麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年七十九発目 玉名市(熊本) 麺の小やま

本年七十九発目は、玉名市にある 麺の小やまさんにて、赤のラーメンを食す。

イメージ 1


野獣系の玉名ラーメンに対して、間違いなくニューウェーブの小やまさん。

金、黒、白、赤と四種あるベースのうち、
3つ目となる赤を食す。

見た目は、ラー油を基調に山椒が加えられたものと見受ける。

う~ん、やはりこのお店のセンスはただ者じゃありませんね⁉😆

辛過ぎず主張し過ぎずに風味を加えてくれるラー油、ここに山椒のほのかな風味が加わっている。

ベースのプースもしっかり旨しく、また麺の歯ごたえも抜群です🙌

全てがバランス良くまとまっていて、完成した味わい。

これまでの黒、金とは全く異なる味わいなのに、これまた大満足の逸品でした💪

替え玉を2回して、良い汗かいたK藤でした👍

旨しism 23000