麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

石垣島(沖縄) あんぶれら&島そば一番

本日は、八重山列島の中心地 石垣島のあんぶれらさん&島そば一番さんにて、八重山そばを食す。

まずは、Tヨタレンタカーの送迎バスの運転手さん一押しのあんぶれらさん

イメージ 1


聞いていたとおり、濃い目の出汁を金城製麺が受け止めている意外と逆パターンの八重山そば⁉しかし、旨しっ😆


続いての二軒目は、島そば一番さん

イメージ 2


色見は、正に八重山そばのそれ‼

しかしながら、それに合わせた麺は、、あれれ⁇

まさかの平細麺⁉これは、那覇近郊の沖縄そば系の麺やがね⁉🤣

これって、八重山そばとは言えないのでは⁇と疑問符がつくものの、旨しければそれで良いのです。

ぶっちゃけごめんだけど⁉✌😎

旨しism 20000 合わせ技一本✋