麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本市建軍 めんきち

本日は、熊本市は建軍にある めんきちさんにて、ネギチャーシューメンを食す。 登頂よりも、まずは道を作る必要がある出来映え⁉ チャーシューからぱくっと、まずは道作りから… なかなかに旨しトロける一歩手前で、程よく食感が残っていて、好きな歯応え。 味…

熊本市 金太郎

本日は、熊本市にある 金太郎さんにて、金太郎そばを食す。 いわゆる混ぜそばですね。 早速ズズッと… うんっ なかなかに旨し‼ 辣油を加えて、、、 良しっ旨し👌 九州では、かなり貴重な太麺の混ぜそばを頂きました👏 旨しism 5700

太宰府市(福岡) 水城ラーメン

本日は、太宰府にある 水城ラーメンさんにて、ちゃんぽんを食す。 なかなかの標高⁉ 取り皿が添えられており、なわおきの波布食堂さんを思い起こさせる。 しかし、あのチョモランマも取り分け無かった自負心から、直接登頂へ向けて動き出す。 パクズズッと… …

太宰府市(福岡県) みっちゃんラーメン

本日は、太宰府のにある みっちゃんラーメンにて、ラーメンを食す。 女性の店員さんに調理され、サーブされる。 見た目はオーソドックスながらも、早速ズズッと… ⁉ 旨しっ‼ 豚骨のクセ、タレの濃さ、脂の入れ方 それらのどれもが女性の好みではないはずのバ…

【番外編】JAL国内線ファーストクラス 羽田-福岡

本日は、国内線ファーストクラスへの初搭乗に挑戦(羽田-福岡間) まずは、準備運動宜しくのダイヤモンドラウンジへ。(むろん初) 普段のサクララウンジと比べると、やはり1段階、いや、2段階は上質か⁉ 時間帯のためか、人も多くなく、のんびりした雰囲気で、ゆ…

関内(神奈川県) 来々軒

今宵のフィニッシュ麺として、関内にある 来々軒さんにて、オロチョンラーメン10倍を食す。 早速ズズッと… ん? 少しライトというか薄めというか… 味噌の味が何となくしないような。。 (メニューを見直してみると…) ガーン… このお店は、味噌オロチョンがメ…

桜木町(神奈川県) 川村屋

本日は、出張にて横浜へ。しかし、昨夜からの歯痛を受け、朝から歯医者さんへ。 通常の麻酔の倍量を打ち、神経を抜き、根の掃除を…。これ、続くので、苦手です。。 気を取り直して、麻酔が切れていないものの、何かを食べないと痛み止めも飲めないため、桜木…

博多キャナルシティ ホウテン

本日は、博多はキャナルシティにある ホウテンさんにて、豚骨醤油ラーメンを食す。 このお店は、博多ブラックなる パ○リ系の黒い醤油ラーメンがウリのお店也。 今回オーダーの豚骨醤油は、のぼりに、「あの味!」と書かれている このビジュアル 間違いないだ…

福岡市東区 ざいとん

本日は、福岡市東区は香椎にある ざいもんさんにて、台湾ラーメン醤油 を食す。 ほのかに立ち込める香はグッド!ビジュアルも申し分ない まずは、スープからズズッと… 旨し‼ 非常にあっさりとしながらも、ほのかに香る出汁、醤油、辛味が素敵なバランスで成…

【番外編】霧島市(鹿児島) こけし

本日は、霧島市は国分にある こけしさんにて、カツカレーを食す。 番外編が続き申し訳ない。。 メニューは、カツ丼とカツカレーのみの潔さ。そして、このビジュアル⁉ これで、650円とくりゃ流行りますよね。 早速パクっと… 旨し カツはさっくり、カレーは粘…

【番外編】霧島市国分(鹿児島) おでんの店 掌(つかさ)

今宵は、鹿児島は霧島市国分町にある おでんの店 掌(つかさ)さんにて、おでん&唐揚げを食す。 人気の春菊&スジ‼旨しっ スジ でっかーっいこれ 全長 18センチくらいあります 春菊もクセが出汁にほだされてか、激が付く旨しさ 続いて、唐揚げ… これどこの部位……

【番外編】出水市(鹿児島) ののとん

本日は、鹿児島は出水市にある ののとんさんにて、塩ダレとん丼を食す。 関東を離れてから、久しく目にしていない いわゆる スタ丼 のお店を彷彿とさせる。 仕事中につき、スタミナを攻めることができなかったが、塩ダレを存分に味わいたいと思う。 早速肉&…

博多駅バスターミナル 牧のうどん

本日は、福岡三大うどんと呼ばれている内の一つ、牧のうどんさんにて、野菜天ぷらうどんを食す。 ここのお店の特徴は何と言っても、どんどん出汁を吸い続けて成長するうどん。 そのため継ぎ足し用の出汁が入ったヤカンがあり、かつ、青ネギが入れ放題 福岡流…

【番外編】唐津市(佐賀県) 漁師村

本日は、呼子のイカで全国区の佐賀県は唐津市に繰り出した。 漁師村では、いふまでもなくイカを食す。 いふまでもなく、ふまい‼ 唐津城から見た虹の松原。 あいにくの曇り空も、長い海岸線と松原はさすがの景観でした。 帰りには、美人の湯につかってひと汗…

大牟田市(福岡県) 替玉屋

本日は、大牟田市にある 替玉屋さんにて、味噌ラーメン 焼き飯セットを食す。 まずは、焼き飯から…パクリ… 旨し‼ にんにく醤油で味付けされ、焦がし感も出ており、これはなかなかに旨し さて本題の味噌ラーメンやいかに ズズッと… 普通っ 悪くはない感じ。普…

熊本市 龍の家 益城インター店

本日は、熊本市は益城にある 龍の家 益城インター店さんにて、ラーメン純味を食す。 早速ズズッと… 旨しっ‼間違いのない旨しさ、完成度を感じずにはいられない 表現が難しいが、ギリギリくせがあるけど、ギリギリくせがなく、濃過ぎず薄過ぎず、あっさりし過…

博多駅 デイトス どさんこ

本日は、博多駅のデイトスにある どさんこさんにて、味噌ラーメンを食す。 このお店は、川端に本店があり、この界隈で、非豚骨系として勝負している名店である。 会社の近くに出来たのはありがたい限りで、遅ればせながら、伺った。 早速ズズッと… 間違いの…

福岡市 西新 満正苑 西新店

本日は、福岡市は西新にある 満正苑さんにて、五目餡かけ麺を食す。 2日連続の非豚骨系での勝負❗ 早速ズズッと… 旨しっ この九州では太目の麺に、醤油のスープと餡がねっとりと良く絡んで、旨しっ‼ 五目を確認し切れないし、具も決して多くない。。 ただ、求…

福岡市 西新 潤

本日は、福岡市は西新駅にある 潤さんにて、坦々麺を食す。 豚骨の福岡において、昔から坦々麺で勝負しているお店の様子。そのismやいかに⁉ 早速ズズッと… ほほぅ~、こっちでしたか⁉ 感じとしては、坦々麺ではなく、さっぱり醤油の中華そばに坦々風味がオン…

那覇市 赤まる

今宵は、昨日のチョモランマ登頂に引き続き、那覇市は松山にある 赤まるさんにて、豪快らーめん野菜バカ盛り を食す。 ほほぅ~、昨日壁を乗り越えたK藤からすると、もはや南アルプスクラスかな⁉ お味は、二郎インスパイアと考えると、ドギツさ、量、にんに…

名護市(沖縄) 玉家jr.

本日は、名護市にある 玉家jr.さんにて、ソーキそば+てびちを食す。 骨付きの本ソーキ、トゥルットゥルッのてびちは、最強のコンビ 北部エリア随一のピロッピロッ麺も✌ それを受けるスープは、あっさり鰹&甘め醤油で、変わらぬ旨しさ じっくり味わいながらも…