麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【スポーツ編】バドミントン

大学四年をもって、一切クラブすら握っていなかったバドミントン。

最近の桃田さんら、日本バドミントン勢の活躍を聞くにつけ、ユーチューブで試合を観る度に、凄いな~、と感心する日々。

普段はゴルフ程度の運動(?)しかしていない40オーバーのK藤。

なんだか身体を動かしたい衝動の日々。。

近所でサークルがあるとのことで、見学してみると、打たして貰えることに⁉

20年ぶりのバドミントン!

意外と打てる喜び👍

二時間少々の慣れない運動は、3日間以上に及ぶ影響が…💦

でも、大量の汗とともに、なんだか楽しかった😆

よし、また少し始めてみよう‼

ということで、ヨネックスの一番安いラケットを購入。

ガットは高反発の高級品を現役時代より固めにセッティング。

20年の科学の進歩で、きっと今の製品は、以前よりも飛ぶし、スピードも出るのだろう→だから、ハードにセッティングしても良いはず、との安易な考え方。

自分の力量を考えない辺りに、自身の成長の無さを感じるK藤。。

靴も最近は凄いですね⁉

陸王みたいな足袋のようなフィット感で、軽いし、履いてないような感覚ですよ。

さあ、高級な靴に高級なガット、安物のラケットで、再始動です。

こうして用意してるのすら、なんだか楽しいものですね😆

しかし、次はいつ行けるのかな~、なK藤でした。

スポーツ編 継続性も発展性も乏しそうな内容ですが、興味ある方は覗いていただければと思います🤗