麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本年五十発目 嘉島町(熊本) (イニシエを求めて⁉)

本年五十発目は、熊本は嘉島町にある ラーメン陽向さんにて、のりラーメンを食す。 こちらは、知人からの紹介で、イニシエの予感とのこと。楽しみなことこの上無し ほぉ~ やはりイニシエを感じるビジュアル⁉ 早速ズズッと… はあぁ~、染みるね~ これは、ズ…

上天草市(熊本) 店名不明 うどん屋さん

本日は、上天草市にある 店名不明のうどんを食べるさんにて、わかめうどんを食す。 御年配の婦人が一人でやられているお店。 にしては、お値段は高め? わかめも申し訳ない程度で、430円 麺は加ト吉?笑 スメは、業務用ではなさそうですが、何出汁かは掴めず…

本年四十九発目 鹿児島市 塩麺

本年四十九発目は、鹿児島市にある 塩麺さんにて、冷やしラーメンを食す。 昨日少し体調が悪く、今日は少し食欲も出てきたので、さっぱりしたこちらをいただく。 あっさりとした鶏ガラベースのプースーに、鰹と塩で味が整えられているようで、期待どおり、さ…

【破れるまでが夢編】AXEコイン

Airdrop(無料配布)がある期待のコインとのことで、早速登録してみました! 最終プレセールやら何やら、ものすごい勢いの情報(売り込み)に耐えて、無料分の100AXE(円換算で4,500円相当とのこと)をゲットしました✌ 内容からすると伸びそうな案件とは思いますが…

糸満市(沖縄) 南部そば

本日は、沖縄は糸満市にある 南部そばさんにて、南部そばを食す。 見ての通りのビッグてびちが売り?のお店⁉ プースーは、カツオも塩味も濃いめ‼ てびちは、甘めでそこまで濃くはないバランス 自家製のモチモチ麺と、ドゥルドゥルてびちを堪能できました 旨…

本年四十八発目 宜野湾市(沖縄) 麺屋あがり

本日は、珍しく、沖縄は宜野湾市にある 麺屋あがりさんにて、つけ麺+おろちょんを食す。 見ての通り、昨今多い豚骨魚介濃厚系とは異なるサラサラ系の茶褐色プースー⁉ このプースーは、、、旨しっ 甘めの醤油とくど過ぎない魚介ベースのプースーは、旨しくど…

名護市(沖縄) 和

本日は、名護市にある 和さんにて、沖縄そばを食す。 いんや~、見た目以上に麺がたーっぷり詰まってますよ⁉😆 味も悪くなし🙌 ひたすら麺を喰らいました💪 旨しism 13500 p.s. 本日は限定の 安室ジェットでした😅

【破れるまでが夢編】m+plus (草コイン ico)

最近、いくつかのメジャーな仮想通貨に加えて、いくつかのICOにチャレンジ中です。 麺とは全く関係ありませんが、たまに状況を載せていこうと思いますので、興味ある方は、お読みいただければと思います 夢は破れるまでが夢ということで、毎日がドキドキワク…

博多 名代ラーメン亭

本日は、博多駅地下街にある 名代ラーメン亭さんにて、ちゃんぽんを食す。 ゆで卵がアイキャッチ プースーは、とろり系でやや獣寄り。ロケーションから単なるチェーンを想像させるが、かなりしっかりした代物 ゆで卵まで乗って、580円ですから、場所柄を考え…

【番外編】糸島市二丈(福岡) まむしの湯

昨夜は、ワイフの慰労も兼ねて、糸島市二丈にある まむしの湯さんにて、カツ丼を食す。 こちらは、湧き水(成分上、温泉とは言えないそう)の公衆浴場ですね⁉ 併設されている食事処も、なかなかGOODですよ さらに、昨日は、駐車場から蛍も十数匹見ることができ…

本年四十七発目 品川(東京) 蒙古タンメン中本

本日は、従兄弟の結婚式にて、千葉への日帰りトリップ。 こんなビッグチャンスを逃すK藤ではない‼💪😤 冷やし五目蒙古タンメン 麻婆大盛り🙌 滅茶旨ーーーっ🤩🤩🤩 良い汗かきましたよ~🤪 旨しism 26400

【番外編】浦安(千葉) 某ホテル

本日は、従兄弟の結婚式につき、千葉県は浦安にある某ホテルにて、コース料理を食す。 旨しくない訳がないヤツ⁉😆 旨しism Priceless

【番外編】玉名市(熊本) ドライブイン仔馬

本日は、玉名市にある ドライブイン仔馬さんにて、焼肉定食を食す。 鉄板の上でジュージューと登場⁉ 目と耳の情報で既に旨しですよ 目玉焼きをご飯にオンして、、、はあ~、このタレだけでご飯が進みますね‼ こりゃ人気が出るのも分かりますちょっと中毒性が…

【番外編】山鹿市(熊本) 高専だこ

本日は、山鹿市にある 高専だこさんにて、スペシャルを食す。 初めて食す噂に聞く高専だこさんのスペシャル⁉ 30×50センチは優にあるでしょうね😆 ミンティアちっさー お味は…⁉🤫 旨しism 1680

熊本市東区 黒田藩

本日は、熊本市東区にある 黒田藩さんにて、小エビ天+ワカメ蕎麦を食す。 こちら、ラーメン膳さんと関係があるらしく、とにかくリーズナブルですね⁉ リーズナブルな割に、お腹が空いていたからか、割合に旨しく食せました 小エビも揚げたてでたくさんいます…

本年四十六発目 博多デイトス 海鳴 (変わり種なのに…⁉)

本年四十六発目は、博多デイトスにある ラーメン海鳴さんにて、ジェノバを食す。 無茶振りを無茶振りできたので、無事ランチへ✌ こちら、豚骨に魚介を合わせた独自の味わいで、ラーメンとつけ麺は既に堪能済み。 となれば、いよいよジェノバへ う~ん、バジ…

【番外編】博多南口近郊 てっ平

本日は、博多駅南口近郊にある てっ平さんにて、ヒレかつ定食3/4を食す。 大判のヒレかつが3枚🙌 厚さも充分、柔らかさも充分、そして、さっくりと上がってますよ✌ これで、720円ですよ⁉ 人気がある訳です😌 旨しism 14400

本年四十五発目 天神南(福岡) タンメン笑盛

本年四十五発目は、天神南にある 笑盛さんにて、激辛つけ麺を食す。 こちらは、九州では唯一の 蒙古インスパイア的なお店。ありがたい 激辛つけ麺は、冷やし味噌的な位置付けでしょうか⁉ 笑盛さんでは、辛さMaxの商品のようですが、常識の範囲内の辛さで、む…

本年四十四発目 人吉市(熊本) 龍風 (味千ラーメンの側)

本年四十四発目は、熊本は人吉市にある 龍風さんにて、塩豚骨ラーメンを食す。 通りすがらに味千ラーメンさんがありましたが、言うまでもなくスルー 見た目はオーソドックスですが、、、 クリーミーなプースーに、小麦感残す旨しな麺は抜群‼ ほんのりとした…

博多バスターミナル 牧のうどん

本日は、博多バスターミナルにある 牧のうどんさんにて、野菜かき揚げうどんを食す。 K藤の定番メニューですね。 ネギをたっぷりとのせてからの、、、 かき揚げ+ネギ+うどん+出汁が、口の中で魅惑のハーモニーっ⁉🤪 今日は特にハマってしまいました🙌 旨しism 1…

鹿児島市与次郎 吹上庵

本日は、鹿児島市は与次郎にある 吹上庵さんにて、ランチす。 雨模様で湿度も高く、暑い中、、、からの 峠なべ。 こちらは、大恩ある方のご推薦⁉ 見るからに熱そうですよ~ って、これは、熊本に本社がある大手メーカーのお偉い方が頼んだものでした⁉ K藤は…

本年四十三発目 天文館(鹿児島) 丸銀ラーメン

本年四十三発目は、鹿児島は天文館にある 丸銀ラーメンさんにて、赤とんこつ100倍を食す。 明日の仕事が早いが故の前日入り。 なれど、、、歩けど歩けど、行きたいお店たちは日曜につき、休みにつき。。 途中、偶然小◯さんに出会うも、明日よろしくお願いし…

三瀬(佐賀県) 木漏れ陽 (人生で一番…⁉)

本日は、佐賀県は三瀬にある 木漏れ陽さんにて、北山蕎麦+蕎麦の芽サラダを食す。 兎にも角にも、人生で一番並びました。。 こんなに並んだのは、東池袋の大勝軒と、中野の青葉(Wスープの発祥)以来です。。 蕎麦で約二時間待つとは⁉ お蕎麦もつゆも確かに旨…

GW紀行 (ワイフのペアレンツ接待という名の元の飽食記⁇😆)

大分は別府のお寿司。亀正くるくる寿司さん。 大分が好きになる、いやいや、大好きになってしまう、あり得ない旨しさの回転寿司屋さんです。 ゴリッゴリからの~~~ 旨しism YABAI 福岡は柳川の柳川屋さん。 そもそもせいろ蒸しが苦手なK藤ですが、、、良…

本年四十二発目 山鹿市(熊本) 天琴ラーメン 山鹿店

本年四十二発目は、熊本県北部 山鹿市にある 天琴ラーメン山鹿店さんにて、ラーメンを食す。 こちらは、玉名で有名なお店の系列(?)ですね⁉ 本店と違って、ガーリックチップはなく、スープも獣系を期待するも、ライトな感じ。 K藤以外の家族には、食べやすい…