麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福生市(東京) ラーメン壱発

本日は、福生市にある 大好きな輩先とともに、こよなく愛してやまない壱発ラーメンにて、ネギつけ麺を食す。 お昼に続いて、語る必要無し👍 期待通りのリスペクト ジャンキー ヌードル ゲッツ🙌🙌🙌 旨しism 16000

羽村市(東京) 勝来軒

本日は、我がソウルフードである 地元の一押しマストフードである 勝来軒さんにて、ラーメンを食す。 見よ‼このビジュアル 醤油ベースに合わせて来るのは、もちろん煮干し出汁 幼少の頃、初めて食し、そして、今の味覚を形成したであろう、この麺を語る言葉…

【番外編】博多 てっ平

本日は、博多駅にほど近い てっ平さんにて、ヒレカツカレー+ヒレカツ2個を食す。 もともとは、居酒屋&定食屋さんで、お昼には、マグロ丼や豚カツ、カレー、その組み合わせ類があり、素晴らしくナイスなお店である。 ヒレカツ1個50円、つまり、2個で100円アッ…

福岡市 ラーメン力

本日は、北九州から福岡市内に初出店との北九州ラーメン力さんにて、ラーメンを食す。 自ら北九州で大人気的な売り込みをする同お店をこき下ろしてやろうと意気込んで訪問する… 早速ズズッと… ⁉ あっちゃ~… 全然悪くないし。 ていうか…旨しだし 鳥のコラー…

人吉市(熊本) 茶びん

本日は、熊本は人吉市にある 茶びんさんにて、ちゃんぽんと餃子を食す。 まずは、名物の餃子から。 外はカラッと、中はニラを中心に軽い仕上がりで人気の程が窺える。パクパクいける味で、完全にルービーが欲しくなるが、昼食のため我慢あるのみ。 本命のち…

鹿児島市 みそや堂

本日は、鹿児島市にある みそや堂さんにて、辛味噌ラーメンを食す。 早速ズズッと… やっぱ こうじゃなくっちゃ✌旨し‼ しっかりとしたスープの土台があって、味噌が生きる!じわじわ来る辛味バランスも絶妙麺もこれまた旨しいんだなあ 良い汗かきました躊躇な…

天草市(熊本) さざんか

本日は、天草市にある一泊うん万円はするアレグリアリゾートの敷地内にあるペルラの湯処内のレストランさざんかさんにて、ペルラちゃんぽんを食す。 レストランという名称 シェフの格好をした調理人 これは、リゾート施設の一流シェフに違いない。(予想) 一…

【番外編】天草市(熊本) いけす やまもと

本日は、天草四郎時貞がこよなく愛したと名高い…? お魚ちゃんを食す‼ 刺し盛りっす…間違いなく激旨っ‼‼ 鯖刺し…? んっ…⁇ 鯖の刺身…??? 超 ふめぇーーーーー💪💪💪 旨しism 万超えFIREー‼(推定 42000)

霧島市(鹿児島) 坦坦

本日は、霧島市にある坦坦さんにて、担担麺チャーハンセットを食す。 早速ズズッと… ほぅ~ 予想に反して、少し甘めで食べやすい!麺は太めで、食べ応えある好きなもの。なかなかに旨し! さて、チャーハンはと… ‼ パラパラで味わい深く、実に旨し 担担→チャ…

人吉市(熊本) 丸一そば屋

本日は、人吉市にある 丸一そば屋さんにて、かしわそばを食す。 蕎麦の香りが…とかは、全く分かりません。。 ただ、このお蕎麦は、出汁がとんでもなく旨し過ぎるっ‼‼ 蕎麦より先に飲み干しかけるほど旨しものでした 店員さんの笑顔や接客も、物凄く加点と思…

熊本市 くまラーメン

本日は熊本市にある くまラーメンさんにて、ネギ味噌ラーメンを食す。 見るからに辛そうなネギは、後ほど少しずつにしよう… まずは、スープから…ズズッ⁉ 非常にスタンダードな味で旨し‼ 脂分を抑えたさらりとした豚骨スープに、白寄りの味噌がマッチ!シンプ…

福岡市 黄金の福ワンタン まくり

本日は、福岡市は笹丘にある 黄金の福ワンタン まくりさんにて、酸辣麺を食す。 素晴らしく素敵なビジュアル 早速ズズッと… 旨しっ‼ 辛過ぎず酸っぱ過ぎず絶妙なバランスは、素敵の一言 身体に良いものを食しているという感覚が何故かあり、躊躇なく完飲 い…

【自作】宮古そば風

本日は、宮古そば風に挑戦! 鰹出汁をかなり強めの8:2で調合も、やっぱり現地風には程遠い…かな⁉😅 豚7鰹3のブレンドの方が、旨しかったですね。 だいぶ食べられるレベルにはなってきたかなあ~😌 旨しism 400

山鹿市(熊本) 支那そば北熊 山鹿店

本日は、山鹿市にある支那そば北熊 山鹿店さんにて、札幌支那そばを食す。 このお店は、熊本に店舗が多いが、いわゆる熊本ラーメンではない。 早速ズズッと… ほほ~ 予想以上に味噌が濃くて濃厚ですなあ もともと、真っ白く白濁したスープは、予想では、豚骨…

水俣市 鶴岡食堂

本日は、水俣市にある 鶴岡食堂さんにて、ちゃんぽんを食す。 このお店のちゃんぽんは、九州で一番好み&さっぱり罪悪感がなく、大好きです⁉ では、ズズッと… う~ん、、、やはり間違いない スープは、恐らく豚骨や鳥はさほど使われておらず、炒めた野菜と海…

霧島市(鹿児島) ざぼんラーメン

本日(7/13)は、鹿児島空港の近くにある ざぼんラーメンさんにて、ざぼんラーメンを食す。 早速ズズッと… おぉー さすが老舗だけあって、旨し‼ 結構、鳥の出汁が強めのため、よりまろやかに感じる。麺も中太でコシがあり、好きなものチャーシューも旨し 非常…

えびの市 中華料理 正一

本日は、えびの市にある中華料理 正一さんにて、五目そばを食す。 お世話になっているお客様のお薦め店也。 見ての通りのビッグサイズの器に、何から何までたっぷりたっぷり❗ 早速ズズッと… 激旨っ‼‼ スープも野菜餡の感じも、決して濃過ぎはしないのに、そ…

【番外編】熊本市 肉食堂よかよか

本日は、熊本市西区は田崎市場内にある 肉食堂よかよかさんにて、ジャンボハンバーグカレーを食す。 写真では分かり難いかもですが、、、ワーォと思わず声が出るほど、超BIGなハンバーグ殿が鎮座しております。直径20僂らいかも⁉ 阿蘇のあか牛の卸業者さんの…

博多 小浜ちゃんぽん

本日は、博多阪急にある 小浜ちゃんぽんさんにて、小浜ちゃんぽんを食す。 ちゃんぽんと言えば、長崎、小浜、天草と云われているとかいないとか。 いかなるものか、ズズッと… あっさりとして旨しっ‼ エビや野菜もしっかり炒められていて風味が良く、あっさり…

熊本市 太一商店

本日は、熊本市にある太一商店さんにて、つけ麺を食す。 九州では、まだまだその裾野は広がっていないかも知れないが、流石にじわじわと来始めている感のある二郎インスパイア系のお店也‼ 県内には2店舗があったが、1店舗は先の震災にて、建物がダメになって…

八女市(福岡) 大龍一番

本日は、八女市にある大龍一番さんにて、味噌ラーメンを食す。 このお店は、福岡に来てから、一番食しているお店也。 久留米系の中でも、角が立った豚骨スープは、決して優等生ではなく、悪ワル 特有の魔力があり、トリコにさせられる。 そのお店の邪道とも…

【番外編】大牟田市(福岡) 三池食堂

本日は、大牟田市にある三池食堂さんにて、ソースかつ丼を食す。 蓋をあけるなり、このビジュアルにびっくり⁉(笑) お味は、まずソースがきつ過ぎることなく、優しい味付けで旨し! カツもカラリと揚がっていて、なかなかジュースィ~で旨し‼ ペロリと完食し…

西新(福岡市) 一蘭

本日は、一蘭 西新店にて、剛鉄麺の超剛鉄(麺の硬さ) ネギ増量 辛さ8倍を食す。 この麺 ヤバい食感と旨しさ‼最後までほぼ伸びることなく食感キープ スープはクセがなく激旨し‼‼ぐびぐびイケる旨しもの。 辛味もヒーヒー攻めて来るものの、止められない止まら…

【番外編】八重瀬町(沖縄) 南国亭

本日は、沖縄南部の八重瀬町にある 南国亭さんにて、ミルフィーユ定食を食す。 このお店は、アグーの養豚農家のお店らしく、アグーを使った料理が安く頂けるとのこと。 早速、かつをパクッと… 旨しっ✌ アグー豚を使ったミルフィーユかつは、さっくりとして、…