麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編?】熊本 某所 (最強⁉💪)

今宵は、熊本の某所にて⁉ ヒントは、写真の一枚目とラストです。 良いお店です 素晴らしいラインナップの焼酎陣 その日ごとに違うラインナップで提供されます。むろん飲み放題につき。 外せない外れない 馬刺し君 このクセがたまらんすよね。馬ホル どんだけ…

熊本市東区 ラーメン仁龍

本日は、熊本市東区にある ラーメン仁龍さんにて、特製油そばを食す。 近日デビューと聞きつけ、二郎インスパイアを食しに訪れるも、何と提供は明日からでした。 気を取直して、一押しの特製油そばを食す。 相変わらず肉厚のチャーシューに、極太麺の組み合…

水俣市(熊本) 天宝閣

本日は、水俣に出張につき、鶴岡食堂さんで決まりかと思った心境に変化が訪れる。 変わり種で勝負したいとの思いから、天宝閣さんにて、辛ちゃんぽんとハーフチャーハンを食す。 辛ちゃんぽんは、5段階の辛さが選べるとのことだったので、間をとって3辛を ま…

薬院大通(福岡) 玄瑛

本日は、家の用事で薬院大通方面に繰り出したので、海老系で評判を聞く 玄瑛さんにて、海老薫醤油ラーメンを食す。 美しいビジュアル。 早速ズズッと… かぁ~、何だかお洒落な感じですね。 メニュー名に偽り無し⁉ 海老が薫る醤油ラーメンですね K藤には、な…

天神南(福岡) ラーメン郷家 天神南店

本日は、業界の研修につき 天神へ。 となれば、天神界隈のラーメンを攻めるのみ⁉ ラーメン郷家 天神南店さんにて、つけ麺を食す。 前回、中華そばを食し、激旨の30000ism超えを記録させていただいた。 今回のつけ麺 は、いかがなものか… ゆずを麺に絞って準…

博多 麺街道 豚とろラーメン

本日は、博多麺街道にある 豚とろさんにて、豚とろラーメンを食す。 さすが鹿児島ラーメン 豚骨に鶏がらが加わっているため、マイルドでまろやかですね⁉ 場所柄 本場よりも高いかと思っていましたが、変わりなく気持ち高めでしたね⁉笑 満足しました旨し 旨し…

菊陽町(熊本) ラーメン文龍 菊陽バイパス店

本日は、熊本は菊陽町にある 熊本一こってりとの謳い文句のラーメン文龍さんにて、塩ラーメンを食す。 相変わらず歯応えの良い麺が心地よく、そして、炊き出された豚骨の旨みがダイレクトに伝わる塩 うんっ⁉これは、豚骨スープをストレートに味わうには持っ…

大津市(熊本) 文化ラーメン

本日は、大津市にある 文化ラーメンさんにて、チャンポンを食す。 決して濃すぎないが、しっかり旨みのある豚骨スープに、ごま油の風味で炒められた野菜がベリーマッチ‼ やっぱり文化ラーメンさんは間違いないね⁉😆 旨しism 19500

博多バスターミナル 牧のうどん

本日は、博多バスターミナルにある 牧のうどんさんにて、コロッケうどんを食す。 麺の固さは普通にしたものの、若干ヤワ目の出来栄え。出汁を吸って、太ること太ること⁉ 普通盛りなのに、だいぶお腹が膨れましたよ ちなみに、コロッケは出汁と合わさることで…

【番外編】長崎市(長崎県) 江山楼 浦上店

本日は、昨日に続き江山楼さんにて、ワンチャン丼を食す。 要は、中華丼ですね⁉ 卒なく旨しでしたね👍 10800

長崎市(長崎県) 江山楼 浦上店

本日は、長崎への出張につき、課題店の江山楼さんにて、上ちゃんぽんを食す。 見た感じは、GWに家族と食した四海楼さんに似ているもの… 早速ズズッと… ほぅ~ やはり鳥をベースにしていますね⁉ ただ、四海楼さんと比べると、鳥のコクよりも、クセが若干出て…

熊本駅近郊 埼陽軒

本日は、熊本駅近郊にある有名な 黒◯の 並びにある 埼陽軒さんにて、ちゃんめんを食す。 ちゃんめんは、並びの有名店を凌駕するクラシカルで実に旨し熊本ラーメンに、野菜と辛味が加わったもの⁉ 両者が足し算となって、あ~ 旨し~~ 隣に行く観光客が少しだ…

【番外編】宮原SA(熊本) いきなりステーキ

本日は、熊本の宮原SAにある いきなりステーキさんにて、ワイルドステーキ 300gを食す。 先週の沖縄出張では、ステーキを空振りしていたので、パワーチャージの意味も込めて、いきなりステーキへ⁉ しかし、まだ万全でない体調から、300g止まり。 それでも、…

合志市(熊本) 天郷食堂

本日は、熊本は合志市にある 天郷食堂さんにて、ちゃんぽんを食す。 太めのちゃんぽん麺に、タンメンのスープの延長線のお味は、あっさりとした塩味で旨しもの⁉ これで400円ですよ👍😆 某社員食堂より、良いかも知れませんね~⁉ 旨しism 4000

薩摩川内市(鹿児島) ラーメン珍味 (イニシエを凌駕する…⁉)

本日は、薩摩川内市にある ラーメン珍味さんにて、とんこつラーメンを食す。 こちらのお店は、57年間変わらぬ味とのこと。 古き良き イニシエを求めるK藤には、ビビッと来るものがあった。 ははっ お店の外観が余りにイニシエを凌駕していたので、やっている…

鹿児島市与次郎 ざぼんラーメン 某店

本日は、鹿児島市与次郎にある ざぼんラーメンにて、ざぼんラーメンを食す。 本日はプレゼンがあり、時間がなかったので、近くのざぼんラーメンさんに伺った次第。 味は、空港店のまろやかな味わいをイメージしていたら、少し科学的な味わいを感じたような… …

【番外編】那覇空港 エンダー

無事昨日の仕事を終え、帰福の途へ。 東京からの同僚が寄りたいとのことで、エンダー(A&W)へ。 K藤は、ルートビアのみにて。 旨しism 220

那覇市前島 ジュネ

本日は、先週に続いて、那覇市前島にある 八重山そばの名店 ジュネさんにて、ソーキそばを食す。 かぁーっ やっぱり旨しですね⁉ あっさりしてるのに味わい深くて🙌 旨しism 28000

おもろまち(沖縄) 空海

本日は、おもろまちにある 空海さんにて、麻婆ラーメンを食す。 沖縄でラーメンを食すことはほぼない中、このお店は人気とのことで、伺ってみる。 中華料理さん宜しくの 各種定食やラーメン類を求めて、うちなんちゅでごった返している⁉ 麻婆麺 まず、麻婆は…

【番外編】那覇市前島(沖縄) ハイウェイ食堂

本日の朝食は、昨日に引き続き、ハイウェイ食堂さんにて、コンビーフちゃんぷるを食す。 コンビーフの塩味が強く出そうなところを比較的抑えて味付けられており、ちょうど良い塩梅。盛り盛りと進みますね⁉旨し そうは言っても、やっばり太りそうな。。 旨しi…

【番外編】那覇市前島(沖縄) 三笠

昨夜は、那覇市前島にある 老舗の食堂でえる 三笠さんにて、ビーフスープを食す。 朝の味噌汁と同じく、野菜が取れる優しい味わい。ビーフは、コンビーフですね⁉ これはこれで旨しですよ👌 珍しく、ご飯三昧の一日でした😆 旨しism 5500

【番外編】名護市(沖縄) 軽食エイ (嘘ばっかり⁉)

本日のランチは、名護市にある 軽食エイさんにて、カツカレーを食す。 朝の味噌汁に続いて、人気のカツカレーを食す。 あははっ⁉軽食? 嘘ばっかり‼ 写真では分かり難いですが、この弁当箱にご飯とカツがパンパンに詰め込まれていて、めちゃくちゃ重たいずっ…

【番外編】那覇市前島(沖縄) ハイウェイ食堂

本日の朝食は、那覇市前島にあふ ハイウェイ食堂さんにて、味噌汁定食を食す。 何気に沖縄で味噌汁を食すのは初めて。 ちゃんぽんやカツカレーと並ぶ人気メニューだそうです。 メニューに、味噌汁と味噌汁定食があったので、ご飯は欲しいと思って定食を頼ん…

北中城(沖縄) ゆたかやそば (やってやったぜ⁉)

先ほどのお店も決して悪るくはなく、、、ただ、K藤の求めていたとは少し違っていた。 となれば、替え店ですね⁉ 北中城にある ゆたかやそばさんにて、ミックスそばを食す。 白濁したスープは豚骨が強く、鰹も香る旨しもの‼ 三枚肉に本ソーキ、ゆしどうふに中…

西原町(沖縄) ちょーでーぐぁ

本日は、沖縄は西原町にある ちょーでーぐぁさんにて、純手打ちょーでーぐぁすば(とろとろ軟骨ソーキ)を食す。 周りをみると、地元の女性が大変多く、これは、、、 やっぱり⁉ めっちゃ優しい、身体によさそうな味わい!麺も手打ちのプルプルピロピロ麺で、安…

宮原SA(熊本) おても庵

本日は、宮原SAの おても庵さんにて、きのこかき揚げそばを食す。 いきなりステーキ、熊本ラーメン うまか軒、ちゃんぽんの むぞが亭と、粒ぞろいの中も、、、 本日は、時間も無く、また夕方にプレゼンがあるため、おそばの一択でした。 きのこかき揚げに、…

福岡市鳥飼 ぼくの家

本日は、ご近所さんの福岡市鳥飼にある ぼくの家さんにて、海鮮皿うどんを食す。 濃厚な豚骨スープが炒められることで、よりトロミとなって密度と粘度を増して、これまた旨しですね~ イカ、エビ、アサリ、ホタテ、豚とキクラゲにキャベツ、もやしと具材もた…

福岡市西新 ファミリーマート 某店

本日は、時間がなかったので、珍しくファミリーマート(コンビニ飯)にて、チキンカツカレーパスタを食す。 初めて見る面白いメニューだったので⁉ 味は、想像の域はさすがに超えないですね。ルゥがもう少し多い方が良かったなと 何気に、チキンカツはかなり旨…

鹿児島市吉野 吹上庵 吉野店

本日は、鹿児島の人気店 吹上庵 吉野店にて、黒豚つけそばを食す。 いや~、久しぶりのこのお味、やっぱり好きだなあ⁉😆 旨し👍 旨しism 21000

福岡市西新 辛麺屋 西新店

急な沖縄出張帰りの今宵は、辛麺屋 西新店さんにて、20倍を食す。 相変わらず、良いっすねー💪😆 求めていた通りでした👌 旨しism 16000