麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島市 丸亀製麺 鹿児島店 (100辛)

本日は、お客様にご迷惑をおかけした贖罪の気持ちもあり、丸亀製麺 鹿児島店さんにて、うま辛辛辛辛辛坦々うどん大 100辛を食す。 やっと来れました 50辛以上は、席まで配膳される様子。 ウェイテングカードを渡され 到着‼ 初対面の印象では、一味の量は予想…

本年百四発目 鹿児島空港近郊 ラーメン若大

本年百四発目は、鹿児島空港近郊にある ラーメン若大さんにて、塩豚骨ラーメンを食す。 相変わらずの旨しな塩豚骨 クセのないまろやか豚骨に、僅かな胡麻が香り、歯切れの良い自家製麺とベストマッチング‼ 替え玉時には、たっぷりの胡麻とたっぷりのペッパー…

丸亀製麺 坦々うどん100辛‼

少し小腹の空いた夕方… これは、丸亀チャンス‼と訪問するも… 何と、、、本日分は売り切れとのこと😭 やはりお昼に満を持して行く他 ありませんね💪

本年百三発目 博多デイトス どさんこ

本年百三発目は、博多デイトスにある どさんこさんにて、塩バターラーメンを食す。 やはり味噌には及ばないものの、悪くないですね⁉ バターに頼っているのは明らかですが、この旨しさに抗うこともできず… やるなっ バター😆💦 旨しism 14000

【番外編】福岡市草香江 アフターグロウ

本日は、お昼から、ワイフおよび子どもが知人宅へ出かけるとのこと。 かようなビッグチャンスを逃すK藤ではない。 大堀公園で軽くジョギングしての帰りがけに、いつも並んでいて、なかなか訪れる機会を作れなかった こちら アフターグロウさんにて、煮干しカ…

本年百二発目 西新(福岡) 一蘭 (20倍⁉)

本年百年二発目(昨夜)は、西新の一蘭さんにて、剛鉄麺+辛味20倍を食す。 10倍までは無料ですが、20倍にするには120円がかかるようですね⁉挑戦。 何と…辛味ダレが20倍なのではなくて、辛味10倍、一味10倍的な感じなんですね 替え玉(剛鉄麺)を二回決行し、フィ…

己に喝を入れる施策

何だか忙しく、楽しみのランチもままならないこの頃 ロクなものと言っては失礼だが、昨日の食事状況では、元気が出るはずもなく… (朝 無し、昼 抜き、夜 カップ麺) そんな己に喝を入れるための施策を発見⁉ 丸亀製麺の期間限定メニュー さあ、タイムリミット…

クレイジーチリチリ♪チリトマト (本日1食目)

何だか忙しいここ最近… 朝 無し 昼 無し 夜 「あれ?出張じゃないの?」の無常な一言… まあ、それは良いんだけど、お腹減ったからと、隣のマートへ。 おっ⁉ ついに発売っ 一応、ヤバそうな注意書きはあるものの、 そんなにかな~と、まああまり期待はなく… B…

【破れるまでが夢編】羽ばたかないっ⁉

年内に5倍、10倍は伸びる⁉と期待が高いXRP 買い増し実施以降は、-7%ほどでウロチョロと… (お前もか…) 流出により経営譲渡される予定のZa○f K藤のメイン取引所である 保有通貨は、軒並み低め安定中… (…) エアドロップのAXEも、上場後、1/50以下とク○の役にも…

本年百一発目 ラーメン滑走路(福岡) 満月

本年百一発は、福岡空港はラーメン滑走路にある 満月さんにて、ふわとろワンタン麺を食す。 大分に始まり、神戸~沖縄と三週連続での週末の出張を終えたK藤 特に最終週の今週は、心身ともに多々疲れが溜まり… 普段は時間の合わないラーメン滑走路に行ける時…

【番外編】阿久根市(鹿児島) うしわか

本日は、鹿児島は阿久根市にある うしわかさんにて、カツカレーを食す、 こちらは、お客様の紹介で、焼肉屋さんですが、お昼のサービスランチが狙い目とのこと。 メニューを見て驚き 安いっ オーダーしたカツカレーは、何と500円 しっかりとトンカツがあって…

大牟田市(福岡) 大力茶屋

本日は、大牟田市にある 大力茶屋さんにて、あいもり+ミニカレー丼を食す。 うどんには生姜、蕎麦にはわさびと、タレを2つ用意してくれるのが嬉しい 甘めのタレは、うどん、蕎麦其々に合っていて、旨し旨し カレー丼は、スープカレーとかカレー茶漬けと言っ…

本年百杯目 福岡市西新 味一

本年百杯目は、福岡市は西新にある 味一さんにて、激辛ラーメンシュガー野を食す。 神戸帰りの今宵は、かなりのペッパー、かなりのラー油、かなりの辛子高菜を加えての、満足フィニッシュでした。 しかし、今回の出張ではいろいろ思うところ、相当あるかも……

本年九十九発目 三ノ宮(兵庫) 丸高中華そば

本年九十九発目は、兵庫は三ノ宮にある 丸高中華そばさんにて、中華そばを食す。 こちらは、三ノ宮界隈で相当人気とお見受けする和歌山ラーメンのお店のようです。 駅から多少離れているものの、、、 来る価値は十二分 だって、これもんですよ⁉ (お隣の方の…

【番外編】三ノ宮(兵庫) 亀平

本日は、三ノ宮の隠れた名店の可能性大なお寿司屋さんである 亀平さんにて、お任せを食す。 そもそも、メニューがない‼ もはや語る必要もないでしょう (単に語る能力を持ち合わせていないだけ、、、というか、初めてな感覚しかない でも、K藤の乏しい感性で…

本年九十八発目 三ノ宮(兵庫) ボンゴレ亭

本年九十八発目は、兵庫県は三ノ宮にある ボンゴレ亭さんにて、貝汁ラーメンを食す。 今宵は、久しぶり?初めてかも?ですが、福岡着任時に引き継ぎをした先輩と2人にて✋ アサリとシジミのあっさりお出汁は、疲れた胃を休めてくれる代物でした (これに勢いづ…

本年九十七発目 三ノ宮(兵庫) 自家製太麺 山盛りマッチョ 三ノ宮店

本年九十七発目は、兵庫は神戸 三ノ宮にある 自家製太麺 山盛りマッチョ 三ノ宮店さんにて、つけ麺 野菜増しを食す。 けっこう節が効いてますね⁉ 背脂の甘みと元ダレの甘みと節が相まって、良い感じ 自家製太麺は、だいぶ平麺のぴろぴろ系! 一反木綿ばりの…

三ノ宮(兵庫) 駅のパン&パスタのお店

本日から三日間は、兵庫は神戸 三ノ宮に出張也。 いきなりの土砂降りで、神戸牛は我慢して(本当か⁉)、駅の中にある パン&パスタのお店にて、あさりのトマトソーススパゲッティを食す。 意外とお洒落、意外と旨しでした😆 三日間 頑張ります~🤷♂ 旨しism 8400

ブルダック炒め麺(黒)

今宵は、ブルダック炒め麺の黒を食す。 こんな感じの韓国のインスタント麺ですね⁉ こちらは、5(+ポテンシャル)/10000と素晴らしくお世話になっている方のご推薦の商品 裏を見てみると… 4400オーバーSHU(スコビル)ですか。 146万達成のK藤からすると、なんて…

【番外編】山鹿市(熊本) どさん子

本日は、熊本は山鹿市にある どさん子さんにて、チーズかつ定食ハーフを食す。 ハーフと言っても、かつが2/3でご飯が少な目といった感じ。 あっつあつトロッとしたチーズかつは、最強の出来栄え 量もちょうど良く、ちょうど満腹(?笑)で旨しくいただきました…

【破れるまでが夢編】翔けXRP🚀 第二弾

K藤の夢を乗せて先日購入したXRP💪 最初は20%くらい順調に伸びるも、、、 本日時点では、もはや恒例のマイナスゾーンへ… となれば、、、 追いXRP決行っ💪💪💪(無けなしの?万円を投入っ⁉ ちなみに、倍の保有量へ…💦) 頼むぞー😆💦 年内に、数倍は行くっしょー(根拠無し。。)…

別府市(大分県) きりん亭

本日は、大分は別府市にある きりん亭さんにて、冷麺を食す。 けっこう老舗のお店らしく、良い感じ⁉ 麺は歯応えが強く、けっこうなもの これに合わせる冷たいプースーは、凄く出汁が効いてる訳でもなく、醤油感がある訳でもなく、いわゆる冷麺ような不思議な…

本年九十六発目 大分市 炎王

本年九十六発目は、初大分市にある 炎王さんにて、激辛担々麺を食す。 大して辛くなさそうビジュアル✋ でも、おい、ちょっと待てよ✋✋✋ プースー これ旨しだな~ しっかり豚骨だし、脂の旨味もある。 その上、元ダレまで旨しだZOZO 甘めで、めちゃくちゃ良い…

【番外編】大分市 (初のステイ⁉)

本日は、初の大分市にて、魚を喰らう‼ カワハギ~、関アジ~、タイ~、タコ~、カマス~、最高🙌 勢いあまって、肉も行った‼ 大分ラブ❤ 旨しism 19200

久留米市(福岡) 吉屋うどん

本日は、久留米市にある 吉屋うどんさんにて、冷たいスープうどん+竹輪天(恒例)を食す。 あったかいやつも激ウマ、カレーもこれまたバカウマな同店の冷たいスープうどんはいかがなものか… あははっ⁉ 旨い店は何を作っても旨しなのでしょうか⁉ 出汁の効いた冷…

【破れるまでが夢編】AXE 上場後の価格

K藤の期待を一身にのせたAXE。 45円ベースで上場し、早くも2.5円以下と爆下げのようです。 ある意味予想通りですが、期待を裏って欲しかったは欲しかったですが 今年に入ってのICOは流れが本当に良くないですよね~ まあ、怪しさ満載で、俗に言うプロモーシ…

本年九十五発目 大牟田市(福岡) ラーメン武蔵 大牟田店

本年九十五発目は、大牟田市にある ラーメン武蔵 大牟田店さんにて、味噌豚骨ラーメンを食す。 昨夜、注入してしまっていたので、ラーメンは避けたいところでしたが、東京からの出張者のたっての要望で、こちらに⁉ 敢えて味噌をチョイスしてみましたが、悪く…

お家の隣のファミマ

沖縄出張帰りの今宵は、ある意味で読み通りのノーディナー(苦笑) となれば、隣のファミマでしょ⁉ 良いねこれっ⁉ と、手に取るも、明らかにアレが足りてないですよね… これこれっ⁉ ほらっ⁉ 物足りなさ凄くないですか⁇ 半瓶ほど注入したら、やっと安心できる感…

【破れるまでが夢編】期待の草コインが上場‼

AirDropでゲットしているAXEコインが、本日上場したとのこと。 キナ臭さ満載の銘柄、かつ、キナ臭そうな中○のマイナーな取引所に上場した様子。 でも、一応上場したので、拍手ですね⁉ まだ値動きまでは確認できてませんので、今後の動向が楽しみ(というか勉…

【スポーツ編】バドミントン

大学四年をもって、一切クラブすら握っていなかったバドミントン。 最近の桃田さんら、日本バドミントン勢の活躍を聞くにつけ、ユーチューブで試合を観る度に、凄いな~、と感心する日々。 普段はゴルフ程度の運動(?)しかしていない40オーバーのK藤。 なん…