麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年五十四発目 福岡市別府 KOMUGI

本年五十四発目は、福岡市は別府にある KOMUGIさんにて、トリニボを食す。

イメージ 1


見るからにオーガニックな雰囲気たっぷり⁉

食してみれば、期待通りの優しい味わいで旨しっ✌

まず、プースーは、控えめな醤油ベースに主張し過ぎない煮干しがふんわりと香るもの。

麺は、細めのプリ麺で、塩も控えめな優しいもの👍

味変用のトッピングの煮干し油を投入‼

イメージ 2


グッと煮干しが際立つ味わいに👏

でも、これもクドさは全くなく、自然本来の味わいが増すもの。油感も全く無いですね🙌

大判のロースのチャーシューと少し炙ったバラに鶏ハムもそれぞれに名脇‼

三つ葉とネギもオーガニック感たっぷり。

ゴテゴテ煮出して化学の力を加えた昨今のニューウェーブとは一線を画した、本当に優しい旨しいラーメンでした。

ちなみに、K藤は、旨しければ何をしても良い派なので、本来は化学歓迎なのですが、これは子どもにも安心して食べさせてあげられるものですね。

店主の人柄と思いが如実に出ているラーメンでした👏👏👏

旨しism 19500