麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【番外編】水俣市(熊本) 喜楽食堂 (予想外っ!?)

本日は、水俣にある老舗の食堂 喜楽食堂さんにて、カレーライスを食す。



こちらのお店は、水俣ちゃんぽんを代表するお店の一角であり、各種定食から焼きめしなど、親父心をくすぐりまくるお店⁉



最後まで、唐揚げ定食と悩むも、初志貫徹でカレーライスに挑戦💪



グルメ通なお客様からの推薦メニューであり、記憶が飛ぶほどに飲んでしまった翌日には、ウコンの力がドンピシャでしょう😆💦








イメージ 1








サーブされたカレーは、食堂のカレーの風貌ではなく、欧風の装い⁉






一口食せば、スパイシーでやや辛口なビーフカレーは、ホテルのカレー寄りな旨し味わい🙌




下手にホテルのカレーと謳っているようなものよりも、むしろ上👌




これで500円ですから、他のお店はもっと見習うべきでしょう👏



他の定食も含めて、クリーンナップ入りですね👏



旨しism 10000



余談

斜め向かいの青年が、ちゃんぽんを食し終えた後に、ご飯の小を追加。

どう見ても、具材は無くなっている中、

ご飯→ご飯→プースー のループを😆

K藤的には、何故一緒に頼まなかったのか、謎な光景でした🤔笑