麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年十一発目 熊本市東区 ラーメン劉

本年十二発目は、熊本市は東区にある ラーメン劉さんにて、醤油ラーメンを食す。



元々こちらは、元祖熊本ラーメンを謳う旨しなお店⁉


そのお店がつけ麺をやっているようなので、訪麺するも…

ないとのこと💧




であればと、以前にはなかった醤油ラーメンをオーダーす💪





イメージ 1






醤油ラーメンは、鰹出汁をベースに、マー油を入れたものとのこと⁉




まずは、醤油スープを啜ると、和風な鰹出汁そのもの!

麺は加水率高めの滑らかな超細麺で、そうめんのような感覚…💧

K藤は苦手ですね。。



マー油を合わせてみると、、、



鰹風味にマー油の苦味が重なり、味わいも足し算にはならず…といった感想也。


う~ん、熊本ラーメンにしておけば、良かったですね。残念。


旨しism 750