麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【番外編】那覇市前島(沖縄) ハイウェイ食堂

本日の朝食は、那覇市前島にあふ ハイウェイ食堂さんにて、味噌汁定食を食す。

何気に沖縄で味噌汁を食すのは初めて。
ちゃんぽんやカツカレーと並ぶ人気メニューだそうです。

メニューに、味噌汁と味噌汁定食があったので、ご飯は欲しいと思って定食を頼んだところ、見事勘違いのようです😆

イメージ 1


定食の意味は、刺身とポーク玉子が付くってことですか⁉😝

でも、あっさりした味噌汁は、ホッとする味わいで、野菜や豆腐を取れる身体に良いものですが、ご飯のおかずには少しなり難いかも。
なので、この定食部分は、正解でした!

こちらの食堂は、24時間営業ですが、地元の方たちは、朝からステーキやカツカレーを中心に、盛り盛りと食べていて元気でした😅

旨しism 7000