麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多駅バスターミナル 牧のうどん

旨しism 12400もやし+野菜かき揚げそば金曜ぶりの牧のさんネギ注入変わらぬ満足感でした。

本年九十七発目 福岡市城南区 ぼくの家

旨しism 13000近所にあるラーメン屋さん子供がちゅるちゅるラーメンを食べたいとのことで近所レベルで、このレベルさすが福岡有名店に負けない、きちんとした豚骨くど過ぎず食べ易く、しっかりした豚骨ラーメンですね。

本年九十六発目 福岡市西新 辛麺屋 司

旨しism 27000やっと体調がほぼ回復したK藤明らかなカプサイシン切れとなれば、20倍染み入る旨しさ、染み入る辛さやめられないプースー完璧なチョイスができ、満足は至極の域

博多駅バスターミナル 牧のうどん

旨しism 9600恒例の野菜かき揚げ、ネギは大人しめに途中、追加しちゃいましたけど安定感抜群で、満足でした。

本年九十五発目 熊本市 太一商店

旨しism 14600野菜エンプティからのベジタブルラーメンへ味濃いめにしたことで、よりベジタブルを満喫できました。途中、野菜、もとい、ベジタブルと一味を追加し、満足でした。

【番外編】徳之島(鹿児島) くるくる寿司雅

旨しism 11400さすがにネタは新鮮回転ですが、充分ですね!?ジョイフルとの二択でしたが、良い判断ができたものと満足

【番外編】徳之島(鹿児島) ブルーマリン

旨しism 14700初めての徳之島入り!?一応、奄美(空港)も乗り継ぎで初上陸と言って良いのかな…同行者との待ち合わせは昼ごろ、アポは14時、帰りの便は1655分今が一番寛ぎタイムということで、空港のブルーマリンさんにて、限定20杯の鶏飯を食す。濃いめの鶏…

【破れるまでが夢編】急落。。

どのどの子も足並みの揃った暴落っぷり…戻ってくるんでしょうか… (K藤の投機的資産は…)

【番外編】博多駅地下 石蔵

旨しism 14700ザ和食的な病み上がりには持って来い(まだ治ってませんが…)価格が改定されていたのは、至極残念でした。

本年九十四発目 福岡市重留 福泉餃子

旨しism 6800いわゆる安い中華料理を提供してくれるタイプのお店ここ何軒かラーメン屋が出来ては潰れを繰り返していた場所頼んだのは、激辛台湾ラーメン未だ体調が万全まで行かないK藤なるも、刺激を求めてしまう味、辛さともに至って普通可もなく不可もなく…

本年九十三発目 佐賀市 ラーメンハウス

写真…何故か保存されておらず…旨しism 15600大川市に向かう途中にて店名はいかにもやらなそうな雰囲気入ると、けっこうな豚骨臭豚骨も期待できそうだが、こちらは、サンマー麺もしくはつけ麺がターゲットまだ体調が7割程度なK藤は迷うも、つけ麺を選択あっさ…

熊本市二本木 本家ごんたろう

注文率100%の唐揚定食でかいっ!のが一個。旨しism 13600またまた、けんさむさんからの情報にて定食が揃う うどん屋さんながら、あまりに唐揚が尖っているため、うどんは霞んでる印象そばの出汁は、旨しでしたけど唐揚は、にんにくが効いていて、噂に違わぬ…

熊本市 慶華園

旨しism 11000キタナ◯ラン認定店(?)本日のサービス品は、皿うどん(パリパリ)このヴォリューム、この味、そして、550円は、ある意味、秀逸!一昨日から熱発し、昨日は声が出なくなり、、、今日はかろうじてカスレ声が出せるようになったK藤をして、ペロリでし…

本年九十ニ発目 鹿児島市 くいもん家しげぞう

旨しism 6700朝からの納品を無事に終え、技術員を残して逃げ去るように。。居酒屋のランチで生姜焼きでもと思って入店するも、目についたのは阿久根ラーメンなんじゃそりゃと思いながら、ついつい注文してしまった。魚介豚骨との触れ込みだが、なんともつか…

【番外編】スーパーホテル 薩摩川内

旨しism 9600有機野菜に納豆、肉じゃがに青椒肉絲と言うこと無し家では出てくることのない朝食比べようにも比べようがない(笑)先日宿泊した水俣の店舗に比べて、温泉もちゃんとあるし、良かったですねさあ、朝から納品頑張りますか!?

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

でも、セブンイレブンのです。極辛オイル旨しism 2130辛さとしては、本物で言えば、蒙古タンメン程度どこまで迫っているかと言えば、まあ、25%ぐらいでしょうか。まあ、雰囲気は出てるかな?、ぐらいでした。

【番外編】熊本市東区 カレーハウス 甚

旨しism 13000最近専らケンサムさんのブログから熊本県内の情報を得ているK藤カツカレー650円は、有り難いが、そのお味はいかがなものか。ケンサムさんのコメントの通り、玉ねぎの甘さがたっぷり感じられる甘スパイシーな旨しカレー水俣にある喜楽食堂さんの…

本年九十一発目 博多駅近郊 た組

旨しism 21000K藤の中では、これぞ博多らーめんと思っているバランスの良い旨し豚骨新参者の後輩は、らーめんに替玉2発、おにぎりとチャーハンを平らげ、満足この上ない感じでしたね。

熊本市北区 みしまうどん

旨しism 13500こちらは、香川の有名店で修行されたとのこと頼んだのは、ひやあつ(うどんが冷たく、ツユが熱い)讃岐を感じさせるうどんの歯応えは、小気味好く旨しもの僅かながらに濃いめのツユは、出汁とかえしの味を堪能するに充分うどんとの相性もばっちり…

ファミマ 旨辛麻婆まぜそば

旨しism 9960家の隣のファミマにて混ぜると、このように適度な旨しさと適度な辛さ悪くない(疲れた週末、日曜のランチがこれかという思いは否めませんが…)

本年九十発目 えびの市(宮崎) 正一

旨しism 30240五目そば変わることのないレジェンドな旨しさ出るのは、はあ〜という良い意味でのため息と、旨しだな〜という言葉のみ身体の隅々までその旨しさが広がり、ただただその満足感包み込まれたK藤でした。

本年ハ十九発目 鹿児島市 太一商店

旨しism 14700二日酔いなのに、二郎インスパイアでベジタブルを求めてしまったK藤味噌太一+豚1枚増し気持ちと身体の乖離を感じずにはいられない40オーバーのK藤旨い、が、重い重い、が、旨い…でも、やはり重い…と、入店前の勢いが食べ進むうちに、みるみると…

熊本市北区 紅葉

旨しism 14000洒落た店で、洒落た蕎麦を食す。十割とは思えない細めで喉越しの良い蕎麦香り云々を語る力量はないが、旨しくいただいた。天丼は、店名である紅葉の天ぷらが印象的味は、葉っぱ?って感じでしたが。お洒落な店でお洒落なランチにつき、場違い感…

本年ハ十八発目 熊本市 ろくの家

旨しism 15600熊本市二本木にある ろくの家さんにて、六黒ラーメンを食す。豚骨ラーメンにマー油が加えられたものベースのラーメンは、熊本系ではなく、博多寄りの印象10円の替え玉は有り難いそして、この麺がやはり博多を感じさせるタイプで、ラー麦を使用…

本年ハ十七発目 福岡市大橋 ラーメン大 大橋店

旨しism 17600オーダーは、ラーメン(塩) 中盛り 野菜増しあぶら増しわしわしの太麺は、小麦感あって、戻って来たな! 俺 食しに来たんだな!? と満足できるものベジタリアンなK藤を満足させるベジタブルフル初めての塩味も、期待を上回る味わいで、思った以…