麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

水俣市(熊本) 喜楽食堂

本日は、熊本は水俣市にある 喜楽食堂さんにて、冷やしピリ辛ちゃんぽんを食す。





本日も気分は、喜楽食堂さんの感じにつき




ハヤシライスやヒレカツ、ホルモン炒め等、かなり悩みましたが、意外なところで、冷やしピリ辛ちゃんぽんを✋








イメージ 1








キムチとまでは行かないものの、ピリ辛に漬けられたキャベツもモヤシが味の根本か!?



冷えた感じと食感が良いですね👌



メニューには、自家製ラー油を加えるとより旨しとの触れ込みも




どこからどうみても、S&○と書いてる、自宅でも良く使用しているヤツでは!?😆



バカ舌のK藤ですから、これが本物なのか、自家製なのかは区別がつきませんけど、加えてグッドは間違いないもの




悩んだ末の 冷やしピリ辛ちゃんぽんでしたが、その理由はこちら










イメージ 2









今日のターゲットを、焼き飯に定めたので、定食類は避けたのでした!!






本当は、ラーメンに行きたかったのですが、あまりに最強な組み合わせにつき、少し身体に配慮した次第でした。





焼き飯は、割とオイリーなタイプではあるものの、味付けは塩ベースで薄味よりで、パクパク行ける好きなタイプ🙌




たくあんが思いの外に良い仕事ぶりで、満足しました👏




最後にアドバイスを1つ




ラー油の飛び跳ねには充分に注意をしましょ~…💦




旨しism 17250