麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年百二十六発目 天文館(鹿児島) 小金太

本年百二十六発目は、鹿児島は天文館にある 小金太さんにて、S+Sセットを食す。 これは、ラーメン小とチャーハン小のセットのことですね⁉ 一人前の凡そ7分量くらいでしょうか❗ 科学の力を活かしたコクと旨み、独特なクセは好きなもの このチャーハンも、味…

本年百二十五発目 天文館(鹿児島) おこばラーメン

本年百二十五発目は、鹿児島は天文館にある おこばラーメンさんにて、おこばラーメンを食す。 さらりとしたクセのないプースーに、臭みの全くない背脂を合わせた、ズルい組み合わせ⁉😆 この組み合わせに、間違いはないことを思い知らされたK藤でした😆💦 旨しism 1…

【番外編】玉名SA(熊本) モテナス玉名

本日は、玉名SAにあるモテナス玉名さんにて、おすすめ定食を食す。 昨日は、超大型案件の資料作りに追われ、深夜に帰るや、ご飯はないという平凡な日常… 今日も資料作りに追われ、完成するや否や、納入のため、鹿児島に向かうK藤… できる男とは程遠い様相の…

セブンイレブンにて発見‼

以前(学生時代なので、だいぶ前…)、横浜のラ博で感動した逸品が、カップになっているのを発見して、思わずパチリ⁉ 仙台支店にでも異動になれば、行けるのにな~ (他意はございませんが ) しかしながら、個人的には、本物志向なので、カップには手が伸びず…で…

福岡バスターミナル ぎおん亭 (2日連続⁉)

本日は、博多バスターミナルにある ぎおん亭さんにて、唐揚げちゃんぽんを食す。 こちらは、2日連続での訪問 昨日気になって気になって仕方がなかった ちゃんぽんを初トライ これ、好きっ⁉旨し! 野菜たっぷりで、染み込んだプースーはさらりとしていて、食…

【番外編】博多バスターミナル ぎおん亭

本日は、博多バスターミナルにある ぎおん亭さんにて、とんてきの辛味噌を食す。 見ての通り、肉厚でそそるビジュアル! 甘めに味付けされた味噌ベースのタレに、一味がピリリとアクセントを与えてくれています。 お肉も良い意味での噛みごたえもあって、旨…

本年百二十四発目 福岡市西区 一九&船津商店

本年百二十四発目は、福岡市西区にある 一九さん&船津商店さんにて、ラーメン&ネギ盛りラーメン+激辛ダレを食す。 本日は、久しぶりの替え店也。 替え店は替え玉と同じく、カウントは一軒ですよ⁉苦笑 まずは、一九さん 太陽が眩しくて上手く撮れませんでした…

福岡市マリナタウン 牧のうどん

本日は、福岡市のマリナタウンにある 牧のうどんさんにて、コロッケ+ワカメを食す。 しかも、そばにて⁉😆(邪道…?) 出身の東京の片田舎の駅のホームで、良く食したコロッケそば。 牧のの出汁をその衣と具にたっぷり含んで、ホロホロな旨しさでしたよ👌 旨しism 1…

久留米市(福岡) 港屋 (あの有名な方もっ⁉)

本日は、久留米市は東合川にある 港屋さんにて、肉盛りそばを食す。 ご存知の方もいるかも知れませんが、こちらは、あの有名な 島耕作氏が訪れたお店。(漫画の中で) 本店は虎ノ門(東京)にあり、K藤も食したことあり。 そのお店が、うどん文化の福岡 久留米に…

本年百二十三発目 熊本市 桂花ラーメン 熊本本店

本年百二十三発目は、熊本市にある 桂花ラーメン 本 熊本本店さんにて、桂花ラーメン+キャベツ+ネギ+激辛ダレを食す。 桂花と言えば、学生時代に良く新宿で食したもの 東京近郊では、当時は熊本ラーメンどころか、豚骨ラーメンもまだまだ認知度が高くなかっ…

【破れるまでが夢編】悲願の…汗💦

含み損70.1%と、悲願を達成していました😂 まだ夢は続いております。。汗

【番外編】熊本市東区 すき家

本日は、熊本市東区にある すき家さんにて、豚あいがけカレー 1.5盛りを食す。 けっこうスパイシーで甘めで、旨しですね。 ただ、お値段としては790円ですか。。 けっこう高額な感じがしましたね。 何となく、期待としては630円くらいが嬉しかったかなと⁉ 旨…

本年百二十二発目 福岡市有田 ラーメン神

本年百二十二発目は、福岡市は有田にある ラーメン 神さんにて、うま辛ラーメンを食す。 ワイフのリクエストがラーメンであっため、抗うこともできずこちらに。 一味と辣油に加えて、ほのかに香る絶妙な山椒に、これまた適量なニンニク砲と背脂とがステキな…

本年百二十一発目 天文館(鹿児島) ラーメン喜々 (目標未達…💦)

本年百二十一発は、鹿児島は天文館にある ラーメン喜々さんにて、赤 5辛を食す。 すみません…あっさり目標を下回ってしまいましたー 相変わらずの○欄さんを彷彿させる旨し博多豚骨ラーメン。 いや~~~ 本家を超えているんじゃないでしょうか⁉ というぐらい…

【破れるまでが夢編】低め安定も⁉

ガクガクと下がった仮想通貨も、▲68.5%付近で低め安定化 一方、本日のニュースで、銀行の収益率が相当厳しい状況を迎えているとの記事を目にする。 低金利で本業における収益率が厳しく、投資商品に関しても、その手数料ビジネスのマイナス面が徐々に認知さ…

【番外編】水俣市(熊本) ナポレオン (満足っ⁉)

本日は、熊本は水俣市にある 洋食屋 ナポレオンさんにて、Aランチを食す。 こちらは、お客さまから紹介を受けたお店也。(食通の方で、これまで外れがないので、期待は大きく❗) 不意打ちのごときスープ 付いてくるんだ⁉ ペッパーが上手く使われているためか、…

本年百二十発目 鹿児島市 太一商店

本年百二十発目は、鹿児島市にある 二郎インスパイア系 太一商店さんにて、つけ麺 野菜増しカラメ脂増しを食す。 どうもベジタリアン傾向なK藤 今日も野菜をたくさんいただきました✌ 麺ぶろがぁと言いながら、食べ過ぎにも注意をしつつ、今年の目標値120杯以…

本年百十九発目 鹿児島市 塩麺

本年百十九発目は、鹿児島市にある 塩麺さんにて、麻婆麺 激辛を食す。 師走の忙しい中、今日もこれから納入です。。有り難いんですけどね⁉ さあ、カツを入れましょう こちらは塩ラーメンが代表のようですが、前回の冷やしラーメンに続いて、今日もサブメニ…

本年百十八発目 中洲川端(福岡) 金菜亭

本年百十八発目は、中洲川端にある 金菜亭さんにて、酸辣を食す。 アンパンマンミュージアムに息子2人で。 まずは、腹ごしらえから。 息子が頼んだ白とり さっぱりとしたとり塩プースーは美味で、全粒粉入りの細麺と良くあってますよ 炭火の地鶏的なものも抜…

【番外編】福岡市原 水天

昨日小ナスが出たK藤。 セレブな上司への普段からの心尽くしが功を奏したのか、心ばかりの評価をいただけたので、久しぶりに水天さんへ🙌 K藤家の年二回の晩餐でした⁉😆 旨しism 心ばかり

本年百十七発目 天神南(福岡) タンメン笑盛

本年百十七発目は、K藤が所有(投資)している天神南の駐車場物件の隣に位置する タンメン笑盛さんにて、赤海タンメンを食す。 フィニッシュ麺ですね⁉ 着実に旨しさが安定してきていますね ただ、辛さレベル9とのことも、旨辛程度の食べやすい仕上がりですよ。…

【破れるまでが夢編】惜しいっ⁉💦

下落が続いていた仮想通貨市場 最近は下げ止まったかと油断している中、 久しぶりに覗いてみると… ▲69.1% 惜しいっ⁉💦 あと少しで70%の大台間近でした🤪 メンタル強化中のK藤です。。 夢はまだ続いております。。汗

本年百十六発目 天草市本渡(熊本) 支那そば北熊 本渡店

本年百十六発目は、熊本は天草市本渡にある 支那そば 北熊 本渡店さんにて、つけ麺+わかめを食す。 熊本ラーメンのチェーンと言えば、味千ラーメンの数が多い中、K藤調べで二番手では?と思っている北熊さん。 全く豚骨とは関係なく、さらには、煉瓦色の醤油…

【番外編】福岡空港近郊 赤兵衞

本日は、納入準備の打ち合わせとして、また本社から人が来たので、福岡空港近郊にある 赤兵衞さんにて、ミックス定食を食す。 こちらは、名物の餃子カツもチキンカツを堪能できる代物。 活気もあって、正に漢の食堂といった雰囲気むんむんで、堪りませんね~…

大川市(福岡) 華さん食堂 大川店

本日は、大川市にある 華さん食堂 大川店さんにて、野菜2倍ちゃんぽんを食す。 こちらは、セレブな現上司が常食に位置付けるお店也。 K藤はこれまで何となく機会がなかったのが、初めて訪問す。 キャベツに玉ねぎとザクザクの野菜がベジタリアンK藤には嬉し…

本年百十五発目 福岡市梅林 ゆきみ家

本年百十五発目は、福岡市は梅林にある ゆきみ家さんにて、背あぶら醤油ラーメンを食す。 長男坊のリクエストにて。まだ二歳児のクセに先が思いやられるチョイスですかね⁉ 九州では変わり種のタイプ。 一言で言えば、青ねぎの無い来来亭みたいな… 長男坊は喜…

本年百十四発目 祇園(福岡) うま馬

本年百十四発目(昨夜)は、福岡は祇園にある うま馬さんにて、こくまろラーメンを食す。 今日は、心中穏やかでない後輩?(苦笑)と、フライデーナイトフィーバー⁉(古い) うま馬さんは、良いですよね~ 福岡名物 鳥皮に始まり、豚バラ、一口餃子を堪能し、〆の…