麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本年十八発目 鹿児島市宇宿 麺人佐藤

本年十八発目は、鹿児島市は宇宿にある 麺人佐藤さんにて、つけ麺醤油を食す。 相変わらずの技ありの一杯‼💪 本当におススメです🙌 旨しism 30000

本年十七発目 鹿児島市坂之上 ラーメン明日香

本年十七発目は、鹿児島市は坂之上にある ラーメン明日香さんにて、味噌ラーメンを食す。 本日は、午前中に鹿児島で打ち合わせがあるため、福岡の自宅を早くに出ようとしたところ、愛妻より、長男を保育園に送って欲しいとの急な依頼が⁉ (何で前の日でなく、…

【番外編】山鹿市(熊本) ラーメンどさん子

本日は、久しぶりの山鹿エリアのため、こちらラーメンどさん子さんにて、チーズカツ定食を食す。 未だにラーメンを食したことがないお店ですね⁉ お店の一番人気かつ、最も高額な商品‼ 小遣いも入ったし、リッチに攻めないとですよ あっつあつでトロトロのチ…

大牟田市(福岡) 大力茶屋

本日は、大牟田市にある 大力茶屋さんにて、合い盛りざる&ミニカレー丼を食す。 今日は、某グループユーザーの本稼働のため、大牟田市へ。 技術員二人と、こちらへ⁉ 蕎麦は、ワサビをたっぷり入れて これがなかなかに旨しなんですよ うどんは、生姜をたっぷ…

本年十六発目 福岡市西新 辛麺屋司 西新店

本年十六発目は、福岡市西新にある辛麺屋司 西新店さんにて、20倍を食す。 3泊4日の沖縄旅行、いや、もとい… 出張を終えて(もはや、セレブな上司の旅行の日程を上回っちゃっていますが~)、愛妻の待つ福岡に戻る。 二時間前にLINEで、ご飯の有無を確認するも…

【番外編】宮古島 ステーキ若大将

宮古島での仕事を無事に終え、本社の方たちのリクエストに従い、ステーキ若大将さんにて、サーロイン&テンダーロインステーキを食す。 月末を迎えた貧乏K藤は、頑張ってこのオーダー止まり。 サーロインが200g、テンダーロインが160gで、3,020円。 宮古牛で…

宮古島 菊栄食堂

本日の朝食は、宮古島にある 菊栄食堂さんにて、宮古そばを食す。 宮古独特の具材は麺の下に配置⁉ かつおビシバシの旨し宮古そばでした👌 旨しism 10000

宮古島(沖縄) 宮古食堂

本日は、宮古島にある 宮古食堂さんにて、宮古そば小+カツ丼(2人でシェア)を食す。 丼にむっちりと盛り上がったカツ丼は、肉厚で濃口で、ガッツガツ行ける逸品⁉ これで450円は抜群ですよ 宮古そば小 濃ゆい鰹ベースのプースーに、平ストレートな宮古麺が良い…

【番外編】安里(沖縄) べんり屋

今宵は、無事に、いや、予想以上にプレゼンとデモが上出来であったので、気は早いけど、前祝い的な雰囲気にて、安里にある べんり屋さんにて、餃子&小龍包を食す。 こちらは、兼ねてより人気と着目するも、来れていなかったお店也。 本社の方が、ホテルが近…

那覇市泊 キロ弁

本日は、那覇市は泊にある キロ弁さんにて、弁当+100円そばを食す。 本日は、本社の人がいるため、キロ弁(沖縄弁当)をご堪能いただくことに✌ キロ弁(おかず600g、ご飯400g=500円)は、やはりキツそうなので、逃げて、一つ下の400円のものに。 充分ですよ~ 塩…

【番外編】旭橋(沖縄) 獅子丸

昨夜のディナーは、旭橋駅近郊にある 獅子丸さんにて、餃子ライスを食す。 独りの沖夜は、大人しくした方が身のため。 厚めの皮の外側はカリッと、そして内側はもちっと、、、 かなりベスト 旨しな餡はギュッと隙間なく詰まっていて、ご飯が進むもの✌ このご…

【番外編】沖縄市南桃原 まんぷく弁当

本日は、沖縄市は南桃原にある お弁当屋まんぷくさんにて、弁当+そばを食す。 量や数は平均的ですが、味は良くて、なかなかに旨し‼ 恒例の 100円そば 少しのったソーキがアイキャッチ 少し甘めのソーキは旨しもので、それに合わせるプースーは、沖縄市らしく…

本年十五発目 西原町(熊本) 東京大勝軒

本年十五発目は、熊本は西原町にある 東京大勝軒さんにて、もりそば特盛りを食す。 K藤のもりそば(つけ麺)との出会いは、池袋の大勝軒さん。 学生時代、山岸さんの作るもりそばを良く食しに行ったものです。 となれば、大勝軒の味には煩くなって然るべき。 …

【破れるまでが夢編】横ばい=下げ止まり?

最近の仮想通貨は、K藤の会社の株価のごとく、価格の変動がほぼありませんね。 我がZai○の評価含み損も、▲68%±4%とほぼ動き無しの一カ月ですね。 一時のブームは下火になって、何かを期待しているガチホ組みが保有している感じでしょうか。 むろんK藤もその…

【番外編】八代市(熊本) セレクトイン八代

本日は、八代市にあるホテル セレクトイン八代さんにて、モーニング ブフェを食す。 ちゃんとしたホテルに泊まって、かつ、朝食をいただくのは、珍しいです⁉😆 バランス良く(ただの欲張り?😑)、旨しくたくさんいただきました💪 旨しism 18000

【番外編】宮原SA(熊本) いきなりステーキ

本日は、鹿児島に向かう道中、宮原SAにある いきなりステーキさんにて、ワイルドステーキ 300gを食す。 本日から三日間限定のサービス開催中となれば、この機会を逃すK藤ではありませんよ~ 既にきちんとカットしてくれており、またその肉質も、今までの中で…

本年十四発目 福岡市東区 魁龍

本年十四発目は、福岡空港近くにある 魁龍さんにて、ネギのりラーメンを食す。 久しぶりの魁龍さん そのかほり、そして、この茶褐色な色⁉ まとわりつくようなそのお味は、健在でした おやつ代わりのつもりが、替え玉もしっかりして、すっかり少し早いディナ…

【番外編】博多駅筑紫口近郊 池ぽん

本日は、珍しくセレブな上司が肉を喰らいたいとのたまうので、池ぽんさんにて、牛丼を食す。 一枚肉がドーンと覆った牛丼は、小気味好い雰囲気 そこに、無料のブランド玉子を載せて 黄身の色味がそそりますね~⁉ 柔らかな肉に濃いめの味付けは、すき焼きを彷…

福岡市六本松 威風堂々

本日は、長男坊と六本松にある科学館に来てみたので、威風堂々さんにて、野菜山盛りちゃんぽんを食す。 店名からは想像できないほど、とても感じの良い接客で、子連れにも優しい⁉ 野菜たっぷりのちゃんぽんは、野菜そのものの旨しさに、気持ち強めのプースー…

小郡市(福岡) 三井うどん店

本日は、休日出勤で久留米市の北東部(ほぼ朝倉)に来たので、帰りしなにご褒美として、三井うどん店さんにて、小えび+わかめうどんを食す。 太めのやや平麺に合わせる優しい絶品のスメは、変わらない旨しさでした⁉🙌 旨しism 14600

本年十三発目 福岡市福重 長浜ラーメン福重家

本年十三発目は、福岡市は福重にある 長浜ラーメン福重家さんにて、ネギ山ラーメンを食す。 見た目は、オーソドックスな長浜を感じさせるもの。 味は、元祖系などよりはやや豚骨強めのナンバーワン寄りかな⁉ フレッシュなざく切りのネギは良かったのですが、…

本年十二発目 中洲川端 ケンゾーカフェ

今宵のフィニッシュ麺は、中洲川端にある キタナシュラン認定の 焼きラーメンが有名な ケンゾーカフェさんにて、もやし辛ラーメンを食す。 良いっ⁉💪 旨しism 15000

【番外編】博多 ティンダイフォン

本日のランチは、ただ飯につき、博多駅にある ティンダイフォンにて、いろいろ食す。 先陣を切っての パイクーチャーハン 調子こいての ポルチーニ入りのキノコプースー トドメのディザートは、杏仁入り小龍包 さすがに旨しでしたわ~ 旨しism 00000

本年十一発目 熊本市東区 ラーメン劉

本年十二発目は、熊本市は東区にある ラーメン劉さんにて、醤油ラーメンを食す。 元々こちらは、元祖熊本ラーメンを謳う旨しなお店⁉ そのお店がつけ麺をやっているようなので、訪麺するも… ないとのこと であればと、以前にはなかった醤油ラーメンをオーダー…

【番外編】鹿児島市 市場食堂

本日は、鹿児島市の漁協市場にある 市場食堂さんにて、アジフライ定食を食す。 本当は、首折れ鯖とか刺身とか行きたいところでしたが、今年は納税額が多そうなのでね…😑💧 しっかりと旨しでございましたよ✌ 旨しism 7500

【破れるまでが夢編】記録更新⁉

何となくZa○fの保有資産の価格を確認してみると、最高値を僅かに更新⁉ ▲71.7% しかも、NEMはゴ○屑に片足突っ込んでる感じですし、Za○fトークンは元より○ミ屑化してますし… しかし、しかし、 今月はK藤肝入りのICOトークンが、海外で上場を予定しているとの一…

名護市(沖縄) ランチボックス

本日は、もう一人の同僚のオススメ兼行きつけである 名護市にある ランチボックスさんにて、カツカレー&そばを食す。 2日連続の同じメニュー こちらのお店は、11:30分オープンで12時前には売り切れ必至とのこと。 午前の仕事が思いのほか伸びてしまい、焦っ…

【番外編】北谷町(沖縄) ヒルトン北谷リゾート スリユン

今宵は、故あって、ヒルトン北谷リゾートにある スリユンさんにて、ディナーブッフェを食す。 もちろん、K藤ステイは、全く違うハーフ☆(☆半分)のホテル?につき 以下は、食した順番通りです 肉類に少しの野菜 シースーに少しの中華 もずくそばにテビチ×2 沖…

宜野湾市(沖縄) みさき弁当

本日は、同僚ご推薦の宜野湾市にある みさき弁当さんにて、カレー&そばを食す。 うちなー仕様でないややスパイシーで旨しなカレーライス💪(250円) あっさりそれでいて旨しさもある そば🙌(100円) セレブなランチでした🤭 旨しism 7000 追伸 さすが沖縄…汗ばむ陽気…

セブンイレブン 松戸市とみ田

珍しく、有名店のカップを食す。 千葉の松戸市で行ける可能性がだいぶ低いのと、九州ではあまり食せないタイプにつき。 とろり気味のプースーに、節系の出汁がマッチしてて、本物は相当な旨しさと推察できました⁉🙌 旨しism 2130