麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出水市(鹿児島) 華亭

本日は、出水市にある 華さんさんにて、ピリ辛ラーメンを食す。 この餡のようなものがピリ辛成分なのか、まずは、素のままのスープを食す。 臭みもなく、さっぱりと飲みやすいもの。二日酔いにはちょうど良い心地良さ さて、本命のピリ辛をよーく混ぜてから…

霧島市隼人(鹿児島) とくだラーメン

本日は、霧島市は隼人にある とくだラーメンさんにて、ラーメンを食す。 早速ズズッと… うんっ‼言葉は要らない、安定の味わいで旨し😆 そこに、特製の辛味ダネを加えてからの、、かぁ~😆これまた良いアクセント👍👍👍なんたる安定感‼ とくだチャージ完了💪 旨しism 15400

【番外編】那覇市前島 おきなわステーキ

昨日のランチは、前島にある おきなわステーキさんにて、おきなわステーキを食す。 行こうとしたお店が待ち状態のため、こちらにうかがう。 完全に予想を裏切られました‼ おきなわステーキと言っておきながら、何ね?このステーキの塊は⁉厚さ5センチはありま…

名護市(沖縄) 前田食堂 名護店

本日は、前田食堂 名護店さんにて、てびちそばを食す。 周りがほぼ人気の牛そばを頼む中、悠々とてびちそばをオーダー。 このてびちの大きいこと大きいこと‼ 乗り切らないもう一個は別皿っす。 甘辛くドゥルドゥルドゥルでめっちゃ旨し スープは、それを受け…

那覇市国際通り付近 わったー家&我部祖河食堂

今宵は、わったー家&我部祖河食堂にて、八重山そばからの元祖ソーキそばを食す。 まずは、公設市場内にある 八重山そば!金城製麺!ののぼりに吸い寄せられるようた、わったー家さんへ。 大した期待もなかったが、、、だーいぶ旨し完飲❗ 替え玉が無いため、…

【番外編】八重瀬町(沖縄) 南国亭

本日は、沖縄は八重瀬町にある 南国亭さんにて、カツカレーを食す。 アグー豚を使用とのことも、その違いまでは分からず。普通に旨し! ルゥも人参がゴロっといて嬉しいもの。味はいたって普通也。普通に旨し! しかし、このボリュームで650は素晴らしいです…

福岡市有田 神

本日は、早良区の有田にある 神さんにて、辛肉味噌ラーメンを食す。 早速ズズッと… おっ❗優しい豚骨で旨しっこれは身体に良さそうなスープ也少し生姜風味を感じるような⁉(不明)荒江にある游に似てる印象。兎に角優しい味わいです。 辛肉味噌を溶かしても、ベ…

伊佐市(鹿児島) 㐂一

本日は、鹿児島北部の伊佐市にある 㐂一さんにて、野菜ラーメンを食す。 田園風景と一部住宅が連なるエリアに、ひっそり構えたお店。 入ると、ご夫婦とおぼしき2人のオペレーション体制と見てとれる。 片付けきれていない丼に、小汚さを感じるものの、テーブ…

宇城市(熊本) リンガーハット熊本松橋店

本日は、リンガーハット熊本松橋店さんにて、野菜たっぷりちゃんぽんを食す。 量、味ともに、いつ来ても安心で満足👌😆 とんこつ&ちゃんぽん王国でも、全くその競争力は変わりませんね⁉ 旨しism 1684

福岡市馬出九大前 由ら花

本日は、馬出九大前にある 由ら花さんにて、沖縄そばを食す。 早速ズズッと… うん、まずまず旨し👌 明らかに濃縮スープを使っておらず、あっさり目に仕上げており、好印象👌 これからも頑張ってください❗ 旨しism 2000

【番外編】九州道下り 宮原SA(熊本) いきなりステーキ

本日は、サービスエリア初の いきなりステーキさんにて、ワイルドステーキを食す。 かくいうK藤も、いきなりステーキは初めて。 かなり分厚くカットされていて、迫力も食べ応えも充分脂身は少な目の赤身で、それなりに柔らかく旨し❗ 多少スジばった部分もあ…

博多駅筑紫口 新地

本日は、博多駅筑紫口方面にある 新地さんにて、長崎ちゃんぽんを食す。 長崎の新地(中華街があるところらしい)からの店名なので、本場の長崎ちゃんぽんが食せると期待。 見た目シャープも、香りはけっこう豚さんを感じる。しかし、脂分は少なくスープの粘性…

【番外編】浦添市(沖縄) 大衆食堂 泉

本日は、浦添市にある 大衆食堂 泉さんにて、よくばり定食(煮込みハンバーグ、生姜焼きチョイス)を食す。 ワンプレートながらも、見事な盛り👏 目玉焼きの下にはごはんが潜む😤 煮込みハンバーグ 旨しっ‼ 生姜焼き 旨しっ‼ これで、500円は流石沖縄です🙌 旨しism …

南ぬ島(石垣島) メンガテー

昨夜のフィニッシュは、南ぬ島こと石垣島にある メンガテーさんにて、八重山を食す。 こちらのお店は、おでんと八重山そばの2品のメニューでやられているお店。 店内はどうみても、スナック風だが、地元では人気のお店で、日が変わりそうな時間帯にもお客さ…

南ぬ島(石垣島) 来夏世

本日は、南ぬ島こと石垣島にある 来夏世さん、もはや、石垣島へ来ると、100%訪れるお店也。 もちろん、先のキミ食堂さんに続く連投ですが、こちらではむしろ大をオーダー。 あいも変わらぬ激旨し過ぎる‼ あっさりし過ぎずこってりし過ぎず、太めの丸麺に負け…

南ぬ島(石垣市) キミ食堂

本日は、南ぬ島こと石垣島にある キミ食堂さんにて、味噌そばを食す。 多良間出身のキミおばぁが始めたお店とのことで、かなり珍しいというか、初めての味噌そばを食す。 早速ズズッと… おー!いわゆる沖縄の味噌汁にそばが入ってる感じですね⁉これは、二日…

福岡市堤 極み金ちゃん

本日は、福岡市堤にある 極み金ちゃんにて、煮干ラーメンを食す。 見るからに綺麗なビジュアル⁉ 味わいはいかがか…ズズッと ほ~、煮干から上手く出汁が取られていて、煮干の脂の油膜と醤油ベースが良く合っている。恐らく無化調だろう。 福岡ではなかなかお…

福岡市大名 兼虎

本日は、福岡市は大名にある 兼虎さんにて、辛辛魚ラーメンを食す。 本日は諸事情あって、辛さを限りなく控えてオーダー。 早速ズズっと… なかなかに濃厚で旨し‼つけ麺のスープそのままに、ラーメンにした感じ 分厚くとろけるチャーシューに、メンマ、シャキ…

【番外編】太宰府市(福岡) 狐狸庵

本日は、太宰府にある 狐狸庵さんにて、カツ丼を食す。 カツ丼が人気のうどん屋さんとの触れ込みだが、12時前にも関わらず、駐車場は既に満杯、店内に入ると、席も満席、店員さんは7名と多く見える。また、既に食事をしている方は、やはり8割方 カツ丼をオー…

御船町(熊本県) 大仙

本日は、御船にある 大仙さんにて、ラーメン(野菜増量)を食す。 こちらは、九州ではかなりレアな二郎インスパイアのお店。 くぅ~、相変わらずのワシワシ麺に、上品とも言えるカネシ的なスープがベストマッチで旨しっ‼ 野菜もそこそこの量あり、ありがたい!…

鹿児島市 我流風

本日は、鹿児島市内にある 我流風さんにて、味噌ラーメンを食す。 このお店は割と店舗を展開をしているのか、東京時代に一度食したことあり。本場では初めてで、味の記憶は全く無し。 今回は、邪道に味噌をチョイスしてみた 早速ズズッと… 旨し‼ スープのコ…

緑川PA(熊本県) ヒライ

本日は、熊本県の緑川PAにある ヒライさんにて、熊本ラーメンを食す。 ヒライさんは、弁当屋さんとして、熊本にめちゃ多いお店也(どちらかと言えば、郊外が多いのかな⁉) 正直、大したことないと思って食してみるも、全然悪くない。むしろ、普通に旨し 九州は…

博多バスターミナル 牧のうどん

本日は、博多の誇るやわうどん、牧のうどん バスターミナル店さんにて、野菜かき揚げワカメ入りを食す。 安定の出汁、そして、もちもちのうどんは間違いなく旨し‼ 出汁に浸したかき揚げは言うまでもなく旨し💪 ワカメがそこに少し優しさをくれますね😆 旨しism 6…

西新(福岡市) 一蘭 西新店

昨夜のフィニッシュラーメンは、西新にある 一蘭さんにて、剛鉄麺の超剛鉄を食す。 世界広しと言えども、剛鉄麺を食せる店舗は西新店のみ。 5辛でけっこうピリピリくるが、さすが一蘭さん、ブレのないスープは抜群に旨し‼ そして…奇跡の剛鉄麺… 最後まで全く…

【番外編】テーブルグリルピュア

本日は、待望の無煙ロースター テーブルグリルピュアが届いたので、自宅にて焼肉を食す。 お肉さん 12時から時計周りに、カルビ、ハラミ、セセリ、ウインナー、モモ = 2000円強 (有田にあるミートショップみやざきさん。基本A4の一頭買いで激安!) ←超お薦め…

【番外編】霧島市(鹿児島) 霧島市役所8F 野のいぶき

本日は、霧島市役所の8Fにある 野のいぶきさんにて、ランチバイキングを食す。 野菜に始まり、各種煮物や惣菜、天ぷらに唐揚げにフライ、パスタに焼きそばと、ラインナップはかなり充実‼味噌汁にスープ、コーヒーまである充実ぶり。 (他にも、ピラフやちらし…

【番外編】天草市(熊本) くいしん坊

本日は、天草市本渡にある くいしん坊さんにて、ハーフ&ハーフカレーを食す。 ターメリックライスに、左がインディアンカレー、右が欧風カレーとのこと。 何だかずっしりとした重厚感を感じる… 早速、左のインディアンから… スパイス感があって旨し、も、水…