麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】広島市(広島) 五エ門

今宵は、日帰りでの広島支店への出張につき、むろん、フィニッシュは、、、⁉ これで、飲み放題付きで、3500円て、、、🤣凄っ⁉ 旨しでしたよ🙌😆 旨しism 10500

広島市(広島) 尾道ラーメン 暁

本日は、広島支店への日帰り出張につき、界隈で人気の尾道ラーメン 暁さんにて、尾道ラーメンを食す。 おっ…尾道と言えばの 鰹感が無く、来来亭的な醤油の味ですね。 背脂がたくさんのってるけど、これも甘さや旨みはなく、足し算にならず… まっ、尾道ラーメ…

水俣市(熊本) 鶴岡食堂

本日は、水俣市にある大好きな鶴岡食堂さんにて、ちゃんぽんを食す。 非豚骨系でありながら、たっぷりの野菜と魚介が効いた複雑な旨みのあるスープは絶品です えびの市の正一か水俣市の鶴岡食堂か、というぐらい大好きです‼ 社員食堂とは、全く別物かと思わ…

宇城市松橋(熊本) 威風堂々

本日は、熊本は宇城市松橋にある 威風堂々さんにて、香油ラーメンを食す。 これ、恐らく 黒ラーメンに玉子など具材がトッピングされたものでしょう。 黒ラーメンで良かったかも⁉ 味は、適度なマー油感に、恐らく業務用の豚骨スープが組み合わされており、悪…

福岡市橋本 大明火鍋城 木の葉キッチン

本日は、福岡市橋本の 木の葉モールにある 大明火鍋城 木の葉キッチンさんにて、ワンタン担々麺を食す。 フードコートとは言え、やはり本格的なお店だけに良いお味ですね⁉旨し👍 ちゃんとした店舗で、ビールと紹興酒でやりたいものですね😆 旨しism 6700

【番外編】ロイヤルホスト長尾店

本日は、娘の学芸会の帰りに、ロイヤルホストさんにて、何とかサラダとシーフードドリアを食す。 たまにこういうのも良いですね⁉ ロイホは好きです😆 旨しism 3600

福岡市西新 辛麺屋司 西新店

本日は、沖縄への日帰り出張、また、最大のアウトプットを出したご褒美に、西新にある 辛麺屋司 西新店さんにて、20倍+ニンニクトッピングを食す。 形を残したホクホクのニンニクに、旨しさを残す激辛スープ、これに合わせる中太縮れ麺は、もう完成している…

【番外編】那覇市前島 おきなわステーキ

本日は、日帰りでの沖縄出張につき、せめてものパワーチャージにて、那覇市前島にある おきなわステーキさんにて、おきなわステーキ&ハンバーグのコンボを食す。 相変わらずの肉の厚さは圧巻‼ 5センチくらいはあります。 決して固くはない赤身肉は旨しですよ…

福岡市南区大橋 ラーメン大 大橋店

週始めの活力を得るため、本日は 、福岡市南区大橋にある ラーメン大にて、ラーメン麺増し野菜増しを食す。 ファインダー(携帯ですが)に収まらない もやしの盛り‼😆 しっかりと戦い、完食しました💪 旨しism 14000

福岡市天神南 タンメン笑盛

本日は、休日出勤&一昨日の東京出張での蒙古タンメン空振りを受け、天神南にあるタンメン笑盛(蒙古インスパイア)さんにて、つけ麺五目味噌タンメンを食す。 まずは、挨拶替わりの麻婆丼 ビジュアルは良いものの、麻婆自体は相変わらずの粉っぽさ&旨しさの無…

博多駅バスターミナル 牧のうどん

本日は、休日出勤につき 博多駅バスターミナルにある 牧のうどんさんにて、野菜かき揚げうどんを食す。 チャージ完了👍 旨しism 10400

羽田空港 羽田大勝軒

本日は東京への日帰り出張につき、恒例の蒙古タンメン中本に寄りたかったが、思いのほか時間が押したため、断念。。 でも、大丈夫最後の砦 羽田大勝軒さんにて、もりそばを食す。 相変わらず、つけ汁は東池袋にはまだ届かないですねー (もう伸びしろはないの…

【番外編】都内某所

本日は、東京本社への日帰り出張(ユーザーとの製品見学)につき、上等なランチを食す。 会社殿 ごちっす‼あざっす🙌 旨しism 9720

【番外編】名護市(沖縄) 名護市営市場内 和

本日は、名護市の市営市場にある 和さんにて、しょうが焼き(メニュー名のまま)を食す。 むろん、定食になっていますが、こりゃ驚いた⁉ しょうが焼きが一人前少々とボリューミーなのに、野菜ちゃんぷるは1.5人前以上ありますよ⁉笑 完全に、野菜ちゃんぷる&し…

前島(沖縄) ジュネ

本日のランチは、本島で一番食している八重山そばの店 ジュネさんにて、変わり種の味噌そばを食す。 午後に同行をお願いしている某企業のエグゼクティブをお連れした次第。 K藤は、朝食が朝食だっただけに、、、キャベツが入っている味噌そばにしてみる。せ…

小禄(沖縄) 上間てんぷら 小禄店 (朝食の定番…⁉)

本日のモーニングは、那覇市は小禄にある 上間てんぷら 小禄店さんにて、ポーク玉子&沖縄そば+野菜てんぷらを食す。 本日は珍しく、福岡の1便での訪沖。 家を出たのが6時前で、朝食もままならずだったので、沖縄の朝食の定番に初トライ(…本当⁇) ポーク玉子は…

【番外編】鵜来巣 (早良伝統鶏料理⁉)

本日は、早良区は三瀬の方にある 鵜来巣さんにて、鶏飯ともも焼きを食す。 鶏飯、旨しですね~⁉またこの特製柚子胡椒が抜群です 娘ちゃんも、鶏飯を初めて食すワイフも気に入ってくれてましたね もも焼き、鶏の旨さを塩コショウでダイレクトに‼ おもいっきり…

【番外編?】福岡市赤坂 Nagomi (一応、パスタが⁉)

本日は、娘の送り迎えで赤坂に出てきたので、近くで人が多かった Nagomiさんにて、ランチをする。 チキンソテー×ジャポネソース ポークカツ×デミグラスソース これ どちらも旨しですよ⁉ またこの付け合わせのパスタを、それそれのソースソースに絡めて… これ…

霧島市(鹿児島) 太閤ラーメン

本日は、鹿児島空港への迎えもあり、近くにある 太閤ラーメンさんにて、味噌チャンポンを食す。 往年のレディの方たちが切り盛りしているアットホームな感じのお店。 珍しい味噌チャンポンがあったので、失敗覚悟でオーダー⁉(甘ったるい味噌味噌したものだと…

【番外編?】霧島市役所(鹿児島) 野のいぶき (一応、麺あります⁉)

本日は、鹿児島は霧島に来たので、霧島市役所の最上階 霧島連山&桜島ビューなレストラン 野のいぶきさんにて、バイキングを食す。 パスタ2種類に焼きそばと、ちゃんと麺あるでしょ⁉笑 ご飯も四種あって味噌汁にスープ、コーヒーまであって、これで650円です…

【番外編】大野城市(福岡) 馬鹿盛ぽんぽこ (名前からして⁉😆)

本日は、珍しく大野城市で仕事があったので、定食の雄 馬鹿盛ぽんぽこさんにて、大文字定食を食す。 挨拶がわりの豚汁から⁉いいねいいね 真打ち登場 ご飯が進むちょうど良い塩梅(大味過ぎない⁉)が嬉しいですよ 大野城推奨品との謳い文句の辛味噌も味わい深く…

福津市(福岡) 味のまるい

本日は、福岡は福津市にある 味のまるいさんにて、ラーメンと焼きめしを食す。 こちらは、いつも拝見している あおさんさんが通われているとのことで、目をつけていたお店也。 お店に入ると漂う獣臭は、もはや豚骨ラーメン屋の勲章なのか⁉ 早速ズズッと… 旨…

【番外編】博多 ヨドレス内 七色食堂

今日は、博多での主たる目的である洗濯機と冷蔵庫を購入した勢いそのままに、ヨドバシカメラの4階にあるヨドレス(ヨドバシにあるレストランだから…?)に入っている七色食堂さんにて、ばかなす定食を食す。これは、茄子味噌と南蛮のセットですね 麺ばかりの食…

博多 春水堂 福岡店

本日は、家族で博多に出てきたため、博多駅地下にある 春水堂さんにて、鶏湯麺ジータンメン 、花豆トーファを食す。 完全にワイフの趣向ですね こちらのお店は、台湾のお店で、タピオカミルクティ発祥のお店とのこと。 鶏湯麺は、あっさりした塩ラーメンです…

福岡市西新 無邪気

本日は、福岡は西新にできた 無邪気さんにて、激辛豚骨ラーメンを食す。 こちらは、博多でも食したことがある家系のお店。こちらの店舗は、激辛があるとのことで訪麺を! もっちりとした角麺は好きなもの❗ 辛さも予想外に豆板醤系というよりは、一味ラー油系…

鹿児島市坂之上 一龍 (やっぱここ良いわ~)

本日は、明日の年一回のイベントの前日のため、鹿児島は坂之上というか谷山というか、兎にも角にも、めっちゃ好きな一龍さんにて、野菜炒めとちゃんぽんを食す。 結局のところ言えるのは、、、 今日、K藤 野菜摂り過ぎじゃない⁇ 健康志向だもんね~~ 的なこ…

鹿児島市 元斗好軒

本日は、鹿児島市にある 元斗好軒さんにて、金色山椒ラーメンを食す。 店名からして、北斗の拳、また、金色とのことなので、ファルコンが目に浮かぶ。 40代における北斗の拳はもはや鉄板ですから⁉ サーブされたラーメンはこちら 金色とは少し離れた茶褐色の…