麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本年三十五発目 熊本市植木 麺屋いちぼう

豚骨醤油らーめん (800円)旨しism 8000味は、二郎インスパイア系麺は、太麺でもちもち系量は、少し多めぐらいで、インスパイアとは言えないほど二郎系初心者、入門者にはドンピシャかなと!?酸味?なのか、あとをひくプースーが地味になかなかやめられない…

菊池市(熊本) 大吉うどん

珍しくリサーチ無しの道すがらヤリイカ天丼セット (1000円)旨しism 15000小天丼とは言えど、天ぷらは、ヤリイカ、かぼちゃ、人参、春菊がビッグサイズで!?ご飯に行き着けない天丼です。笑うどんは、いわゆる九州っぽさを感じさせない、普遍的なタイププー…

【番外編】福岡市福大近郊 福満?美食

店名の?の部分は、見たことがない漢字で分かりませんでした。苦笑唐揚げ定食(550円)、白米をチャーハンへ変更(200円)旨しism 15000この唐揚げの量たるや…エクセレント!!シンプルながらもジューシーで、クセのない旨し唐揚げ!!大盛りのできなかったチャ…

本年三十四発目 自宅 de 麻婆麺

旨しism 750中華プースーに自家製蕎麦出汁を加えた醤油味麻婆も自家製で、ネギをたっぷりと町中華に一歩及ばないほどの旨しさ(褒めている)でした!!

本年三十三発目 福岡市西新(最寄り) 春吉家

羽田のラウンジで5杯やってからの、無事の帰福商店にある春吉家さんは、箱は広いのに、1組しかいなかったので、まあいいかとねぎラーメン (860円)旨しism 8600めちゃくちゃ普通の家系ラーメンでした〜

【破れるまでが夢編】レバ投信

レバNASDAQ次世代50 ▲14%レバATMX+ ▲21%累計で、現物下回ってるやん…ま、胆力だけは相当レベルで鍛えているので、大丈夫ですけどね。。(プルプル。。)トータル▲25%超余裕ですから〜!?wwwまだ夢は続いております。。汗

茅場町(東京) そば処 亀島

本日は会議にて東京へホテルを取った茅場町駅近くの立ち食いそば屋さんにてモーニン!!九州には無いんですよね〜春菊天そば+生卵 (410円)旨しism 8200甘めのツユに、細めながらもコシのあるそばは、最高〜!!良い朝食になりした〜(さ、搾られに行きますか…

那覇市首里 かふぅ食堂

すっかり夏模様が始まっている沖縄日差しは強く、やや湿気もあって、体力を奪われますね。。ならば、野菜そばでも!? (←関係なし、笑)JAグリーンに併設された食堂ですね!?野菜そば (600円)旨しism 12000珍しい白菜入りで、全般的に優しい味わいポークも良…

本年三十二発目 福岡市南区 風雲丸 福岡鶴田店

つけ麺気分の本日は、気にかけながらも来ていなかった つけ麺が売りの風雲丸さんへ煮干ラーメンなども気になりつつ、濃厚つけ麺の辛いタイプを特盛の温盛りで濃厚辛つけ麺 特盛550g (957円、特盛無料)旨しism 19140程よい濃さ、程よい辛旨さに、温盛りは麺が…

【番外編】熊本市 焼き肉弁当のふじ屋

今朝は8:30分から納入開始8:35分には家庭用電源しか用意されていないことが発覚…撃沈。。人生で200台以上納入している中、初の失態。1/200だから、パチンコで1回転目で当たるようなものだよね〜、とこれまた失言を!?技術員の白い眼が痛い…汗クレーンでの搬…

【番外編】福岡市 HUNGRY HEAVEN 西新

長男坊と近場へサイクリングして、ハンバーガー屋さんへチリビーンズエクストラホット+チェダー (1480円×税)旨しism 14800どちらかと言えば、映え系ハンバーガー?笑お肉が割とアメリカンサイズではなくて…チリビーンズとハラペーニョの辛さで、チーズとお肉…

長崎で箱根⁉️【昨日】

昨日は長崎入りランチは、箱根!?ざるそば+カレー丼 (850円)旨しism 8500箱根そばという屋号のお蕎麦屋さんでした!?チェーンかと思ったら異なり、味は老舗で値段はチェーン並み!?全く長崎っぽくないけど、関東っぽい味わいで良かったです!!

人吉市(熊本) たつだラーメン

朝、鹿児島での仕事を終えて、熊本は多良木町に向かう途中に、人吉市でランチをちゃんぽん (800円)旨しism 8000こちやのラーメンはいわゆる熊本ラーメンなので、そのプースーをまんま使用したちゃんぽんと予想も、少しアレンジしてる気がしますね。少し優し…

【番外編】水俣市(熊本) なんばん本舗

昨夜は水俣にステイ今日、鹿児島某所に早い時間にアポがあるためにて。スーパーホテルの近くにある なんばん本舗さんにてテイクアウェイ!フィッシュ南蛮と焼鳥肉のポン酢 (1200)旨しism 12000フィッシュ南蛮は、お酒が進む濃いめの味付け。もう少しだけうす…

本年三十一発目 福岡市 ラーメン魁龍

久しぶりに魁龍さんへ魁龍ラーメン 大盛り (980円)旨しism 9800おすすめの ズンダレは避けて、麺の固さは普通にて良くも悪くも、いつもの魁龍さんのお味でしたね〜笑

【破れるまでが夢編】好転しない。。

レバナス次世代 ▲8%ATMX+ ▲8%なかなか伸びやむ展開ですね…現物 5種全て▲状態…だいたい▲25〜30%ほどをうろちょろしている状態が続いていますね。。頼むぞフルッタ!?苦笑まだ夢は続いております。。汗

【番外編】俺のフレンチ博多

ビスマルク一択!!ビスマルク (1280円)旨しism 25600出前のピザで言えば、MとLの間ぐらいのサイズ感女性だと、一人では食し切れないと思われます!?トリュフの香りと生卵とチーズが絡まりあって、めちゃくちゃ旨しなんですよー

本年三十発目 自宅 de 煮干しつけ麺

昨日のランチ煮干しつけ麺!旨しism 700業スーの中華麺を使用、なかなか良いね!?少し甘めにしたタレもグッド👍普通に旨しですよ、これ!?笑

本年二十九発目 熊本市 ねじれ麺 豪傑

熊本市に来る時の豪傑さんの頻度高めです。ラーメン並 (880円)旨しism 17600若干値上がりしましたかね?野菜も気持ち少なくなったかも??何にしても、安定した味わいで旨し!!満足満足〜

本年二十八発目 祇園(福岡) 徳福

マーラーラーメン+小焼飯 (730円)旨しism 10950マーラーラーメンは山椒の香り高く、独特な惹きのある味わい。プースーかなりいただきました!麺が焼いてるのかあげてるのか、コンニャク入りなのか、とにかく独特。卵麺が良いな〜130円の小焼飯は、好きな味!…

【番外編】西新商店街(福岡) THE NAKID

沖縄が帰りの本日は、春休みの娘の面倒を娘リクエストにより、ハンバーガーを食しました。チーズバーガー (1200円)旨しism 12000肉厚かつ肉肉しいパテは、アメリカンな味わいチーズはそこまで効いてきませんでしたが、なかなかのビッグサイズで旨しくいただ…

【番外編】南風原町(沖縄) ドカメン

これで、はえばる と読むんですよー笑今日は早朝一便で沖縄入りし、稼動立会いを!順調に決まっていますが、誠意と感謝を込めて、ですね!?最近ハマっている骨汁を求めて、ドカメン南風原店へスーツ姿はK藤だけでしたね〜苦笑骨汁 (600円)旨しism 12000シン…

【番外編】糸島市岐志(福岡)

本日は甥っ子と連れ立って、糸島は岐志の牡蠣小屋へコロナもあって、4年ぶりくらいか。この他にも、サイドメニューをいろいろいただきました。テンション上がりますよね、楽しいわ!?今日の芥屋海岸は最高クラスの天候と海の綺麗さでした。昨日の志賀島方面…

志賀島(福岡市) 丸美屋

甥っ子と連れ立って志賀島へお昼は、ヤリイカや魚介、ウニを扱う「和氣」という何だか聞いたことあるようなネーミングの人気の海鮮のお店か、ちゃんぽんか、という話へ結果、甥っ子リクエストにより、ちゃんぽんと相成りました。さらば和氣さん。ちゃんぽん …