麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年九十発目 天神南 タンメン笑盛

本年九十発目は、天神南にある タンメン笑盛さんにて、五目笑盛タンメンを食す。

イメージ 1


こちらは、福岡(九州で唯一?)の蒙古タンメン中本さんのインスパイア系也。

麺は麺屋慶史さん製の丸太ぷりぷり麺で、旨し👌

プースーは味噌ベースで、やや甘め。

これが辛味との相乗効果で良い感じ⁉👍

課題の麻婆餡は、気持ち改良されたかのかな?、直接食べるにはもの足りない部分は否めませんが、プースーに混ぜ込めば、良い感じの効果を👌

中本さんと比べる必要はなく、ありがたく旨しくいただきました😌

辛さレベル6とのことですが、程よい辛さで、辛麺屋で言うと、10くらいですかね?😄

旨辛を堪能しました🙌

旨しism 17600