麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

宇城市(熊本) かなたけ

あつひや+きつね (530円)


f:id:MemblogaaKfuji:20200221124911j:plain


旨しism 15900


熱いお出汁に冷水で締めたうどん


ほのかないりこ香る優しいベースは、うどんの良さを引き立てる名脇役


うどんは、太めの讃岐うどん


角が立ち、コシ、歯応えともに素晴らしい!



追加でオーダーしちゃいました!?笑


ぶっかけ (430円)


f:id:MemblogaaKfuji:20200221124931j:plain


旨しism 17200


出汁が違うので、割り箸もおかえください!、と店主どの


うどんを引き立てるカエシ、そして、風味を添えるカボス(多分!?笑)


うどんは、先のものより一層その弾力、コシを堪能できる逸品。旨し!!


噛み切るのにやや苦労するほど!?


うどんそのものは、最上クラスでしょう!?


超良いお店でした!!




追伸  

昨夜は、満を持して八代の焼肉に向かうも、まさかのネット情報エラーにて店休日の仕打ち…


本のランチは、家系のすずき家 愛にしようかと思っていたものの、やはり宇城で探した次第


大正解、大満足でした〜