麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

【超番外編のおまけ】アナハイム(米国) ディズニー カリフォルニア アドベンチャー

アナハイムと言えば、メジャーリーガーの大谷翔平か、ディズニーですよね!?



ディズニー カリフォルニア アドベンチャーに少し寄りましたので、報告を



日本で言うところの ディズニーシー的な位置づけのようです。お酒も飲めますし





イメージ 1








イメージ 2



お城ではなく、たぶん怖い系の乗り物

日本でも似たヤツがありましたよね!?




イメージ 3

イメージ 4




カリフォルニアを感じられるテーマパークとのことですが、カリフォルニアと言えば、地元の横田基地ぐらいしかイメージのないK藤には、よく分かりませんでした。



感想としては


・そこまで広くない
・スリリング系の乗り物が多い
・そこまでディズニーっぽくはない
・キャラクターも日本よりは遭遇しない
・喫煙所は無い
・待ち時間は日本よりもかなり短い


Fastパスの他に、Single rideというお一人様用の列があって、余った席に座れます。通常90分待ちのアトラクションに10分待たずに乗れました。
それだけアメリカはファミリーや仲間みんなで乗る習慣(逆に1人で乗ることは少ない)があるのでしょうね!?


総じて、遊園地の延長のような印象ですかね!?


どうせなら、世界発祥のディズニーランドへ行った方が良かったかもですが、まあ、仕事の延長なので、行くなら、いつか家族とでしょうかね!?💪