麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本年九十三発目 福岡市飯倉 一気

本年九十三発目は、福岡市は飯倉にある 一気さんにて、黒ラーメンを食す。 少し前まで福芳亭さんでしたが、変わったのですね⁉ でも、店員さんやメニューは恐らく同じかなと 今回は黒ラーメンを✋(前回は味噌) 決してビター過ぎない香り重視のマー油。 プース…

多良木町(熊本) えびす亭

本日は、熊本の香車(四隅)のひとつ、最南東に位置する 多良木町にある えびす亭さんにて、魚介ちゃんぽんを食す。 かつお節香るファーストコンタクト。 やや甘めですが、かつお節の風味以外はそこまで出汁感はないかも。 麺は丸麺ではなく、平中太麺。K藤は…

博多駅バスターミナル 牧のうどん

本日は、博多駅バスターミナルにある 牧のうどんさんにて、野菜かき揚げうどんを食す。 いつも通り、ネギをどっさり投入し、旨しくいただきました✌ 旨しism 5200

【破れるまでが夢編】翔け‼XRP🚀

銀行業界での基盤をベースに期待が膨らんでいるXRP やらかしたZ○if等では取引できなかったので、急遽、取引所を開設! 入金も完了し、K藤の夢を乗せて翔け‼XRP 購入後から、じわじわと下げ相場の挙動につき、安定感あるマイナス領域を維持しております。。 X…

氷川町(熊本) ドライブイン なかがわ

本日は、熊本は氷川町にある ドライブイン なかがわさんにて、ちゃんぽんを食す。 こちらのお店は、地元の女性のお客様からの紹介。 女性の方が愛してやまないというちゃんぽんとは、いかがなものなのか⁉ 早速ズズッと… これは、旨しっ クセが微塵も無いプー…

本年九十二発目 福岡空港 つじ田

本年九十二発目は、福岡空港の三階にあるラーメン滑走路の つじ田さんにて、濃厚つけ麺を食す。 普段の沖縄帰りでは、閉まってしまっているラーメン滑走路に初挑戦! 東京日帰り出張での蒙古タンメン中本さんへ寄れなかった想いをこちらへ。 うん、旨しっ⁉ …

【番外編】品川(東京) 大志満

本日は、日帰りでの東京出張也。 個人で昼食を決めることができない環境であり、品川駅の目の前にあるホテルに入っている 大志満さんにて、昼食す。 まず先付け 何かのジュースと、これまた何か判別できない豆腐のようなもの。(良く分かりません) お弁当箱 …

【番外編】呉服町(福岡) もつ幸&祇園(福岡) ケンゾーカフェ

今宵は、20年来の友人が福岡に来るとのことで、もつ幸&ケンゾーカフェの組み合わせにて、もつ鍋&焼きラーメンを食す。 (ちなみに、K藤は半ラーメンにて) 挨拶がわりの酢モツ 本命のもつ鍋 ちゃんぽんでフィニッシュ(写真は失念) 続いてのケンゾーカフェさ…

【番外編】博多駅筑紫口側 近郊 もつ鍋万作

本日は、打ち合わせがあり、筑紫口側にいたので、安い肉をこよなく愛する上司とともに、もつ鍋万作さんにて、ステーキ丼を食す。 もつ鍋を標榜するこちらのお店ですが、ランチはステーキ丼 一種類の提供。 120/240/360gのラインナップ。 日本人的なK藤は間を…

大牟田市(福岡) 大力茶屋

本日は、大牟田市にある 大力茶屋さんにて、かき揚げ+わかめうどんを食す。 ご覧の通り、牧野うどんばりの綺麗な円形をしたかき揚げ。 わかめは有明海が近いからか、めっちゃコキコキグキグキした歯応えあるもの。 増えるワカメちゃんではない立派なワカメ‼ …

【破れるまでが夢編】流出&達成⁉😭

本日、K藤がメインで使用しているZ○ifから、約67億円分の仮想通貨が盗まれたとのこと。 記事では、保有者への補償はされるようで、かつ、仮想通貨の価格への影響は軽微に推移とのことで安堵。 一応、久しぶりに評価損益を確認すると… 何とっ…⁉ マイナス60.6%…

山江SA(熊本) (痛恨の…💦)

本日は、宮原SA(熊本)の いきなりステーキさんに行くつもりが、痛恨のうっかり通り過ぎてしまう失態。。 もはや打つ手がなく、山江SAさんにて、ざる蕎麦を食す。 可もなく不可もなくなお蕎麦。 但し、SAレベルで言えば、不可ではない点が良かったのですが⁉ …

【番外編】玉名PA(熊本)

本日は、玉名PAにて、足早にカレーライスを食す。 明らかな業務系ではなくて、けっこうじゃがいもなどが煮込まれてますね⁉ うたい文句の通り、家庭的な味わいでした。 旨しism 5400

本年九十一発目 福岡市西新 辛麺屋 司 西新店

本年九十一発目は、本年初のダブルヘッダー⁉ にて、ご無沙汰していた福岡市は西新にある 辛麺屋 司 西新店さんにて、25倍+ニンニクを食す。 どうも今日はお昼にカプサイシンが足りなかったみたいですね~ だもんで、カプサイシンとニンニクをがっつり摂取し…

【番外編】福岡市大名 大名ソフトクリーム

連休の中日は、FPとの打ち合わせと子供たちを遊ばせるのを兼ねて、福岡市は大名に繰り出す。 人気の大名ソフトクリームさんですね。 テレビで見た通りのフォトジェニックなソフトクリーム。 その味わいは、、、 一度、家族でお試しあれ~⁉ (FPとの打ち合わせ…

本年九十発目 天神南 タンメン笑盛

本年九十発目は、天神南にある タンメン笑盛さんにて、五目笑盛タンメンを食す。 こちらは、福岡(九州で唯一?)の蒙古タンメン中本さんのインスパイア系也。 麺は麺屋慶史さん製の丸太ぷりぷり麺で、旨し プースーは味噌ベースで、やや甘め。 これが辛味との…

本年八十九発目 鹿児島市鴨池 たんぽぽ (恐るべし💦)

本年八十九発目は、鹿児島市は鴨池にある 麻婆麺の名店 たんぽぽさんにて、スコーピオンの1辛を食す。 ご存知ですか、スコーピオンって⁉ 唐辛子の最高峰に位置する代物。 そもそも唐辛子の辛さは、スコビル値で表されます。 鷹の爪 50,000SHU そして、スコー…

鹿児島市竜ヶ水 竜ヶ水そば

本日は、鹿児島市は竜ヶ水にある 竜ヶ水そばさんにて、野菜天ぷらそばを食す。 平打ちで太めのそばは、完全に田舎そばの様相。 長さは、1~5センチぐらいで、もはや一本とは呼べないもの(笑) でも、この消化しやすい感じのそばと、透き通った優しい出汁が良…

本年八十八発目 鹿屋市(鹿児島) 味の一丁目

本年八十八発目は、鹿児島は鹿屋市にある 味の一丁目さんにて、ラーメンセットを食す。 外観からして歴史を感じる佇まい⁉ 鹿児島恒例のお漬け物は、ゴーヤ にがっ 本丸のラーメンは、いわゆる鹿児島ラーメンに比べて、スープはとてもあっさりで、そこに化学…

博多麺街道 ぴかまつ一番

本日は、博多麺街道にある ぴかまつ一番さんにて、黒ちゃんぽんを食す。 ありそうで意外と少ない ちゃんぽんのマー油入りですね⁉ あっさりとしたちゃんぽんにほのかのマー油が旨味を足してくれていますね。 ガツンと言うより、ほのかな加算で、少し疲れめの…

久留米市荒木(福岡) 吉屋うどん (甘くて旨しっ⁉)

本日は、久留米市荒木にある 吉屋うどんさんにて、カレーうどん+竹輪天を食す。 前回、竹輪天うどんがめちゃくちゃに旨しだったこちらのお店。 カレーは、スメを消してしまう可能性があるため、いかがなものかと思いつつ… めちゃくちゃ旨しっ‼‼‼ スパイシー…

本年八十七発目 福岡市舞鶴 島系本店 舞鶴店

本年八十七発目は、福岡市は舞鶴にある 島系本店さんにて、桜島ラーメンを食す。 桜島というよりは、ドラゴンボールとかに出て来そうな山ですね⁉ 結構な野菜量があるものの、タレの味、プースーの味で食べやすくなっています プースー自体は、豚骨強めのため…

博多駅地下街?駅ビル内? 文六

昨日のランチは、博多駅地下街?駅ビル内にある 文六さんにて、カレーそばを食す。 これだけを食べに通うお客様も多い人気No.2のメニューとの謳い文句。 おー⁉ 見た目は、カレー餡に牛肉とネギのみ。 玉ねぎが見て取れない潔さ これは、かなり拘りを感じます…

【破れるまでが夢編】やったー⁉

Airdrop(無料)で保有しているAXEコインが、9月を目処にZB.comに上場するとの朗報が 上場先のZB.comは、世界第7位の取引所とのこと。なかなかに期待できるっ⁉ 一方、地道に買い付けている5種類のコインは、現在含み損が▲56%とこれまで最大のマイナスになって…

【番外編】那覇市辻?若狭? 丸江弁当

本日は、朝から那覇市辻?若狭?にある 丸江弁当さんにて、トーフチャンプル+200円そばを食す。 40才を超えての朝からレンタカーで一人食す沖縄弁当。 気恥ずかしい思いもありながらも、いただきます。 トーフチャンプルはツナが使われていて、味も濃くなく…

【番外編】旭橋(那覇市) 獅子丸

本日は、旭橋駅近くにある 獅子丸さんにて、餃子ライスを食す。 ビジネストリップかつ、連れもいない虚しい沖縄での夜ご飯。 仕事をこなして、さあ夜ご飯と繰り出すも、いまいち食欲もわかない一人沖縄の夜。 ラーメンは避けねばと徘徊するも、一人で済ます…

南風原(沖縄) 名もなきお弁当屋

本日は、南風原町にある 名もなきお弁当屋さんにて、カレーライス+100円そばを食す。 黄色い沖縄カレーではなく、普通のカレー。 見た目にも、じゃがいもがゴロッとしていて、食指が動かされるもの。 うんっ⁉ ややスパイシーでご飯が進むヤツです✌ そばはと…

浦添市(沖縄) 食事処ふくや

本日は、浦添市にある 食事処ふくやさんにて、野菜そばを食す。 強めのコショーに強めの味付け。 ご飯が欲しくなるヤツ⁉😆 濃くて旨しでしたよ🙌 他のメニューも試してみたいお店ですね👍 旨しism 14000

【番外編】基山PA(福岡) 和定食みずき

本日は、東名高速における海老名SAの九州版と名高い(K藤が勝手に言ってるだけですが) 基山PAにある 和定食みずきさんにて、豚汁定食を食す。 人気の肉うどんはスルーして、こちらのお店に。 見た目は極めてサッパリしてるものの、ご飯の大盛りまで無料で、PA…

本年八十六発目 福岡市城南区 ぼくの家

本年八十六発目は、福岡市城南区にある ぼくの家さんにて、ラーメンを食す。 近所にある なかなかに旨しなお店ですね⁉ 以前にも思いましたが、住宅街にひっそりとあるお店、近所の方を対象にしているお店ですが、しっかりしてますよね 福岡の豚骨ラーメンの…