麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

伊佐市(鹿児島) 㐂一

本日は、鹿児島北部の伊佐市にある 㐂一さんにて、野菜ラーメンを食す。

イメージ 1


田園風景と一部住宅が連なるエリアに、ひっそり構えたお店。
入ると、ご夫婦とおぼしき2人のオペレーション体制と見てとれる。
片付けきれていない丼に、小汚さを感じるものの、テーブル、カウンターの棚、洗い場で、20は丼があろうか⁉
逆に、なかなかの入りではないか❗

前置きが長くなりましたが、ズズッと…

おっ💡そう来たか😆

超ライトなあっさりスープで、ゴマが入っていることもあり、正に、札幌一番塩ラーメンがちゃんと作られたもの、みたいな味わい。これは、嫌いな訳もなく、旨し旨し🙌

札幌一番塩ラーメンが豚骨ベースではないと思うが、それくらいさっぱりと食べ易い仕上がりでした。

(失礼ながら、あまりお店もないエリアですが…) 地元で人気があるのも(丼の数)、納得できるものでした。

旨しism 7500