麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年百二十三発目 熊本市 桂花ラーメン 熊本本店

本年百二十三発目は、熊本市にある 桂花ラーメン 本 熊本本店さんにて、桂花ラーメン+キャベツ+ネギ+激辛ダレを食す。

桂花と言えば、学生時代に良く新宿で食したもの

東京近郊では、当時は熊本ラーメンどころか、豚骨ラーメンもまだまだ認知度が高くなかったころ。(ちょうどなんでんかんでんさんがブームに火をつけた頃)

本場熊本における桂花ラーメンの立ち位置は、どうなのか良く分かりませんが、K藤には思い出ある一杯ですね。

イメージ 1



桂花と言えば、いつもは太肉麺ですが、本日はヘルシー&辛めで勝負💪


まずは、プースーから

ライトでクセの全くない豚骨にほのかなマー油は、ブレのない旨しさ‼


麺は、当時の生茹で?みたいな感覚がなく、僅かにねちょっとした感触。これは、、、マイナスでした💧


激辛ダレは、ほぼ辛くないですね⁉😅

卓上にあった 一味のような?ものをけっこう入れて(30振り🙌)、やや辛ぐらいで楽しみました👍😆

麺は少し残念でしたが、懐かしの桂花ラーメンさんに満足したK藤でした👌

さあ、午後は突撃するぞっ💪

旨しism 13500