麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】鹿児島市 市場食堂

本日は、鹿児島市の漁港にある 市場食堂さんにて、刺身定食を食す。 さすがに漁港にある市場の食堂だけに、刺身は間違いのないもの。 これがまた甘い九州の醤油と合っていて、旨しくいただきました 市場関係者、地元の方、観光客と満遍ないお客さんたちが来…

【番外編】姶良市(鹿児島) 吹上庵 相良店

本日は、鹿児島は姶良市にある 吹上庵 姶良店さんにて、天丼を食す。 恒例の黒豚つけそばを外し、敢えての天丼。実は二回目也。 これ、なかなか良いんですよね⁉ 旨しでした👌 旨しism 15800

【番外編】博多駅バスターミナル バッカーナ ジヨイア

本日は、打ち合わせにつき博多駅バスターミナルにある バッカーナさんにて、牧草牛とハラミステーキを食す。 こちらは、ブラジリアンバーベキュー(シュラスコ)ですね⁉ さすがに昼からワンコ肉を食べるほどの大食漢ではないので、こちらのランチメニューにて…

【番外編】西中洲(福岡) 安兵衛 (おでんっ⁉)

昨夜は、本社から出張者が来ていたので(ザワザワ)、西中洲にある 安兵衛さんにて、おでんを食す。 ほぼおでんしかない専門店❗ 味はなかなか旨し(連れはかなりの満足度でした) ただ、、、 高かった。。 (本社の人から、この時期固有のザワザワ話は取れず…でし…

本年八十四発目 博多近郊 た組

本年八十四発目は、博多近郊にある た組さんにて、ラーメンを食す。 今日は、昨夕にイニシエ満足だったので、珍しくラーメン気分ではなかったのですが、、、東京からの出張者の希望に屈し、お連れすることに。 K藤の中では、平均店の極めて高いスタンダード…

本年八十三発目 古賀市(福岡) 正龍軒

本年八十三発目は、古賀市にある 正龍軒さんにて、ラーメンを食す。 昨日のプライベートに続いて、こちらのエリアに! 適当に済ませてしまったランチでは物足りず、なかなか来れないエリアだからと、あおさんのブログで拝見したこちらのお店へ訪麺す。 見た…

本年八十二発目 糟屋郡新宮町(福岡) ろくでなし 新宮店

本年八十二発目は、糟屋郡新宮町にある ろくでなし 新宮店さんにて、辛麺 激辛+ネギを食す。 こちらは五段階あるうちのマックスです。 やっぱりセンスのある ろくでなしさんが出す店舗限定麺は、間違いないですね⁉ これだけの猛暑ですから、辛麺を欲するのも…

久留米市(福岡) 久留米荘 津福店

久留米市は津福にある 久留米荘さんにて、ごぼう天うどん+わかめ+かしわおにぎりを食す。 こちらのお店は、お客様からの紹介で、かなりのやわ麺、かなり独特な味、他では食せないタイプとの触れ込み。 いかがなものか⁉ 早速スメからズズッと… おー、煮干しテ…

【破れるまでが夢編】 残念っ⁉💦

本日、米国における ビットコインのETF承認が却下されたそうですね。。 今年の1つの大きなターニングポイントと期待していただけに残念っ⁉💦 これでまた含み損が膨らむこと間違い無しかっ⁉😭 本日現在は、▲47%と気持ち程度盛り返してはいますが… まだ夢は続いて…

本年八十一発目 熊本市 辛麺屋 (完敗💦)

本年八十一発目(昨夜)は、熊本市の繁華街にある 辛麺屋さんにて、25倍を食す。 これまでの辛麺屋さんに比べ、卵が良く混ぜられていることから、25倍でもそこまでの辛さを感じることなく、いただいて行くも… 一軒目の飲み放題で行き過ぎてしまったK藤おじさん…

泗水町(熊本) ひごや

本日は、熊本は菊池郡泗水町にある ひごやさんにて、ホルモン定食を食す。 滑らかで柔らかめのツルツルうどん、これに合わせるは、やや臭みがあるかどうかの煮干?鰯?ベースの出汁。 このやや臭みがある気がするぐらいのところが、またクセになる味わいなん…

本年八十発目 博多駅近郊 無邪気

本年八十発目は、博多駅近郊にある 家系ラーメンのお店 無邪気さんにて、ラーメン+キャベツ+ノリを食す。 関東出身のK藤からすると、やはりデフォでほうれん草が無いのは、家系として寂しいですが、まずはいただけることに感謝でしょうね⁉ 濃厚な豚骨にキレ…

博多駅バスターミナル 牧のうどん

本日は、博多駅バスターミナルにある 牧のうどんさんにて、野菜かき揚げうどんを食す。 無料のネギをたっぷり入れて、、、 今回も大満足でした🙌 旨しism 15600

本年七十九発目 玉名市(熊本) 麺の小やま

本年七十九発目は、玉名市にある 麺の小やまさんにて、赤のラーメンを食す。 野獣系の玉名ラーメンに対して、間違いなくニューウェーブの小やまさん。 金、黒、白、赤と四種あるベースのうち、 3つ目となる赤を食す。 見た目は、ラー油を基調に山椒が加えら…

【番外編】鹿児島市 ざぼん茶屋

本日は、鹿児島県の県民食(?)の一翼 ざぼん茶屋さんにて、チキングリルを食す。 ざぼんでラーメンを食さず、コーンスープを啜るK藤 チキングリルも、トマトソースにマッシュルームと玉ねぎが加えられていて、けっこうなもの⁉ しかも、味付けも控え目で優し…

本年七十八発目 羽田空港第1ターミナル内 (あの時以来のアレっ⁉😆)

本年七十八発目は、羽田空港第1ターミナルの保安検査場を通過した後に、、、 まさかのあのラーメンがっ あの時以来のあのラーメンを、まさか羽田空港の中で食せるとは⁉ 羽田リスペクトっす もちろん本物のお店が入っているわけではないのですが、監修物であ…

【破れるまでが夢編】おいっ 剛○っ⁉😡

本日も安定の含み損50%をキープするK藤。 久しぶりに内訳を見てみると、おいっ⁉ この業界で俗に言う剛○組のK藤、つまり、Zai○がメインです。 その中で、投資ならぬ投機?投棄?の約半数を占めている ○aifトークン。 お前がマイナス60%やんけー まっ、○力さん…

本年七十七発目 松伏町(埼玉県) 寺カフェ 水加美

本年七十七発目は、埼玉県は松伏町にある 寺カフェ 水加美さんにて、煮干ラーメン+ネギ+タマネギを食す。 松伏町ってご存知でしょうか⁇ かの有名な石川遼くんの出身地ですよ⁉ ということで、こちらのお店はお寺の隣というか敷地にありまして、カフェと言いな…

柏でへぎ(千葉県柏市でへぎ蕎麦⁉😆)

へぎーーーーっ⁉👍 良く分かりませんけど、旨しなんじゃないですか~⁉✌ 旨しism 来てない嫁さんのご両親払いに感謝あるのみ~~(世の現実⁉🤔)

【破れるまでが夢編】やったーっ⁉

まさかの… マイナス50%越えの▲51%達成中‼ 含み損は確定しなければ、損ではない💪 さあ、仲間の皆さん ご唱和ください👏 ガ チ ホ 😂 夢はまだ続いております。。汗

本年七十六発目 立川市(東京) 約束の彼の地

本年七十六発目は、東京は立川市にある 約束の彼の地 蒙古タンメン中本さんにて、北極+定食を食す。 外観 まずは準備運動よろしくの定食から サクッと準備運動を終えて、久しぶりの北極を もやしとのコントラストが良いですね~⁉ 何事も準備運動が大切とい…

本年七十五発目 羽村市(一応、東京) 勝来軒 (大爆発⁉)

本年七十五発目は、一応東京都に属する羽村市にある 勝来軒さんにて、大爆発す K藤のソウルフードにあたる同店。 同級生のご両親がやっているお店。 安い旨し懐かしい、の三重奏のお店ですね‼ 九州のちゃんぽんと五分に渡りあえるタンメンは、野菜、麺、プー…

【破れるまでが夢編】おいっ⁉

今日現在 含み損が▲47%まで急拡大中 おいっ⁉って感じです。 現時点では約半分まで目減りしている訳ですから。 まっ、半分は積立型で毎日購入しているので、購入できる通貨の数量が増えるので、将来的に値があがればむしろ良い傾向なんです。 ただ、毎日の買…

【破れるまでが夢編】共通の言葉を持てる喜び

順調に下がり続ける保有仮想通貨たち 含み損は、順調に▲38%にて そんな中、何人かの知人の仮想通貨保有者たちとの会話が心を暖めてくれる それは、たった1つの共通項である それは、1つの言葉が全てを表してくれる 「ガチホ」 ガチガチホールドの略である …

本年七十四発目 熊本インター近郊 ラーメン仁龍

本年七十四発目は、熊本インターを降りて程なくするとある二郎インスパイア系のお店 ラーメン仁龍さんにて、ラーメンを食す。 極太麺にカネシ醤油は、間違いのない組み合わせ‼ 一味があればベストですが、二郎インスパイアをいただけるので、良しとしましょ…

本年七十三発目 福岡市西新 はじめちゃん

本年七十三発目は、休日出勤のご褒美的なフィニッシュ麺を、最寄駅にある長浜ラーメン はじめちゃんさんにて、ラーメンを食す。 相変わらず安定感のある 長浜系と謳いつつも、若干博多ラーメンよりの濃厚さを併せ持つプースーは、抜群の旨しさ也 スーパータ…

本年七十二発目 鹿児島空港近郊 ラーメン若大

本年七十二発目は、鹿児島空港近郊の新鋭 ラーメン若大さんにて、恒例の塩とんこつ+初のネギトッピングを食す。 メインの塩とんこつ 別皿のネギ、100円 合わせると、、、 ファンタスティック‼ めっちゃ盛り盛り🙌 大満足の旨し塩とんこつでした😆 旨しism 27300

博多駅バスターミナル 杵屋

本日は、博多駅バスターミナルにある 杵屋さんにて、かつ丼定食+うどんひと玉追加(2日は無料とのことで)を食す。 いや~、これまた福岡のうどんとは違う良さがありますね⁉ 太めでつるつる、そして長い‼ この長さが更なる喉越しを演出してくれる感じですね~ …

【破れるまでが夢編】怪しい情報と草コインの行先

先日、登録している怪しい系のメルマガから、ビットコインが買い時だ、なるメールが3日連続であり、チャートを静観。 3日連続で最近の中では上がっていく様子を見て、信用できるのかと感じ始めた矢先、更なる情報として、 ビットコインは85万をもう割ること…

津奈木町(熊本) かねやま

本日は、熊本は津奈木町(水俣市の隣)にある かねやまさんにて、唐揚げ定食を食す。一応、うどん屋さんでミニうどん付きなので、悪しからず。 メインの唐揚げは、カラッとした上でジューシー過ぎず、それでいて濃過ぎず、旨しさはしっかりある優れもの。 相当…