麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本年三十三発目 筑後市(福岡) 大龍一番 山ノ井店

本年三十三発目は、昨日に続き、二連発となる 大龍一番 山ノ井店さんにて、うま辛ラーメンを食す。 う~む、、、連続でも飽きさせない、このクセはやはり旨し‼ うま辛は、そのまんま 旨味と辛味が掛け算となって、至福のひと時 替え玉を二発決めて満足しまし…

本年三十二発目 筑後市(福岡) 大龍一番 山ノ井店

本年三十二発目は、筑後市にある 大龍一番 山ノ井店さんにて、ラーメンを食す。 見るからに雑味がありそうなプースーは、大龍一番さんならでは⁉ う~ん…このクセ感っ 堪りませんね‼ 一番お薦めとは言いませんが、豚骨では一番好きかも⁉✌ 大龍チャージで、午…

南福岡(福岡) にぎわい

昨夜は、仕事でお世話になっている方と急遽繰り出すことに。 この方、沖縄出身の方で、沖縄料理屋さんである にぎわいさんに伺ってみることに。 入るなり、店員さんに、「あんた うちなんちゅーね?」と声をかける。 「俺、同郷 分かるんよね~」と。 さすが…

【番外編】祇園(福岡) 味ひろ

本日は、セレブな上司がいたため、最近お気に入りの 味ひろさんにて、日替わり定食を食す。 おー、本日は⁉ 豚カツですね いつもは付いて来る玉子は、豚カツには無いですね⁉ でも、1ミリ足りとも不満はありません だって、390円ですから✌ 一瞬ドキッとしまし…

本年三十一発目 鹿児島市 みそや堂

本年三十一発目は、鹿児島市南栄にある みそや堂さんにて、維新の黒胡麻ラーメンを食す。 悪くはない… でも、やはり みそや堂さんは、辛味噌で決まりですね⁉😆💦 旨しism 9000

本年三十発目 鹿児島市 雷雷神

本年三十発目は、鹿児島市は天文館にある 雷雷雷さんにて、担々麺4辛を食す。 本日は、お昼に滑り…、納品で滑り…となかなか思うように行かなかった。。 明日の納品×2も軽く滑り気味であることも分かりと… 少しピリッとせんといかんと、こちらで担々麺に挑戦 …

本年二十九発目 伊佐市(鹿児島) 三桂庵

本年二十九発目は、伊佐市にある 三桂庵さんにて、ラーメンを食す。 こちらのお店は、珍しく下調べ無しでの飛び込み⁉ 道を走っていると、白地の暖簾が目に留まり、お店の存在を知った次第 入ると、割烹着姿の店主 焼豚を推すメニュー (デフォルトの60gからg…

【番外編】仙台ならぬ川内

今宵は、週末に溜まりに溜まった疲れから、どうしても食したくなった 肉 肉 肉ーーー⁉ しかも、、、 焼き肉を食したくて仕方なくなり、仙台ならぬ川内市にある、???(完全に忘れてしまいました…)さんにて、食す 初めて、七輪焼き肉屋さんに来て… ノーファ…

水俣市(熊本) 鶴岡食堂

本日は、水俣市にある 鶴岡食堂さんにて、ちゃんぽんを食す。 こちらのちゃんぽんは、K藤が九州一好きな魚介醤油プースーのちゃんぽん也 まるでぶれることのない味わいは、満足この上なし‼ 本日は初めて味変にトライ たっぷりの酢+たっぷりの一味を投入し、…

本年二十八発目 中洲川端 中洲きりん

本年二十八発目は、来週旅立つ後輩と最後の中洲川端の花金ということで、中洲きりんさんにて、醤油ラーメンを食す。 多種の材料を優しくまとめ上げた醤油ラーメンは滋味深く胃に優しい旨し仕上がり‼ 麺屋慶史製の麺も、この醤油プースーに良くマッチしたもの…

【破れるまでが夢編】

ほぼ動きのない感じですね⁉ ▲65%をうろちょろしたまま… まだ夢は続いております。。汗

おやつ ミニストップ

最高峰のうどんを堪能した後には、デザートでしょ⁉ 冷凍マンゴーには相違ありませんが、ミニストップならではの旨しソフトクリームに、マンゴーソースが最高のパフォーマンス ⁉ マンゴーもゴロゴロいて、満足しました 今から、夏の沖縄旅行が楽しみになりま…

久留米市(福岡) 吉屋うどん

本日は、久留米市にある 吉屋うどんさんにて、竹輪天うどんを食す。 スメ、うどん、竹輪天が渾然一体となり、至福でしかない一杯でした‼‼‼ 初訪問の同僚も、味わい、値段にビビってましたよ✌ 旨しism 31500

【番外編】大濠公園近郊(福岡) 味美

本日は、近所の神社に行きたいとの愛妻の希望にお付き合い… せめてもの自己主張として、来て見たかったこちらのお店にて、モダン焼を食す。 たまにはお好み焼きも良いもんですね⁉ 子どもたちが良く食べてくれましたよ👌 旨しism 10300

【番外編】小林市(宮崎) ???

本日は、宮崎は小林市にあるお店 ???さんにて、○×△を食す‼ こちらは、大変お世話になっている方の推薦のお店の一つ グルメ通りなる通りに車を停めて、 おー シャレオツ~ さて、目的のお店に向かうと、 お~、、、ジーザスクライス… 対面にある 来々軒さ…

本年二十七発目 熊本市 味千ラーメン本店

本年二十七発目は、熊本市にある 味千ラーメン本店さんにて、辛つけ麺を食す。 味千ラーメンさんと言えば、世界にも出店しているワールドワイドな熊本ラーメン屋さんですよね⁉ ですので、普段はあまり来ることがなかったのですが、今宵は本店さんの近くにス…

光の森(熊本) 櫻庵

本日は、熊本は光の森にある 櫻庵さんにて、かつとじ丼セットを食す。 相変わらず肉厚で旨みのあるかつは絶品也‼ 出汁の効いたふんわり卵とじとのグッドハーモニーは、ご飯が止まらなくなる逸品 スモールサイズの蕎麦も、良い出汁の効いたプースーは抜群で、…

大津町(熊本) 文化ラーメン

本日は、熊本は大津町にある 文化ラーメンさんにて、大盛りちゃんぽんを食す。 熊本のレジェンド店で食すちゃんぽんは、キャベツ盛り盛りのベジタブルな逸品💪 ベースのプースーに、ベジタブルが相まって、最高のランチになりました🙌 旨しism 24000

本年二十六発目 福岡市野芥 げんこつ

本年二十六発目は、福岡市野芥にある げんこつさんにて、ラーメンを食す。 変わらずの ブクブク豚骨は、濃度高い仕上がり なのに、、、 化学調味料不使用であり、全ーっく クセがないもの クリーミーで濃厚、かつ、塩味もほどほどで、脂感もほぼない どれほ…

朝倉郡筑前町(福岡) お肉屋さんのちゃんぽん亭

本日は、福岡は筑前町にある お肉屋さんのちゃんぽん亭さんにて、辛みそちゃんぽん+ホルモントッピングを食す。 ホルモンが奏でる輪が美しいですね~⁉ このホルモン、さすがお肉屋さんという謳い文句だけあって、ブリブリ&クセがなく、自然な旨しさを感じま…

【番外編】福岡空港近郊 赤兵衛

本日は、福岡空港に本社の方を迎えに行ったので、空港近郊恒例の赤兵衛さんにて、ミックスフライ定食を食す。 人気の餃子カツとチキンカツがコンビになった定食🙌 これで夕方のプレゼン頑張れるかな⁉🤔 旨しism 15000

本年二十五発目 宇城市(熊本) やすきち

本年二十五発目は、熊本の中南部 宇城市にある やすきちさんにて、塩ラーメンを食す。 予想以上に綺麗なプースー そのお味は、突出し過ぎていないベースにまろやかな塩味、そこに、刻みの紫蘇が加わって、どれもがお互いを尊重し合ってバランスを保つ旨しさ …

【番外編】那覇市 朝食

本日は、昨夜のフィニッシュステーキからのプチ朝食へ。 スープに、パンとおにぎりを 安いホテルのしょっぱい軽食に見えますが… 「DL」なんです⁉ ディズニーランドじゃありませんよ ダイヤモンドラウンジってやつです✌ (そもそもDLとは言わないでしょう…

【番外編】那覇市松山(沖縄) ステーキ88jr.

今宵のフィニッシュは、、、 沖縄と言えば、恒例の…⁉ フィニッシュステーキを食す。 思えば、40歳オーバーのおっさ○が2人 お金はあるかも知れませんけど(いや、無い‼)、 でも、実は初のフィニッシュステーキ 200gあって、1000ポッキリなステーキ 予想の3倍く…

名護市(沖縄) さくら食堂

本日は、沖縄は名護市にある さくら食堂さんにて、スタミナもやしそばを食す。 千葉のkenさんのブログで、波布食堂さんの閉店(今月28日を持って)を知り、悲しみつつ、さくら食堂さんの情報もあったので、ちょうどいい‼と早速お伺いしました 前田食堂さんなど…

越えられる訳がない… in 品川

本年二十四発目は、羽田空港に向かう上での最難関 品川駅 やはり越すことなんてできなかった…⁉(✌) だって、あるんだもの 昨夜の全国会議の打ち上げ飲みで、だいぶ深酒でしたので、軽めの胃のクレンジング K藤のアンサー 味噌卵麺 ありがとう蒙古 さらば蒙古 …

本年二十三発目 羽村市(東京) 権兵衛

本年二十三発目は、東京は羽村市(どこ?)にある 権兵衛さんにて、東京出張の有終の美を飾るべく、中華そば濃口醤油食す。 見れば分かる濃口醤油仕様 味は変わることのない 可もなく不可もないもの 峰さん、ごっさん✌ 旨しism 6500

本年二十二発目 立川市(トキオ) 蒙古タンメン中本 立川店

本年二十二発目は、本年の受注キ◯グ&CL○○ISチャンピオンの表彰からの 蒙古タンメン中本 立川店さんにて、冷やし五目蒙古エーンド 定食+麻婆大盛りを食す。 まずは、胃のクレンジング + = アンサー クレンジング完了 + 2日連続でのエクセレント ディ まじぶっ…

本年二十一発目 荻窪(東京) 春木屋

本年二十一発目は、荻窪にある 春木屋さんにて、中華そばを食す。 パスタからの替え店✌ 赤煉瓦色のプースーに、無限に連なる油の波紋の美しさは、、、 ラブリーの極みでしたね⁉✌ K藤が高校時代に初めて食した東京ラーメン、ラーメン史の始まりの東京ラーメン…

東中野(東京) モーゼ

明日からの全国会議に向け、本日は福岡から東京に移動の一日 となれば、東京の旨しお店に寄りたいところ 現在は本社にいる 某○治大の輩がやたらと勧めてくるこのお店に、後輩と協議の上、寄ることに。 こちらは、某明○大の方の行きつけなんですね⁉ ほぼ学生…