麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本年五十三発目 鹿児島市騎射場 太一商店

本年五十三発目は、鹿児島市騎射場にある 太一商店さんにて、太一レッドを食す。 昨夜は、某ユーザーで遅くなり、なんだか疲れて食欲もなく、恐らく初となるノーディナーな夜を さすがに本日はお腹も空き、つけ麺な気分 麺食堂TARAさんの つけSOBAを狙って開…

【番外編】鹿児島空港近郊 食楽々

本日は、鹿児島空港近郊にある 食楽々さんにて、チキンかつ定食を食す。 本社的なところからの、会話があまり成立しない おじさまとの同行… 何がお薦めか尋ねられたので、チキン南蛮、チキンカツを自信を持って推薦 じゃ、「唐揚げ定食を!?」…だって。。 …

熊本市東区 慶華園

本日は、熊本市東区にある キタ◯シュラン認定店? 慶華園さんにて、長崎皿うどんを食す。 見ての通りのボリュームと、白い餡は目を惹く仕上がり‼ パリパリの細麺に、塩味が抑えられた優しい餡は、ベジタブルたっぷりでベストマッチ 餡と麺を気にせずに食して…

【番外編】熊本市中央区 リバーサイドホテル 朝食バイキング

本日の朝食は、熊本市中央区にある リバーサイドホテルさんにて、バイキングを食す。 出来るだけ沢山の種類を少しずつという得意の戦法にて おかず系も充実、惣菜系も充実、サラダにお漬物も充実していて、十二分に満足できるものです✌ ダゴ汁も旨しでしたよ…

本年五十二発目 熊本市上通り

本年五十二発目は、熊本は上通りにある 赤組さんにて、激辛ラーメン 3倍を食す。 見た目の赤さに比し、そこまで、いやむしろ、ほぼ辛麺を語る資格はないんだけど、 八角的な大陸本場風な部分は、ある意味新鮮なヤツ⁉ どんだけ飲み過ぎやねんなK藤で、 ござい…

祇園(福岡) もり屋

本日は、祇園駅近くにある もり屋さんにて、カレー丼セットを食す。 前回、天汁そばが妙に旨しかったので、再訪を かつおベースが謳われたカレー丼は、まあ、ノーマルな感じ⁉ 蕎麦は、変わらず妙なコシとまずまずのタレで満足 使い勝手の良いお店ですね 旨し…

本年五十一発目 博多デイトス 川端どさんこ

本年五十一発目は、博多デイトスにある 川端どさんこさんにて、塩バターラーメンを食す。 こちらは、博多ならびに九州では貴重な味噌ラーメンが旨しなお店 本日は、初めて塩バターに挑戦 塩で食すと、意外とプースーの出汁感は少ないものの、やはりバターの…

【番外編】水俣市(熊本) 喜楽食堂 (予想外っ!?)

本日は、水俣にある老舗の食堂 喜楽食堂さんにて、カレーライスを食す。 こちらのお店は、水俣ちゃんぽんを代表するお店の一角であり、各種定食から焼きめしなど、親父心をくすぐりまくるお店⁉ 最後まで、唐揚げ定食と悩むも、初志貫徹でカレーライスに挑戦 …

本年五十発目 宜野湾市(沖縄) 麺処たかね

本年五十発目は、宜野湾市にある 麺処たかねさんにて、塩つけ麺を食す。 朝がしっかりだったので、昼はあっさりツルツルっとということで。 中太なしっかりとした麺は旨し麺で、それを受け止める つけダレは、出汁がしっかり塩味もしっかりした 旨しヤツ も…

那覇市牧志 ホテルオーシャン 朝食

本日は、今回の二泊三日の沖縄出張のハイライトとなる ホテルオーシャンさんにて、朝食ブッフェを食す。 何と言っても、いつものチープなホテルと違って、それなりのホテル また、朝食ブッフェは、2018年度 国内人気ランキング第二十位(ネット情報より) 沖縄…

【番外編】沖縄市 丸長食堂

本日は、沖縄市にある 丸長食堂さんにて、生姜焼きを食す。 肉厚でご飯を進める能力が最大にまで高められた生姜焼きは、堪らない仕上がり⁉ 見てこのご飯 バターがとろけ出して、破壊力を加速させてくれます 観光客ゼロの地元人気の老舗食堂で、盛り盛りとラ…

【番外編】国際通り外れ 弁当屋

本日の朝食は、国際通りの外れにある弁当屋さんにて、300円弁当を食す。 本当の意味での軽食と言えるサイズ チャンプルに卵焼き、唐揚げに魚フライ、かき揚げと、朝からパワーをいただきました👌 旨しism 3000

【番外編】若狭?前島?(沖縄) 上海雲呑

今宵は、久しぶりの八重山、しかも、日帰りというプレミアな一日につき、四流ホテルから徒歩圏内にある 上海雲呑さんにて、ラー油スープ雲呑を食す。 中央に鎮座する干し海老 ぷりぷりな海老を有した雲呑 どこまでも、干し海老が主張しながらも、雲呑の中に…

南ぬ島 石垣空港 やいま村

本日は、南ぬ島 石垣空港にある やいま村さんにて、島野菜そば+アーサ天ぷらを食す。 梅雨入り間もない沖縄は、嘘のような快晴の天候⁉ 仕事で来ているのが嫌になるほど… しかも、日帰りですから。。 市内の食堂に負けず劣らずな 旨し八重山そば でも、周りは…

本年四十九発目 博多KITTE 大砲ラーメン 博多店

本年四十九発目は、博多KITTEにある 大砲ラーメン 博多店さんにて、呼び戻しレッドを食す。 呼び戻しレッド… 実に、そそるネーミング 結論 好き、旨し、でも、ピリ辛ごまラー油の旨しさが呼び戻しのプースーをほぼ見事に消し去ってますね⁉苦笑 でも、好き ち…

本年四十八発目 下関市(山口) ラーメン まる龍

本年四十八発目は、山口は下関市にある ラーメン まる龍さんにて、ラーメンを食す。 展示会対応2日目の本日は、暇暇のため、昨日はとれなかったランチを。 会場に一番近いこちらのラーメン屋さんに さしたる期待もありませんでしたが、さすが九州にほど近い…

福岡祇園 もり屋

本日は、福岡は祇園にある もり屋さんにて、天汁蕎麦を食す。 本日は、下関(宿泊は北九州)への移動日のため、開店休業状態。。 そんな時に食すだけ食しても何なので、控え目に蕎麦でもと 天汁は、ごぼ天とエビ天が温かいつけ汁に入ったもの 返しの妙な旨しさ…

【破れるまでが夢編】まだ続くか⁉

本日も続伸中の暗号資産たち どうせすぐ落ちるでしょ、根拠ないし、と思うながらの数日も、あれよあれよと上がって行き、 気が付けば、含み損が▲40%まで減っている… 根拠のない値動き、そこに裏付けはない はず 頭では分かってはいるものの、微妙に期待して…

博多阪急 小浜ちゃんぽん 鉄蔵

本日は、博多阪急にて、デパート飯を決行す! と言っても、セレブK藤ですから、フードコート的な 小浜ちゃんぽん 鉄蔵さんにて、博多もつちゃんぽんを食す。 小浜と言えば、長崎 その長崎ちゃんぽんが島原半島に伝播した歴史があるのでしょう⁉ ただ、今回は…

本年四十七発目 福岡市西新 一蘭西新店

エルボラーチョからの本年四十七発目は、福岡市は西新にある 一蘭 西新店さんにて、剛鉄麺 辛さ10倍を食す。 独特の辛さと酸っぱさがたまらなかったメキシコ料理からのフィニッシュは、随分ご無沙汰してしまった一蘭 西新店さんにて、世界に唯一となる剛鉄麺…

【番外編】博多くうてん エルボラーチョ

今宵は、新入社員の歓迎会にて、博多駅はくうてんにある メキシコ料理 エルボラーチョさんにて、メキシコ料理を食す。 スゲー旨しなメキシコ料理でした⁉💪 ほぼ初めて食しましたけど😆💦 旨しism 12000

【破れるまでが夢編】続伸中⁉

胃カメラ→焼肉ランチ→FPの勉強→ダラダラと、代休を謳歌しているK藤 昨日今日と大きく値上りしている暗号資産たち K藤の含み損も、▲50%と良好な推移(苦笑) 期待はしているものの根拠のない値動きは、いつまで続くのか…。 少なくとも、利用価値が高まることが…

【番外編】福岡市有田 一番館

本日は、連勤&昨日のゴルフ張りの鹿児島日帰り出張を終えて、朝から胃カメラへ。 定期的に受けているのですが、やはり緊張はするもの おかげ様で良好ということで、晴れて食事へ 良く来る&通るエリアである有田 この界隈で人気と聞き及びし、焼肉一番館さん…

本年四十六発目 鹿児島市宇宿 麺人佐藤

本年四十六発目は、鹿児島市宇宿にある 麺人佐藤さんにて、醤油つけ麺を食す。 本日は、期せずして4時起き5時前に鹿児島に向かって出発という慌ただしい立ち上がり 注 ゴルフなどでは決してなく… 所用もある程度の目処がたったので、少し遅い朝食?、少し早…

【番外編】福岡市祖原 大衆焼肉 九ちゃん

本日は、13日連続勤務を終え、やっと実現できる家族サービス 昼からリッチに、最近変わったばかりの焼肉屋さん その名も大衆焼肉 九ちゃんにて、ステーキ丼を食す。 土日ランチ限定ステーキ丼 充分な量と旨しさ これで500円 リッチに家族サービスに尽くすこ…

博多駅近郊 ボンジョルノ

本日は、4/29から13日連続勤務となる休日出勤也 セミブラックな勤務状況ですね 午後から仕事のため、会社のビルの地下にある ボンジョルノさんにて、アラビアータを食す。 日本風にアレンジされた一品は、可もなく不可もなく普通 値段もそこそこ 混雑もそこ…

本年四十五発目 鹿児島市 兼ひろ家

本年四十五発目は、鹿児島市にある 兼ひろ家さんにて、太楼麺を食す。 こちらは、家系ラーメンになりますが、二郎インスパイアがあるっ!? ということで、インスパイアの太楼麺を食す。 良い意味で、家系を上手くインスパイアしており、家系と二郎の合いの…

本年四十四発目 鹿児島市桜ヶ丘 ラーメン飛龍 本店

本年四十四発目は、無事に稼働をした某施設の近くにある ラーメン飛龍 本店さんにて、味噌ラーメンを食す。 こちらのお店は、気にも止めておらず、というより、調査では全く引っかかっていなかったお店ですが、改めて地区レベルで調べたところ、味噌ラーメン…

鹿児島市内某所 施設内食堂

本日は、鹿児島市内某所にある施設内食堂にて、カツ煮重を食す。 う~んご飯が進むヤツっ⁉😆 だいぶ調子が戻ってきました🙌 旨しism 8500

本年四十三発目 鹿児島市天文館 らあめん専門 さだ

本年四十三発目は、鹿児島は天文館にある らあめん専門 さださんにて、鯖節ラーメンを食す。 こちらは、近隣にある塩ラーメンの のり一さんで修行された方の のり一インスパイア的なラーメンを食せるとのこと 恐らく、スタンダードなラーメンに、鯖節がオン…