麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水俣市(熊本) 南里

本日は、鹿児島より北上し水俣市入りする機会があったので、わっぱ飯などで人気と噂の 南里さんにて、あっさりちゃんぽんを食す。 見ての通り、あさりに囲われた心踊るビジュアル あさりもけっこう大きくて旨しもの✌ スープは名前の通りあっさりとした塩味で…

本年百十三発目 加治木(鹿児島) 一番ラーメン

本年百十三発目は、鹿児島は加治木にある 一番ラーメンさんにて、ラーメンを食す。 久しぶりの一番さん 相変わらずの鳥コラーゲンたっぷりの独特な味わいで旨しですね~ 揚げネギ以外には、ほぼ鹿児島ラーメンを感じさせない唯一無二な感じのラーメンで、満…

本年百十二発目 人吉市(熊本) たつだラーメン

本年百十二発目は、熊本は人吉市にある たつだラーメンさんにて、鶏唐揚げ骨付きももラーメンを食す。 鹿児島から北上し、時間に追われる中、ドライブイン的な雰囲気の同店にふらりと入ってみる。 面白そうな変わり種メニューも多く、その中から、特に気にな…

【番外編】出水市(鹿児島) 重寿司 (悲願のっ⁉😆)

本日は、鹿児島の北部に位置する出水市にある 重寿司さんにて、寿司を喰らう こちらは、地元のお客様が一押しのお寿司屋さん。 普段は廻る寿司以外、ほぼ口にできないK藤なるも、本日は、本社の人間もおり、週末の納入対応へのご褒美も含めて、奮発する お任…

鹿児島市宇宿 丸亀製麺 宇宿店

本日は、鹿児島市宇宿にある 丸亀製麺さんにて、かき揚げうどん+塩ダレ豚丼(小)を食す。 牡蠣玉と迷いましたが、そこまで評判も聞こえて来ない感じでしたので、こちらをチョイス! ネギは常識の範囲内にて😆 期待通りの旨しさでした👍 旨しism 9100

本年百十一発目 鹿児島市宇宿 花一

本年百十一発目は、鹿児島市は宇宿にある 花一さんにて、辛味鶏白湯ネギラーメンを食す。 鹿児島(九州)では珍しい家系ラーメンのお店。 そのお店の鶏白湯を食してみる。 売りは、無化調⁉ 早速ズズッと… 優しい~、そして、旨しっ 罪悪感全くないですね 全て…

【破れるまでが夢編】新記録更新❗

今朝は、また鹿児島のお客様に向かうところ ふとチャートを見てみてると、かなりの暴落っぷり これはと保有資産を確認してみると… -65.4% 達成(苦笑) 過去最高の含み損に。。 まあ、10,000円の株が3,500円に下がることもある訳ですから、仮想通貨なら、まだ…

【番外編】太良町(佐賀) 川した

本日は、義父と義母が来福しているため、佐賀県は太良町に出向き、川したさんにて、竹崎かにを振る舞う。 先陣を切ってメインの蟹の姿煮 癖のない食べやすい身と蟹ミソは義父も満足❗ 蟹の釜めし これは、かなり旨しっ このお店オリジナルと思しき、蟹丼 蟹の…

本年百十発目 鹿児島市内 太一商店 (ベジタリアン⁉)

本年百十発目は、鹿児島市内にある 太一商店さんにて、レッドを食す。 どこまでもベジタリアンなK藤。 (二郎インスパイア系ですが⁉) レッドは、やや辛でややシビな感じ。 今宵も22:00からの納入のため、気合を込めて、一味を30振りほど注入し、喝を入れるの…

【番外編】えびのPA(宮崎) (嬉しい誤算⁉)

本日は、時間が取れず えびのPAにて、野菜炒めを食す。 野菜炒めで750円なので、少し割高感を感じつつもベジタリアンなK藤は、チョイスを。 蓋を開ければ、相当な豚の量 これは、完全に肉野菜炒めと銘打って良い代物です 味は、食堂レベルでまずまず。 満足…

【破れるまでが夢編】二日間の歩み

本日は、昨日から続いている仮想通貨全般の大暴落を受けて、ついに、、、 達成 マイナス60.4% これまでは、毎日買い付けているので、ドルコスト平均法により、安い時には、たくさん買える喜びがありましたが、、、 Zai○がボンバーしたため、今月は積立買い付…

【番外編】久留米市(福岡) ジョージ 東合川店

本日は、久留米インター付近にある ジョージさんにて、ジョージハンバーグ さわやかソースを食す。 こちらは、某有力な方からのご紹介。 噂の通り、サーブまでが早いっ⁉ 1分くらいでしょうか ハンバーグは柔らかく、店内に地元のお年を召した方が多いのも納…

【番外編】福岡市藤崎 どんたく

本日は、2年振りの大腸スコープも終わり、麻酔で少しボーッとしているものの、やはりお腹は空きますね~ ということで、早良区役所の向かいにある どんたくさんにて、トルコライスを食す。 男の胃袋を鷲掴み確定な定食類がリーズナブルにラインナップされて…

【破れるまでが夢編】BCH ハードフォーク

BCHがハードフォークを迎えた今週。 BCH自体がビットコインから分裂したもので、ビットコインキャッシュと呼ばれる代物ですね。 それがさらに分裂を迎えたということ。 ハードフォーク自体は、仮想通貨が持つ技術がバージョンアップされる際に、旧仮想通貨と…

【番外編】中洲川端(福岡) まんなか屋

本日は、休日出勤の締めとして、中洲川端にある まんなか屋さんにて、もつ鍋を食す。 こちらのお店は、弊社最大のライバルである タヒチローテクの余りあるセンスを持っているように思われる九州の責任者が福岡一旨しなもつ鍋だという触れ込みのお店。 ギッ…

本年百九発目 博多駅地下 名代ラーメン亭

本日は、会社のセミナーがあり休日出勤なり。 時間がさほどなかったため、近場でと、名代ラーメン亭さんにて、ラーメンを食す。 濃過ぎず薄過ぎず、それでいてしっかりとした豚骨ラーメンは、老舗の味を感じるもの。 サラリーマンで賑わう店内はさすがの様相…

本年百八発目 天神南 永福

本年百八発目は、天神南にある 永福さんにて、つけ麺を食す。 永福と言えば、東京の永福町の大勝軒を思い起こしますね。 それを豚骨発祥の福岡で、醤油で勝負するとはいかがなものか⁉ 早速ズズッと… うん、普通に旨しでした 恐らく、味の方向性を含めて、大…

本年百七発目 福岡市西新 辛麺屋 司 西新店

(昨夜) 本年百七発目は、福岡市は西新にある 辛麺屋 司 西新店さんにて、25倍を食す。 沖縄出張から戻った今宵は、家に戻ると、お寿司が少しだけあるよ、とのワイフの声。珍しく優しいか⁉ テーブルを見ると、、、 何と、シャリだけが5貫ある… 犯人は長男坊で…

【番外編】浦添市(沖縄) ふくや

本日は、浦添市にある ふくやさんにて、カツ丼を食す。 前回、攻撃的な味付けの肉そばを堪能したこちらのお店で、今回は、カツ丼で勝負⁉ 800円という高価格のため、とんでもない量という危惧はありましたが、まだ常識の範囲内でした。 大量の野菜が嬉しく、…

那覇市松山 すばや

今宵のフィニッシュ麺は、那覇市の歓楽街にある すばやさんにて、半ソーキそばを食す。 かつおの風味に旨しな醤油ベース、ほのかな生姜が爽やかさを👌 夜22時からしか開いていない人気店。 やっと来れました&満足なフィニッシュでした🙌 旨しism 13400

【番外編】那覇市安里 オレンジキッチン

本日は、いつも愛読している 千葉のkenさんがおススメする オレンジキッチンさんにて、カフェディナーを食す。 盛り合わせのプレートは、どれ一つとっても、とっても旨しもの 何で餃子があるの…かな⁉ と思いつつも、だいぶ旨しなヤツ 大人のナポリタン…?(謎…

那覇市前島(沖縄) ジュネ

本日は、那覇市前島にある ジュネさんにて、大好きな八重山そばを食す。 本日は東京からの同行者がおり、イチ押しのジュネさんへお連れし、 大満足をいただいた次第でしたよ✌ 相変わらずの あっさりかつおプースーに、丸麺、そして、ピヤーシ(八重山胡椒)の…

【番外編】俺のフレンチ福岡店

本日は、賭けに破れたK藤と後輩とで、上司に俺のフレンチをご馳走す。 付き出し的な ほのかなレモン風味が爽やかですね⁉ パテ的な前菜 メニューと実物が予想外 K藤はあまり好きなジャンルではなく… マルゲリータ(シェア) シンプル イズ ベスト 的な トリュフ…

鹿児島市東開町 トラックターミナル食堂

昨日は、鹿児島市は東開町にある トラックターミナル食堂さんに、同僚3人を連れての 桜島ちゃんぽんを食す。 相変わらずの量の野菜はキャベツ中心で嬉しい限り 完全に和風ベースのプースーと良く合ってます、食し易い‼ 同僚も、桜島ちゃんぽんと唐揚げ定食に…

本年百六発目 鹿児島市吉野 タケホープ

本年百六発目は、鹿児島市は吉野にある イニシエ認定済みの タケホープさんにて、ラーメンを食す。 見た目には、鹿児島ラーメンとあまり変わらない風貌も、その味わいはさすがイニシエ認定済みのタケホープさん あっさりしたスープは、塩寄りのベースで仕上…

博多バスターミナル 牧のうどん

本日は、グデグデになりそうな予感の中、自称セレブな上司と二人で、牧のうどんさんにて、わかめうどんを食す。 今日はいつもの野菜かき揚げの気分ではなかったので、わかめうどんをチョイス。 上司とのグデグデの会話もあり、午後もグデグデに過ごすことが…

【番外編】八代郡氷川町(熊本) ドライブインなかがわ

本日は、熊本は八代郡氷川町にある ドライブイン なかがわさんにて、豚肉炒め定食を食す。 こちらは、近郊にお住まいの女性のお客様から紹介をいただいたお店。 前回はオススメのちゃんぽんを堪能させていただいた次第。 今日も周りは8割方ちゃんぽんの中、…

本年百五発目 七隈(福岡) ラーメン一代

本年百五発目は、七隈駅の近くにある ラーメン一代さんにて、醤油ラーメンを食す。 一昨日の夜の23:30から昨夜の21:00まで稼働立会いにつき…(約丸1日起きてました。。) 普段は22時消灯→6時起床の健康優良おじさんなのに、良く頑張りました ヘトヘトになって…

【破れるまでが夢編】Z○ifからのプレゼント‼

ハッキング、流出、経営譲渡と、何かと宜しくない状況にあるK藤のメイン取引所のZ○if 新しい会社への経営譲渡に関しての承諾手続きが来ている。 これにO.K.しなければ、補償が難しいとの雰囲気も… 承諾する以外、他に手もなく手続きを行う すると… 何とっ⁉ …

筑後市(福岡) 丸亀製麺 筑後店

本日は、福岡は筑後市にある、先日に続いての丸亀製麺 筑後店さんにて、釜揚げうどん大+ミニかき揚げを食す。 先日のうま辛辛辛辛辛辛坦々うどんを経て、ノーマルの釜揚げを食したくなった次第。 安定の旨しさとCPでした‼ やっぱ丸亀さんはこうじゃないと 旨…