麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年二十五発目 宇城市(熊本) やすきち

本年二十五発目は、熊本の中南部 宇城市にある やすきちさんにて、塩ラーメンを食す。













イメージ 1













予想以上に綺麗なプースー🤩















そのお味は、突出し過ぎていないベースにまろやかな塩味、そこに、刻みの紫蘇が加わって、どれもがお互いを尊重し合ってバランスを保つ旨しさ👌















必ず入れてください












その意図が見て取れるとおり、レンゲに柚子胡椒が置かれている














これまた辛さは控えめで、香りが出過ぎない、でも、めちゃプラスアルファの風味と味わいを加えてくれますね🙌













これに合わせる麺は、細めでしなやかなタイプ。これがまた良く合ってますよ✌








人気があることに納得しつつ、フィニッシュを迎えたK藤でした。










昨今、熊本で塩ラーメンブームが起きつつあることを聞き及んではいたものの、逃げていた己れを反省💧








また、別の切り口で熊ラーの開拓を楽しめそうですね👍











旨しism 18000