麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市小戸 井手ちゃんぽん

久しぶりに井手ちゃんぽん 小戸にて 特製の並にしました! (980円) 旨しism 19600 過去最大級の薄味も、赤柚子胡椒を入れまくり、チューニング完 食物繊維たっぷりのキクラゲに野菜も摂れて、満足でしたー

【番外編】沖縄市&浦添市 前人未到の2日連続の2連発!?笑

昨日に続き、ランチに骨汁を2連発、それを2日連続!!笑 累計沖縄ランチの骨汁継続は、8日と、もはや前人未到と自負する自称骨汁王子 一軒目 沖縄市 おはなさん、骨汁定食 (700円) 旨しism 10350 味噌汁タイプのベースは食し易く、ただ肉付きがあまり良くな…

【番外編】糸満市(沖縄) とぅんち小

ついつい、、、骨汁を2連発してしまいました。(先程は名嘉地そばさんにて) 沖縄入り初日のランチとしては4連発+1、沖縄ランチとしては、7連発+1と、もはや前人未到な気がしてますが、何か?苦笑 さね、2連発目は、糸満は西崎にある とぅんち小さん。 ちむど…

【番外編】豊見城市(沖縄) 名嘉地そば

沖縄入り初日のランチでは、4連発となる名嘉地そばさんにて、骨汁を! 沖縄ランチとしては、7連続で骨汁をいただいています。 骨汁 (680円) 旨しism 20400 やっぱりバカ旨し!!! 全く飽きの来ない名嘉地さんの骨汁 毎日でも良い!!!笑笑

【破れるまでが夢編】KI SE KI ?

今朝、駐車場で料金を清算した際、 300円だってので、500円硬貨を投じました すると、、、 何と、、、 何と、、、 お釣りが、700円ある奇跡!!笑笑 たまには良いこともあるんですね〜 まだ夢か続いております。。汗

【破れるまでが夢編】こっわっ!?苦笑

レバは怖いっすね〜!?苦笑 単独(自力優勝)は、もはや不可能な領域では??笑笑…ハハハ。。。 それでも、Tomorrow is another day⁉️ まだ夢は続いております。。汗

【破れるまでが夢編】続落続きの…

先週前半まで強く上げていた国内現物は、非常に力弱く続落を続け、上げた分の多くを吐き出しています… 輪をかけて絶望的なのが、NASDAQ50レバ投信とATMX+レバですね… もう、マイナス45%を超えています… 現物を補完する目的がもはや大きく足を引っ張る状況で…

博多駅地下街 おらが蕎麦

トッピングと蕎麦の量で差別化を図っている感じがする同店 福岡9年目にして、少し通い始めてます。 感染対策もまずまず安心できますしね とり天蕎麦 (790円) 旨しism 7900 味わいに特出する点はないものの、量による満足度は得られますね。 それを求めて入っ…

【番外編】博多駅まで三百歩横丁 魚助

何気に初めて!? 漬け丼ランチ (680円) 旨しism 13600 新鮮で安い 文句の付けようがないもの 旨しくいただきました〜

自宅 de ネギキャベ丼

化学と胡麻油のヤバい組み合わせ 醤油とペッパーも効いて、最高のジャンク感を堪能できました!!

本年六十九初目 福岡市西新 はじめちゃん

朝は八代のホテルのブッフェ? 昼は、焼肉屋の日替わり御膳? と、それっぽいけど、疑う余地も多い食事な一日 ひたすら自宅に帰りたくなく…、シーホークに予約をしかけるも… 根性なしのK藤... 最寄り駅である西新にある、はじめちゃんにて、生ビア、ハイボー…

【番外編】熊本市城南 新中華

中華丼に小青椒肉絲 (800円) 旨しism 16000 青椒肉絲が赤い…?写真と見比べても色が… 食すと辛さがあって、何よりめちゃくちゃガーリックフル!?笑笑 何ですか?この青椒肉絲は!! もはや別物の料理として、パワフルな味わいを堪能しました〜 これ、作り間…

【破れるまでが夢編】ダブスコ大変

絶好調だったダブルスコープは、大変ですね。。 前営業日にS安で閉まり、本日は寄らずのS安張り付きとホルダーさんは散々でしたでしょうね。 自身も、ホットリンクやシンバイオ で経験した連続S安を思い出してしまいました…汗 本日は決算が悪く下落に陥った…

本年六十八発目 博多駅近郊 北崎商店

同僚と辛麺を!? 醤油辛麺 10辛 +替え玉 (980円) 旨しism 19960 少し甘さもあって、相変わらず良いバランスの旨し辛麺 こちらの中華麺がすこぶる旨しなんですよね!? 満足!!

本年六十七発目 自宅 de サッ塩

台風も来てるし、ロクでもない連休確定な九州エリア 数年ぶりに、サッ塩を食す!? 追い胡麻に、キャベツと白菜を炒めて、ワカメ少々 水分を考慮し、50ml水を少なくする用意周到さ!! やっぱこれレジェンドじゃないですか? 追いニンニクや胡麻油はしません…

【破れるまでが夢編】恐慌(暴落)の中で得た栄誉?

米国株の暴落を経て、本日の日本株も地合が悪化 特に、無類の強さで上がっていたダブルスコープはS安まで売られる中、我が最大含み益の銘柄であるアライドアーキテクツも、何と第六位にまでつけました!! 値下がり率ランキングですが… それだけ注目が続いて…

【番外編】博多駅まで三百歩横丁 ベンジャミン

久ベンジャミン ステ弁 300g ご飯少なめ (1380) 旨しism 27600 変わらぬ肉肉しさと満足度!! 株は暴落も、界王拳×11.5がK藤の心の支え 旨しくいただきました〜

【番外編】博多駅地下街 石蔵

会社のビルに入っている安定の石蔵さんへ 鮭フライ+焼鯖定食 (950円) 旨しism 11875 タルタルに、○薬入ってる?ぐらいの強さが有ってご飯を加速してくれますね〜笑 鯖もよか感じです。 魚って、罪悪感ないから良かですよねー

【破れるまでが夢編】何だかね〜

現物が思わしくなく、レバ投信に厚めにシフトしてきましたが、 レバ投信 ▲27% 現物 ▲25% と、現物の方が巻き返し気味という現実 界王拳は、✖︎11.5と、微増中 まだ夢は続いております。。汗

【番外編】熊本市北区 まるみ

Aさん案件に内定が出たとの話があり、熊本へ。 狙いが定まらない中、3軒連続で店休の不運が続くも、まるみさんにて決着 オススメランチ (1100円) 旨しism 16500 この品数の多さは嬉しい誤算!! コーヒーもついて、何となく最近食したいのに食せていなかった…

【番外編】7 de 弁当

とんてき弁当 (594円) この潔さ、素晴らしくないですか!?笑 豚にご飯、以上みたいな。 肉の量は一部二段で、決して高いと感じないボリュームで、満足でした。 そして、サイドメニューとして、 346円 ほぼ野菜を感じさせず、明太子パスタ状態!? 旨しです…

本年六十六発目 内田家

久しぶりの内田家!? ラーメン+ネギチャーシュー+ライス (1100円) 旨しism 22000 圧倒的な一口目の惹き そして、ひたすらに身体に悪いことをし続けていく背徳感 相変わらず危険な味わいでしたね!?苦笑

自宅 de 蕎麦 (昨日)

朝と夜は土日連続で、I橋プースーを お昼に、自家製つゆに舞茸天ぷらと鯖缶をオンして!? 旨しism まあまあ 土日は、身体に良いものを心がけてはいるこの頃のK藤でした。

【破れるまでが夢編】界王拳!!!

…不発? 横ばいもしくは微減の立ち上がりでした。。 今後の立ち回りが難しいかも知れませんね。 やはりあっさり与沢チャンスはないのかな… (×11ではありますけど) まだ夢は続いております。。汗

博多駅近郊 良寛

おすすめセット (800円) 旨しism 8000 もりそばに、とりカツ丼 良もそこそこ味もそこそこ量そこそこでした!?笑

本年六十五発目 熊本益城インター近郊 山形ラーメン ハハラーメン

弊社の主力工場がある山形。行ったことありませんが。 熊本に山形ラーメンがオープンしてまして、昔横浜ラ博で食して、衝撃的な旨しさだった、辛味噌ラーメンを迷わずチョイス!! 辛味噌ラーメン+半チャーハン (1130円) 旨しism 25500 チャーハンはノーコメ…

本年六十四発目 宇城市(熊本) めんきち

店主が代わってからも、ボリューミーで旨しちゃんぽんを提供してくれている めんきちさん 当時スパイシーでかなり旨しだった味噌を思い出しトライ! 味噌ラーメン 1.5玉 (850円) 旨しism 8500 うん!見た目からして、微妙に違う雰囲気!? 味も悪くはないん…

博多駅地下街 おらが蕎麦

家系と悩んだ末に、ヘルシーさを選択 カツ丼と悩んだ末に、ヘルシーさを選択した結果 ネギトロ丼セット (890円) 旨しism 8900 まだヘルシーな方でしょう!? 冷えた蕎麦は、普通に旨しでした。 その後のコンビニの誘惑にも打ち勝ち、己れの自制心を少し褒め…

【番外編】One Solution for HONEJIRU

骨汁食せなかったので、その解決策として、作った!!ガハハ また行くぜ!?ガハハ

本年六十三発目 福岡市西新 味一

休日出勤の後、独り打ち上げ 帰りに、久しぶりに味一さんへ!? カウンターにお客さんゼロと、絶好のチャンス!! ラーメン (600円) 旨しism 15000 あまりに久しぶりながらも、味わいはそこそこ濃ゆくて、旨しい!! しかも、油分が非常に少ないのに、この味…