麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

那覇市牧志 ホテルオーシャン 朝食

本日は、今回の二泊三日の沖縄出張のハイライトとなる ホテルオーシャンさんにて、朝食ブッフェを食す。




何と言っても、いつものチープなホテルと違って、それなりのホテル💪




また、朝食ブッフェは、2018年度 国内人気ランキング第二十位(ネット情報より)



沖縄県内三位以内⁉(同上)



かりゆしアーバンリゾート ナハ、日航アリビラ、そしてオーシャン🙌



オーシャンのウリは、沖縄一の沖縄料理の数々。沖縄一ということは、世界一位の沖縄料理の朝食ブッフェと言えるでしょう⁉



その品数は、100種類オーバー👏



前置きが長くなりましたが😅、開演です。




軽い準備運動代わり

イメージ 1





胃のクレンジングも忘れずに

イメージ 2






癖のない優しい中身汁

イメージ 3





野菜に沖縄天ぷら、自ら作るタコライスなどなど

イメージ 4





一発目は、沖縄そば(麺)+豚骨出汁

イメージ 5





二発目は、糸満そば(麺)+玉家出汁

イメージ 6





マンゴーにパイナップル、サーターアンダギーを堪能し、

イメージ 7





生搾り津堅島キャロットジュースからの、

イメージ 8




三発目は、玉家そば(麺)+豚骨出汁+玉屋出汁のブレンド

イメージ 9





島野菜しゃぶしゃぶに少しタコライス味を足し算

イメージ 10





カプチーノで余韻に浸ってからの、

イメージ 11





フィニッシュ麺となる四発目は、沖縄そば(麺)+玉家出汁

イメージ 12





フィナーレは、マンゴーとパイナップルのヨーグルトでした🤝

イメージ 13





数々の野菜、島を感じる料理は、味付けも優しく、とても旨しもの



麺三種、出汁二種を楽しめる沖縄そばは、お店に負けない上等な逸品



たまには、こういうのも良いな~、奮発して良かったな~、と思えるステイでした。

(たまにはじゃないですね…💧初めてですね😂)



最強でございました🙌🙌🙌



旨しism 30000



おまけ ライカムにて

イメージ 14