麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本年五十九発目 福岡市荒江 つくし

本年五十九発目は、福岡市荒江にある つくしさんにて、ワンタン麺を食す。 トゥルッとしたワンタン、中華屋さんの優しい清湯、小麦感残る麺、ザ 町の中華ですよ✌ 焼飯やちゃんぽん、ジャージャー麺など、これからまだまだ開拓に通いますよ🙌 旨しism 18500

博多駅地下街 大福うどん

本日は、博多駅地下街にある 大福うどんさんにて、わかめうどんを食す。 何気にこちらのお店で温かいうどんを食すのは初めて⁉ 太め柔めのうどんが良いですねー💪 出汁も鰹にいりこなんでしょうか⁉ 良くわかりませんけど、好きです👌 旨しっ🙌 旨しism 13500

浦添市(沖縄) 寿味食堂

本日は、浦添市にある 寿味食堂さんにて、寿味そば(かつお、照喜名麺)を食す。 こちらは、川満しぇんしぇーのお店とのこと。(存じないですが⁉😆) 化学調味料不使用とのことで、あっさり優しい味わいでしたよ😌 旨しism 7500

那覇市与儀 すずらん食堂

昨夜は、那覇市与儀にある すずらん食堂さんにて、肉そばを食す。 こちらのお店は、取材完全拒否、地元優先の老舗食堂とのこと。 ホテルで自転車を借り、レッツゴー‼ も、、、 30mくらいのところにお店がありました 肉そば。積み上がった野菜炒めは、おかず…

本年五十八発目 那覇市国場 東京ラーメンとん珍亭 (夏バテ対策⁉)

いや~、もうすっかり夏ですね⁉ 沖縄2日目にして、夏バテ気味のK藤。。 食欲もあまりない そんな夜は、ツルツルっと、涼しく行きたいもの。 おっ⁉ こんなところに東京ラーメンが そんな流れで、本年五十八発目は、那覇市国場にある 東京ラーメンとん珍亭さん…

石垣島(沖縄) マンゴースムージー

言うまでもありませんね。 めっちゃ旨しっ⁉😆 旨しism 18000

石垣島(沖縄) ひまわり食堂 (日本昔話⁉)

本日は、午前中の打ち合わせを順調に終え、ひまわり食堂さんにて、ハンバーグカレーを食す。 笑‼ めっちゃ日本昔話ばりのご飯⁉ カレーは、沖縄の黄色カレーではないですか、たーっぷりあって、お腹いっぱいになりました ハンバーグも肉汁たっぷりで旨しでし…

石垣島(沖縄) なかよし食堂

本日は、明朝の打ち合わせに出るべく、間に合わせるべく、石垣島に初の前入りを果たす。 となれば、行っちゃいましょう! 八重山そばへ 勝手に八重山そば御三家と思っている最後の砦 なかよし食堂さんへ19時に駆け込む‼ 見た目からして、御三家に相応しい綺…

本年五十七発目 IPPUDO EXPRESS マリノアシティ店

本年五十七発目は、IPPUDOU EXPRESS マリノアシティ店にて、博多流細つけ麺を食す。 ちなみに、博多ながれと読むそうです。どーでもいいですね。 つけダレには、バージニアオリーブオイルみたいなものが入ってますね。 一度、鳥栖で温かいものをいただきまし…

【破れるまでが夢編】大台超えっ⁉

本日、国内の仮想通貨取引業社6社に業務改善命令が出ましたね! K藤がメインで使用している業社も対象に⁉ 最近は穏やかな下げ相場傾向でしたが、ガクンと下がりましたよ~ ついに、含み損がマイナス30%の大台(?笑)を超えました🙌 まだ夢は破れていません。。汗

筑紫野市(福岡) 井手ちゃんぽん筑紫野店

本日は、福岡は筑紫野市にある 井出ちゃんぽん筑紫野店さんにて、野菜大盛りちゃんぽんを食す。 店舗のバラつきが大きいと聞き及ぶ中、上位評価の筑紫野店さんに訪麺す。 さすが井出ちゃんぽんの野菜大盛り‼ 敵は大きいほど燃えたぎるとは、正にこのこと あ…

本年五十六発目 霧島市(鹿児島) ラーメン若大

本年五十六発目は、鹿児島空港近郊にある ラーメン若大さんにて、ピリ辛塩豚骨ラーメンを食す。 こちらのお店、本当にセンス有りです⁉ ベースの旨しな塩豚骨を活かしながらのピリ辛がオンされています‼ 前回までは、替え玉はチャーシューにスープ付きでした…

水俣市(熊本) 鶴岡食堂

本日は、水俣市にある 鶴岡食堂さんにて、恒例のちゃんぽんと激辛カレーライスを食す。 いつかはちゃんぽん以外を試してみたいという思いから、本日決行‼ まずは、カレーから⁉ 見た目は、我が家のカレーと変わらないもの。でも、優しい味わいに激辛とまでは…

本年五十五発目 那珂川町(福岡) 福一ラーメン

本年五十五発目は、福岡は那珂川町にある 福一ラーメンさんにて、ラーメンを食す。 見た目の通り非常にオーソドックスで、屋台のようなさっぱり系豚骨でした🙌 旨しism 12600

本年五十四発目 福岡市別府 KOMUGI

本年五十四発目は、福岡市は別府にある KOMUGIさんにて、トリニボを食す。 見るからにオーガニックな雰囲気たっぷり⁉ 食してみれば、期待通りの優しい味わいで旨しっ✌ まず、プースーは、控えめな醤油ベースに主張し過ぎない煮干しがふんわりと香るもの。 麺…

【番外編】朝倉郡筑前町(福岡) 春日ロッジ

本日は、筑前町にある 春日ロッジさんにて、チキンカリーを食す。 こちらはお客様(珍しく女性)のオススメで、2回目‼ チキンは骨までホロホロ過ぎて、間違って食べてしまいそうになるほど⁉ ルゥに辛味スパイスを多めに入れて、バックバクいただきました 午後…

本年五十三発目 福生市(東京) 壱発

本年五十三発目は、諸事情により急遽帰京の段となったため、地元恒例の ラーメン壱発さんにて、ネギつけ醤油+ネギ増しを食す。 見事なまでのネギ またこのネギの味付けが最高です いわゆる東京豚骨系ベースのプースーが、つけ麺用にアレンジされていて、実に…

【番外編】俺のフレンチ 博多店 (ロッシーニ⁉)

本日は、気分転換も兼ねて、初めてとなる 俺のフレンチ 博多店さんにて…食す‼ 突き出し的なスープ 前菜 ホタテと何とかのウニクリーム トマトのパスタ的な ロッシーニ‼ フィレが200gにフォアグラ80gがオン その下には、無論ロッシーニたる所以のマッシュポテ…

【番外編】博多駅 くうてん 葡萄の樹

本日は、人間ドックにつき、無料お食事券をゲット! となれば、普段は行けないようなお店へ行くべしと、博多駅くうてんにある 葡萄の樹さんにて、ローストビーフを食す。 手始めにサラダ 牛すじの煮込み 筑紫うどんと書いてありました。五島うどんのように細…

本年五十二発目 天神南(福岡) まるたん

本年五十二発目は、福岡は天神南にある まるたんさんにて、辛ラーメン5辛を食す。 こちらは、ラータンメンなる ラーメンと坦々麺のあいだにポジショニングを置くラーメン屋さんです。 ラータン自体の サラッと、でも、坦々的なところは、旨しなんですよね⁉ …

【番外編】博多駅 てんや

本日は、先日の吉野家につづき、てんやさんにて、天丼とそばセットを食す。 いや~、これ、バカにできないですよ⁉😆 CPも良いし、さすがという感じでした🙌 旨しism 8900

【番外編】阿久根road沿い メロン❗

完全にワイフ対策ですね⁉😅 ただ、時期が良いらしく、540円とお安いっ✌🤩

阿久根市(鹿児島) かつ太郎 (カツはないっ⁉)

本日は、鹿児島は阿久根市にある かつ太郎さんにて、ちゃんぽんを食す。 こちらは、メニューにカツはないんですね⁉笑 味噌ホルモン鉄板焼きや味噌豚などが人気のようですが、今朝は恒例の三流ホテルで朝食をいただいたので、ちゃんぽんにしてみました。 見て…

【番外編】吉野家 博多駅地下

たまにはということで、本日は、吉野家さんの牛丼をテイクアウェイしました。 会社に持ち帰ると蒸らされてなのか、タレが染み込んでなか、吉野家特有のエッジがマイルドになる気がするのはK藤だけでしょうか⁉ 熱々も良いのですが、弁当によるマイルド化、ぜ…

本年五十一発目 博多駅近郊 た組

本年五十一発目は、博多駅近郊にある た組さんにて、豚骨ラーメンを食す。 一杯目は、ノーマル 二杯目(替え玉)は、ゴマ&コショウ 三杯目(替え玉)は、辛子高菜 最近の好きな三段活用ですね⁉ 旨しくいただきましたよ👌 旨しism 16000

【番外編】博多駅地下街 ロンフーダイニング

本日は、博多駅地下街にロンハーダイニングさんにて、チャーハンと麻婆を食す。 この組み合わせ、良いですよね⁉ チャーハンは丁度良いかやや薄味で、麻婆のお供にぴったり味も流石に旨しですよ~ 麻婆はタイガースタイルなる下から2番目の辛さで、備考には激…