麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

水俣市(熊本) 天宝閣

本日は、水俣に出張につき、鶴岡食堂さんで決まりかと思った心境に変化が訪れる。

変わり種で勝負したいとの思いから、天宝閣さんにて、辛ちゃんぽんとハーフチャーハンを食す。

辛ちゃんぽんは、5段階の辛さが選べるとのことだったので、間をとって3辛を👌

イメージ 1


まずは、変わり種の辛ちゃんぽんをズズッと…

程よい辛さと甘みを感じるスープのパラドックスは好きなもの⁉

見ての通り、海老がたくさんいて、海老風味も加わっていますね。海老は殻ごとバリボリとワイルドに💪

じんわりと汗が滲むほどの心地良い辛さです😆

そして、宿題だったチャーハンも!

イメージ 2


こちらは、ちゃんぽんのお供にちょうど良い、優しい味付けですね👍
限りなく、塩味を少なくして炒められています❗ハーフなのに量も結構あるので、
満足っ満腹っ🙌

旨しism 13000