麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年七十六発目 水俣市(熊本) 若竹食堂

本年七十六発目は、水俣市にある 若竹食堂さんにて、チャーシュー麺と焼き飯を食す。








イメージ 1








以前の記憶では、ビジュアルは熊本系で、味わいは玉名系と思っていましたが、熊本系のビジュアルではありませんね!?苦笑




また、その味も、ニンニクチップこそあれど、玉名系とはこれまた異なる、塩ベースのライトな豚骨ですね😆




サラリ系の豚骨プースーに塩味が合わせられて、何だかほっこりする旨しもの

でも、優しいだけでもなく、飽きのこないタイプ👏



ニンニクチップを加えれば、グッとパワーアップして、アクセントを楽しめます🙌
(仕事中につき、少しだけにしました🤫)







そして、人気のサイドメニューの焼き飯


イメージ 2





パラパラ系で、無論主役を張れる旨し焼き飯✌




ただ、、、メニューにある カレーライスがめちゃくちゃ気にかかる💦



次回は、カレーセットですかね~😎



旨しism 16000