麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本年二十四発目 天文館(鹿児島) おこば

おこばラーメン (730円)と、見せかけての つけ麺旨しism 14600急に新型コロナウイルスに妙に怯え始めるK藤…朝からの稼働立会い、昼は予想外の満腹ランチ…からの、知っていたんじゃない?疑惑からのトラブルお詫び…からの、2時間運転しての天文館入り米助さん…

【番外編】阿久根市(鹿児島) かつ太郎食堂

味噌豚肉定食 (980円)旨しism 9800十本松さんと同じような感じ味付けがかなり濃くて、ご飯が進む君というより、ご飯が無ければなかなか辛いクラス完食するために、ご飯お代わりせざるを得ないK藤でした。。満腹

本年二十三発目 伊佐市(鹿児島) 五十嵐食堂

麻婆ラーメン (700円)旨しism 14000前回、ラーメンに舌鼓を打った五十嵐食堂さんの変わり種 麻婆ラーメンとろりならぬサラリとした麻婆は、ベースのプースーに良い加減にマッチしていて、旨し!麻婆は、ピリ辛程度で豆腐がそこそこやはりベースが旨しだけに…

本年二十二発目 福岡市西新 辛麺屋 司

20倍 (900円?)旨しism 22500久しぶりの司さん久しぶりの20倍やはり、旨し…最近、強くなったのかも!?汗が一滴も出ない出ない💪あまりの旨しさに替え玉敢行!!プースーを飲んみ進めると、最後にやっとこ数滴の汗が滴り落ちましたよ〜

宇城市(熊本) かなたけ

あつひや+きつね (530円)旨しism 15900熱いお出汁に冷水で締めたうどんほのかないりこ香る優しいベースは、うどんの良さを引き立てる名脇役うどんは、太めの讃岐うどん角が立ち、コシ、歯応えともに素晴らしい!追加でオーダーしちゃいました!?笑ぶっかけ …

本年二十一発目 博多デイトス 海鳴

ジェノバ (760円)旨しism 15200トロリとした豚骨プースーに、ジェノベーゼオイルが加わり、オンリーワンな旨しさ!?やっと体調が回復域に入ったK藤にとって、ドンピシャでした!

【番外編】博多 俺のフレンチ

故あって、俺のフレンチへ前座は、ビスマルク ← 意味不明(笑)トリュフのかほりが…ソウ グッドゥ!!メインの到着看板メニューのロッシーニさん相変わらずの風貌&規格外な攻撃力…この破壊力は、やはり半端無しですね。。ソルト先輩、ご馳走様でした!!

【破れるまでが夢編】

新型コロナウイルスの上昇の影響というニュースは怪しいものの、連日、上昇を続ける暗号資産たちメインのXPRの一部を良い感じの価格で利確(やった!儲かった!!)でも、また下がった時に買うために、取引所にJPYをキープする賢いK藤BTCやXPR以外のアルトコイ…

本年二十発目 鹿児島市宇宿 あぶらや

牛骨ラーメン ジョロキア10倍 (972円)旨しism 19440辛い!!でも、牛骨プースーと背脂で旨し!!でも、やっぱり、辛いっ!!!!ちなみに、こちらは麺もめちゃくちゃ旨しです。いろいろなラーメンがあり、どれも楽しめそうなので、まだまだ通いますよ💪追伸: …

本年十九発目 清香園 飯倉店

辛々湯麺 (800円)旨しism 12000焼肉屋の辛麺カルビクッパのラーメン版ですなもちろん悪くないですけどお肉もそこそこいただきました。

本年十八発目 薩摩川内市(鹿児島) 石走ラーメン

ラーメン大盛 (800円)旨しism 8000あっさりとした塩とんこつとにかく優しい仕上がり老若男女に受けるタイプですね!?

本年十七発目 カップ

物凄い感じの味を想像させる見た目 (224円)旨しism 224ここまで裏切られた感があるのも、久しぶりですね…鶏白湯?ガーリック?チーズカレー?ただのカレーでした。残念。

【番外編】名護市(沖縄) 和

ゴーヤちゃんぷる (700円)旨しism 13500見た目で分かり難いですが、かなりの量…汗ポーク(スパム)たげでなく、豚バラまで入ってて、味はしっかり濃いめ!ご飯が進むも、量がキツい〜…プースーがわりのそばも、旨しだけど、味が濃いめで箸休めにならずで。。ハ…

本年十六発目 那覇市旭橋 獅子丸

つけ麺 (600円)旨しism 12000昨夜のフィニッシュ麺連日の獅子丸さんつけ麺は、醤油ベースで好きなタイプ凄く旨しなわけではないものの、九州では稀なタイプであり、楽しめるものでした。

【番外編】那覇市久米 魚じょおぐぅ

寿司盛り山芋と小エビとネギいや、めちゃくちゃ旨しでした!!予想より、だいぶお高くてびっくりしたんですが、旨しでした。旨しism 6300

宜野湾市(沖縄) イートン

豚カツチャーハン (300円)100円そば旨しism 4000朝に続いての弁当系をリーズナブルなK藤でした。

【番外編】那覇市 弁当

野菜弁当 (300円)カレー (141円)110円そば旨しism 5510野菜を中心にヘルシーな朝食でした!(笑)

【番外編】那覇市旭橋 獅子丸

オリオンドラフト (500円)旨しism 11000同僚は、初の獅子丸さんへやっぱそりゃ旨しでしょ!?でも、写真はオリオンドラフトのみ…これは、外せませんし、好きなヤツ!?笑獅子丸さん…好きです。ぜひ!!

【番外編】豊見城市(沖縄) かねふく食堂

カツ丼 (600円)旨しism 12000カツ丼に見えませんでしょ!?これぞ沖縄のカツ丼!地元の同僚も、お家の味〜、と大満足でした!味は濃くなく、やや甘みもあって、野菜たっぷりで、旨しでした。

【破れるまでが夢編】

忘れない程度に。久しぶりに覗くと、期待のXPRは微増で、チャラ線まであと2円ほど!?Zaif軍団は、合計10%超の増加!!おっでも、▲65%に戻してる程度デスけどね。。まだ夢は続いております。。汗

姶良市加治木(鹿児島) ラーメン一番

ちゃんぽん (890円)旨しism 17800一番さんのちゃんぽん!(初)鳥コラーゲンがたっぷりのプースーは、オンリーワンで好きなもの!そこに野菜も加わって、何故ラーメンより10円高いだけなのかは、かなり謎!?いや〜、満足しました!

本年十五発目 福岡市西新 辛麺 司

休日出勤を終えて帰宅、からの、洗濯取り込み&たたみ、からの、風呂掃除からの夕食!?笑久しぶりな 20倍+にんにく増し (1000円)旨しism 20000やっべ…まっじ旨んめっ!?やっぱり、辛麺のベストでした!!

本年十四発目 鹿児島市天文館 ラーメン喜々

ノリネギラーメン 5辛 (800円)旨しism 20000今宵のフィニッシュ麺ノリのでかさにびっくり!?相変わらずの鮮度の良い豚骨プースーは、クリアカットな旨しさネギ、ノリ、辛味のトライアングルは、プースーアンストッパブル!!金曜日の出張のせめてものご褒美…