麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年百二十四発目 福岡市西区 一九&船津商店

本年百二十四発目は、福岡市西区にある 一九さん&船津商店さんにて、ラーメン&ネギ盛りラーメン+激辛ダレを食す。

本日は、久しぶりの替え店也。

替え店は替え玉と同じく、カウントは一軒ですよ⁉苦笑



まずは、一九さん

イメージ 1


太陽が眩しくて上手く撮れませんでした💦

ラーメンは、一九さんらしく、サラ系豚骨プースーに脂多めで、一九さんらしいもの⁉

レンゲが無いので、ネギと胡麻は、ほぼ諦めました…💧













替え玉を諦め、替え店した近隣にある船津商店さん

イメージ 2



おっ このプースーは…業務系?笑

でも、好きですよ⁉👌

激辛ダレも、豆板醤を使用しておらず、好きなもの。ピリ辛ぐらいですかね~

ザク切りのネギも、香り高く好印象でした👌

満足満足っ💪

旨しism 11600




黄昏る愛息でした。

イメージ 3