円弁旨しism 840アジフライにフーチャンプルなど普通に悪くなかったですよ!?まじぶっちゃけ嫌いではないのでー苦笑

【破れるまでが夢編】現物最終日を終えて

トータル▲6.3%と上出来な終わり…かとプラス銘柄シンバイオ松尾電機AKIBAアライドアーキテクツマイナス銘柄カイオム オプトエレクトロニクスフルッタフルッタサンキャピタル取り敢えず、来年もこの悪魔のポートフォリオで進む(握力強く)進む予定です。マイナ…

【番外編】うるま市(沖縄) いさ屋

朝も昼も、いさ屋さんでお弁当でした。350円弁当+100すば (450円)旨しism 900写真は朝ごはんですね。昼も似たり寄ったりでした。仕事に生きるK藤です…ね。。

【番外編】うるま市赤道(沖縄) ひかり食堂

年末年始の仕事先の割と近くにある ひかり食堂さんへ骨汁 (700円)旨しism 14000圧倒されるビジュアル!?一つ一つの骨もめちゃくちゃデカくて、肉もけっこうなボリューム!!相当煮込んでいるのか、肉はとろとろで、プースーはかなりこってり系の豚骨プース…

【番外編】豊見城市よね ひまわり食堂

沖縄流健康朝食?400円弁当旨しism 800コスパは最高ですが、キャロリーもやばいですよね…不健康とは言わないまでも、健康朝食とは言えませんよね。。汗

那覇市前島 ジュネ

八重山そばで喝を入れて、年末までの仕事のパワーチャージを!?八重山そば ジャンボ (1100円)旨しism 26500あっさりしながらも出汁のバランスが良く、やはり旨し!!石垣島の島コショウ ピヤーチをふって、さらなるパワーアップを!?優に2人前はあるジャン…

【破れるまでが夢編】 サンキャピタルならぬ…

ソン(損)キャピタルへ…今日少し下がってたので、買い集めていたところ、夕方に適時開示が出ました。。和解成立による特別損失の計上: 約5.3億業績予想の修正 : 当初売上8億に対して、3.8億…和解金と関係なく、売上予想まで散々となり、今期予想は、▲9億へ。…

【番外編】人生の悲喜こもごも…

今日のランチは、出張先のかごんまで、めっちゃ旨しなシースーをイスラム教のK藤は?、クリスマスイヴもなんのその…2245分に家に帰ると…今日はお寿司よ❤️それ、パックじゃん…何も言えなくて冬 by K walkなK藤でした。。

【番外編】姶良市(鹿児島) 七八

本年鹿児島最後のランチは、シースーへ首折れ鯖やらなんやらたくさんいただきました。写真は申し訳ないので、割愛を。季節ものの、カワハギ刺身のみ掲載します!!めちゃくちゃ旨しでした!!!ガハハハはーー若者と2人で食したいものを食し、カワハギの肝も…

本年百一発目 霧島市隼人 とくだラーメン

特大 (950円)旨しism 19000(昨日のお昼)安定感ある とくださん。特大にした分、わずかばかり薄めかもというぐらいでしたが、すりだねを加えて満足でした!(昨夜) 大安 テイクアウト (1050円)もも焼き 鶏皮サラダ旨しism 21000安い、旨し、そして、多過ぎ!?…

本年百発目 福岡市舞鶴 島系本店 舞鶴店

二郎インスパイア系がウリのお店も、本日は煮干しつけ麺狙い!?…も、食券機に見当たらず…。。博多つけ麺 赤 麺大盛り (950円)旨しism 9500悪くはない、でも、特徴もない…そんな感じでしょうか…?太麺はワシワシよりツル系紙のメニューには、煮干しつけ麺が…

本年九十九発目 福岡市姪浜 福はこび

昨夕のおやつに一幸舎さんが醤油、塩のブランドを立ち上げたようです。醤油ワンタンらーめん (980円)旨しism 980こだわった麺に、良さげなタレただ、出汁、プースー感がないんですよね。。一回で充分かな…って感じでした。。

【破れるまでが夢編】K藤ポートフォリオ

弱い日本株に地合いの悪さも相まって、▲15%ほどに…株で勝てる人は1割程度と聞くので、そういう意味では、上出来なんじゃないの?と、妙な達観すら覚え始め。今売っても損だし、かと言ってすぐ戻すあるいは上がることもないだろうし、ならば黙って待つのみ。…

【番外編】福岡市飯倉 清香園

厚切り牛タンからのスターティン☆柔らかくて旨し過ぎる〜!!さがり 和牛さがりだけに、いつもの外国産とは違う上品な旨しさ!!テンションあがり!!!清香園ランチロースは、かなりヤバいっすね〜!!昼からノンアル喰らって、ある意味、最強のサラリーマ…

【番外編】熊本市 そば幸+本年九十八発目 桂花

まずは、エビ天ふぐ天丼+ざるそば大盛り (1410円)旨しism 14100天丼はまずまず、蕎麦は太めでコシもあり、キリッとしたツユとマッチまずまずでした!からの、連日の弁当&溜まった疲れを払拭するが如く連投にて、本年九十八目へ桂花ラーメン (693円)旨しism 1…

本年九十七発目+【番外編】本年最後の熊本二泊のディナー

一昨日、昨夜の熊本ディナーです…九十七発目 太一商店味噌太一大盛り+ゴルゴ麺 (850円)旨しism 17000ゴルゴ麺、太い!!ワシワシとまではいかないものの、インパクトある太さ歯応えは、+20円でのお試し価値有り!!ディナーなので、ニンニクもぶち込んでもら…

【破れるまでが夢編】やはり…

REMIXPOINTが連騰したので、そろそろ反落する前にと利確すれば、まだ上がったりと、相変わらずの養分力を発揮しています…まあ、グローバルウェイとかインクルシブとかに手を出していないだけ、マシかなと思いたいところですが!?(ひょんな噂を聞いたので、K…

【番外編】山鹿市(熊本) こだわり亭

グラサンスペシャル定食 (1815円)旨しism 18150福岡にある天ぷら屋さんのファストフード的なやつ!!出来も悪くない!穴子でかいし、海老3本だし、塩辛と高菜とご飯はお代わりできるし!?めっちゃ腹膨れました〜

【破れるまでが夢編】与沢の12時間後!?

はい、さざ波でした。マジで、binance待ちですな(ガチホ...)まだ夢は続いております。。汗

【破れるまでが夢編】与沢の流布 アゲイン!?

与沢氏の流れから、XYMに厚く投資をかけ、撃沈中のK藤目下▲40%超ですが、ふと見ると、ガバッと上がってる? いや、見る見る上がり続けてる…??こんな感じで…!?汗ネットで調べると、与沢氏からの情報?なのか、XYMがbinance(世界最大の仮想通貨取引所)へ上…

【破れるまでが夢編】与沢の流布 アゲイン!?

与沢氏の流れから、XYMに厚く投資をかけ、撃沈中のK藤目下▲40%超ですが、ふと見ると、ガバッと上がってる? いや、見る見る上がり続けてる…??ネットで調べると、与沢氏からの情報?なのか、XYMがbinance(世界最大の仮想通貨取引所)へ上場するとのこと…だが…

本年九十六発目 久留米市(福岡) 久留米ラーメン道 麺志

本日は500円の仕事にて、筑後久留米エリアへ新しい店らしいですが、久留米ラーメン道を謳いながら、味噌のお店なんですね!?からまろセット (1100円)旨しism 16500トロリ濃厚な豚骨プースーをベースに、良い感じの味噌で仕上られていて、久留米っぽくない旨…

合志市(熊本) ひなや

ASOの納入に向かう道すがら最近一推しのひなやさんへうどんセット (うどん+天ぷら一種+おにぎり一種) (500円)旨しism 1000勝ち確のジーダーはぶれが無く旨し!うどんも固過ぎずやわ過ぎずで、ジーダーとの相性完璧では!?フレッシュなネギを持って、完飲で…

長崎市(長崎) 老李

長崎で500円分の仕事をしにきたので、ちゃんぽんを少々修学旅行の学生を尻目に、最も空いているお店にピットイン生からすみちゃんぽん+小炒飯 (1700円)旨しism 17000塩味のプースーは、野菜や海鮮、麺とマッチした優れもの生からすみは、溶かして云々という…

【破れるまでが夢編】訴訟と和解

増益と成長を見越して現物投資している・松尾電機・オプトエレクトロン2社とも、米国での訴訟を受け、これに対する和解により、特別損失を計上、一転、今期大幅な赤字修正へ株価はもちろん下落を…多少織り込まれていること、もともとあまり注目されていない…

本年九十五発目 昭島市(一応東京)たまや

本日は弊社本社に呼ばれてますので、食堂は避けて、たまやさんへや八王子ラーメン系で、珍しくつけ麺があるお店なのでつけ麺特大 麺硬め (2.5玉、950円)旨しism 14250久しぶり過ぎて、どんな味かも覚えてない中、もう少し煮干し感があると嬉しいなと思いつつ…

しょーもない話

K藤は、普段飛行機は、JALを使用しています。いわゆるラウンジを使用できるサファイヤステイタスは、6年前に達成し、JGC登録(プラス8千円/年)することで、お金でこのステイタスをキープしています。払い続ければ、飛行機に乗る度に、ラウンジでテロッテロ、…

【破れるまでが夢編】勝利の法則!?

先週、当面期待できない現物を整理(損切り)しました。その資金の一部で、ナンピンをしました。まだ残ってる資金で、AKIBAとフルッタサガッタを明日ナンピン予定です。現物投資の勝利の方程式は、実は量を投下することですよね、簡単な法則に発見してしまいま…

本年九十四発目 福岡市西新 辛麺屋辛福

土曜日の今日は、またまた休日出勤なK藤謎の石◯氏は誰…みたいな!?笑とりあえず、711からの支店での打上げをお終えて、1人カラオケへ行くわけもなく、最寄駅の辛麺屋さんへ安心のノーゲスまじ、アジャパー!?トマト辛麺10辛+チーズトッピング+レモンサワー…

本年九十三発目 宇城市(熊本) 威風堂々

何となくラーメン気分、豚骨気分で、威風堂々さんへ海老出汁豚骨+替え玉 (946円)旨しism 14190マー油のー入った黒ラーメンが看板っぽいですが、何となくイメージが湧く範囲な気がしたので、海老出汁豚骨なるものをオーダーさらりとした豚骨は業◯系?みたいな…