麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本年九発目 天神南(福岡) タンメン笑盛

本年九発目 フィニッシュ麺は、天神南にある タンメン笑盛さんにて、??タンメン(失念) 辛さ☆8.5のヤツを食す。 辛子麻婆に、辛子肉がのった味噌らーめん。 九州で唯一の味⁉💪 また、腕をあげましたかね⁉🙌 だいぶプースーを飲んでしまいました✌😆 旨しism 17600

【番外編】呉服町(福岡) もつ幸

今宵は、同僚との研修を終えてからの、呉服町にある もつ幸さんにて、もつ鍋を食す。 見た目は、変わらぬ もつ鍋⁉😌 しかし、その味は、K藤評価 不動のNo.1🙌 その理由は… 食せば、分かるでしょう⁉😌 旨しism 3○○○○

【番外編】祇園(福岡) 豚のまんま

本日は、祇園で研修を受けているため、同僚とともに、近郊にある 豚のまんまさんにて、○○重を食す。 重厚な器から、その中味の想像がつきますか⁉ じゃじゃーん 鹿児島のブランド豚を使用した 炭火焼の丼 特製のタレと合いまって、即クロージングでした 旨し …

【番外編】博多駅バスターミナル ゴーゴーカレー

本日は、昨日に続いて、セレブな上司との昼食になったため、昨日と同じ理由もあり、ゴーゴーカレーさんにて、チキンカツカレーのレギュラーを食す。 何気に15年ぶりほどになる ゴーゴーカレーさん 味はさすがに老舗(?)のゴーゴーカレーさんだけに、的を外す…

博多バスターミナル 牧のうどん

本日は、セレブな上司とのランチにつき、牧のうどんさんにて、肉キムチうどんを食す。 セレブな上司は、先週浜勝を食してしまったから、今週は控えめにしないと…とのこと… K藤は、国庫金支払い発生のため… ファーストステップ 初めて食す肉キムチは、肉の甘…

【超番外編】世界サマーリゾート 観ましたか~⁉😆

世界サマーリゾート カンボジア編(1/26放送) K藤が泊まった ソカビーチリゾートホテルに始まり(紹介されていたカジノには未だに???ドルを預け入れ中なのは内緒)、 日本食の 侍さん、心さんは、複数回お世話になったお店⁉ 侍さんの店長の女性は、以前はカ…

【破れるまでが夢編】近況報告

今年初めて、仮想通貨の状況を確認してみると、、、 まあ、変わりばえのない感じですね~ ▲67.5%ほど。 イーサリアムのハードフォークも延期となり、上昇気流は全くなく… でも、K藤の隠し球のICOが、2月に上場するとの連絡が⁉ でも、この情勢ですからね…どう…

本年八発目 鹿児島空港近郊 ラーメン若大

本年八発目は、鹿児島空港近郊にある ラーメン若大さんにて、塩豚骨ラーメン+もやしを食す。 本日は、午後から仕事絡みの勉強会があるため、本社の講演者をピックしに空港に来たため、こちらへ。 相変わらずの旨しな塩豚骨は満足いくもので、鹿児島出身の講…

【超番外編】再予告 本日夜0時 世界サマーリゾート観るべし

ちょうど一年前に~ 有名な歌と同じく…⁉ K藤もその地にいたはず~😚 ぜひ観てみてくださいね🙌 (ちょうど一年前のK藤ブログに答えはありますが✌) → ちょうど一年前を調べてみたら、彼の国の首都に移動していました💦ニアミス😆

出水市(鹿児島) かねやまうどん

本日は、鹿児島は出水市にある かねやまうどんさんにて、野菜天ぷらそばを食す。 昨日、携帯電話をかけながら運転していたところ、青い服をきてヘルメットを被った二人組の方に呼び止められて、青い紙などを渡されたK藤。 国庫金への振込用紙ももらえたので…

【番外編】ASO(熊本) 彦しゃん

本日は、熊本はASOに来ることとなったので、熊本の某大手メーカーご推薦、行きつけと聞き及びし、彦しゃんにて、ホルモン定食を食す。 満席で待ちが出ている人気の同店。 その上で、このビジュアルですよ ヤバいヤツに決まってる⁉ ほ~らっ⁉ ご飯が進みまく…

【番外編】博多祇園近郊 味ひろ

本日は、代休をいただき、内勤をしているので(苦笑)、会社からさほど離れていない 味ひろさんにて、日替り定食を食す。 驚愕1 1分でサーブ 驚愕2 アジフライはあっつあつ 驚愕3 玉子まで付いている 驚愕4 390円 レジェンド確定 旨しism 11700

本年七発目 熊本市坪井 魚雷

本年七発目は、熊本市は坪井にある K藤が育てたお店である 魚雷さんにて、辛つけ麺を食す。(しかも、奢りで⁉👍) 見れば分かりますよね? この麺の旨しさ✌ 見れば分かりますよね? この甘さ…?🥺 旨しism 奢りにつき、評せず~🙄

【番外編】福岡市内 吉野家

本日は、吉野家さんにて、牛丼+サラダ+味噌汁+玉子を食す。 吉野家さんも今年の業績は苦しんでいるようですね💧 そんなニュースを観たK藤は応援したくなるのです⁉ (単純にK藤も今月のやりくりが厳しいだけ…ですが😅) 安定感あるお味で、旨しでした👍 旨しism 14800

【超番外編】次回予告❗ 世界サマーリゾート😳

次回、1/26土曜 夜0時からの さまーずのサマーリゾートは、カンボジアのビーチリゾートのようですね カンボジアのビーチリゾートと言えば、シアヌークビルしかない⁉ また、1/26と言えば、K藤の誕生日 かつ 昨年は、カンボジアはシアヌークビルに訪れていた時…

福岡市小戸 井手ちゃんぽん小戸店

本日は、井手ちゃんぽん小戸店さんにて、野菜大盛り+唐揚げ(2ケ)を食す。 相変わらず、ベジタリアンを喜ばせてくれる野菜タワー 味も他の店舗に比べて、濃過ぎず良い塩梅⁉ 無理矢理載せた唐揚げは、サイズこそ小さいけど、生姜が香る食べ易いもの。 小戸店 …

本年六発目 えびの市(宮崎) 正一

本年六発目は、えびの市にある 正一さんにて、五目そば+酢豚を食す。 五目そば 言うまでもない絶品仕様、もう最高です✌ そして、人気と聞き及びし酢豚に初挑戦 ケチャップゼロで透明な餡は、フルーティで香り高く、抜けの良い酢は、後半尻上がりに食欲を高め…

那覇埠頭内(沖縄) 波布食堂 (沖縄の登竜門⁉)

本日は、本年初となる沖縄そばを、沖縄の食堂の登竜門 波布食堂さんにて、肉そばを食す。 斜め上から見るとこんな感じ その全貌は… 沖縄随一の標高ですね⁉苦笑 二口ほど同僚に助けてもらいましたが、無事に完食できました 野菜もたっぷり摂れて、ヘルシーな…

【番外編】旭橋近郊(沖縄) 小やじ

昨夜は、旭橋駅近郊にある 小やじさんにて、東北料理を食す。 同僚のお祝いごとと、K藤絡みのお祝いを兼ねて。 付き出しのコンニャク。普通に旨し。 同僚は丸いコンニャクは初めてとの感想。 厚揚げ。これまた普通に旨し。 同僚はこれまた初めて食べるとのこ…

【番外編】浦添市(沖縄) ふくや

本日は、沖縄は浦添市にある ふくやさんにて、ふくやランチを食す。 本年の沖縄一発目也。初めてマックスなメニューを頼んでみました とんかつに魚フライ、ポークにウインナーと目玉焼き カロリー高いことは火を見るより明らかなヤツですね あー お腹いっぱ…

博多 筑紫口側 庄屋

本日は、博多駅の筑紫口から少し離れた場所にある 庄やさんにて、カツ丼セットを食す。 うどん文化の福岡では、日本蕎麦屋さんて、けっこう珍しいですよね⁉ 場所を考えれば、お値段も900円と悪くなく、サラリーマンで賑わうのも納得 カツも分厚いものが4キレ…

本年五発目 福岡市笹丘 高砂家

本年五発目は、福岡市笹丘にある 高砂家さんにて、ネギ味噌ラーメンを食す。 こちらは家系ではなく、非豚骨系のお店のようで、太宰府天満宮の帰りに、ワイフからの希望で寄ることに。 無料で少しバターを付けてくれるなど、非常に好感が持てるお店ですね⁉ ラ…

博多駅地下近郊 ボンジョルノ

本日は、会社のあるビルの地下街にある ボンジョルノさんにて、アラビアータ+カレー飯を食す。 本日は、久留米で納入があったため、ご褒美をと思うところも、時間との兼ね合い、他諸々を踏まえて、地下でサクッと。 サイドメニューのカレー飯 実はこれのファ…

本年四発目 大橋(福岡) ラーメン大

本年四発目は、福岡は大橋にある ラーメン大さんにて、ラーメン中盛りを食す。 結局、朝食の弥太郎うどんさんはブランチになってしまい、仕事も夜までかかってしまったので、せめてものご褒美をと 野菜増しアブラ増しにて 横からの全貌 だいぶ見え方が変わり…

天神南・春吉(福岡) 弥太郎うどん

本日は、ブランチ?、いや朝食かな⁉を天神南と春吉の真ん中あたりにある 弥太郎うどんさんにて、きつね蕎麦を食す。 このエリアで朝食を取っていること自体が昨夜飲み明かしたのでは?と疑われそうですが、そうではなく。残念ながら! 今日は午後から仕事が…

本年三発目 久留米市(福岡) ラーメン大龍 合川店

本年三発目は、久留米市は合川にある ラーメン大龍 合川店さんにて、ラーメン+小チャーハンセット+塩ホルモンを食す。 本日も、福岡に着任したメンバーとの同行。 豚骨ラーメンの歴史と、源流である久留米ラーメンに関するウンチクを語りつつ、K藤の好きな大…

【番外編】宮原SA(熊本) いきなりステーキ

本日は、熊本は宮原SAにある いきなりステーキさんにて、ワイルドステーキの280gを食す。 1月に新たに加わったメンバーとの初同行も、鹿児島に向かう時間のない中、こちらへ。 せめて300gはとの思いも、まあ無理しないでおこうかなと。 安定の味わいでしたね…

久留米市 吉屋うどん

本日は、久留米市にある 吉屋うどんさんにて、竹輪天うどんを食す。 丼を置いた瞬間から立ち込める海苔の香ばしい香りにテンションが上がります。 その香りに負けることのない シンプルながらも力強いめちゃくちゃに旨しなプースーは、完飲を約束させるもの …

博多KITTE あか牛Dinning YOKAYOKA

本日は、ひりつくようなデッドヒートを繰り広げた結果、賭けに勝ったため、そのゴチとして、博多KITTEにある あか牛Dinning YOKAYOKAさんにて、赤牛丼を食す。 ヘルシーで良いですよね~⁉👌 これがゴチですから、なおのこと満足でした👍 旨しism 19440

博多駅バスターミナル 牧のうどん

昨日のランチは、年明けの出社初日につき、セレブな上司がどうしても食したいとのことから、牧のうどんさんにて、コロッケ+モヤシうどんを食す。 からの… ヴァージョンアップ モヤシが入ると、気持ち薄めになるのか⁉ 初めての気づきでした。 安定感をありが…