麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

水俣市(熊本) 水光社

本日は、帰国後の時差ボケも覚めやらぬ中、水俣市にある 水光社さんにて、ちゃんぽんとミニカツ丼を食す。




納入中の技術員より、喜楽食堂が休み、との連絡を受け、久しぶりに 味 さんへ向かうも、こちらも休み…



そんな中、ふと水光社さんが頭によぎり、伺ってみることに!?



初めての水光社さんですが、家族連れで大行列😆💦



豊富なメニューにリーズナブルなお値段は、人気が出るのも納得です!



独り並ぶこと約10分強で店内へ



他の方のオーダーを参考にしながら、外せないちゃんぽんと、人気がありそうなカツ丼(ミニ)をオーダー




イメージ 1





ちゃんぽんは、良い意味での学食的な旨しさ!

くどくない豚骨プースーに適度な塩味の万人ウケなタイプ







イメージ 2




カツ丼は、ダシ&トロリな玉子に身をまとったまので、カツが主役というより、この玉子とダシが主役になっている旨しもの



一回目の訪問で、恐らくトップ5のメニューのうちの2つをオーダーしたであろう満足度もありました😆



これで、928円ですから、米国の比ではありません💪



まさに、地元に愛されるレストランですね!?



旨しism 13920