麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

久留米市(福岡) 港屋 (あの有名な方もっ⁉)

本日は、久留米市は東合川にある 港屋さんにて、肉盛りそばを食す。

ご存知の方もいるかも知れませんが、こちらは、あの有名な 島耕作氏が訪れたお店。(漫画の中で)

本店は虎ノ門(東京)にあり、K藤も食したことあり。

そのお店が、うどん文化の福岡 久留米に殴り込みとは、、、











イメージ 1





ご覧のごとく、海苔と胡麻がてんこ盛り!

その下には、牛丼チェーンばりの豚が、これまたてんこ盛り!!

プースーは、ラー油が入った和風のピリ辛ダレ!!









そして、蕎麦は褐色の太め、かつ、咀嚼に苦労するほどの超硬麺💦






全てがごっつくて、大味⁉

本店と変わらない味付けと思います👍












途中生卵をプースーに絡めてマイルドにして、旨しくいただきました🙌

元の味が濃いので、いきなり溶いても良いと思いますね。

イメージ 2











たまには良いけど、そう頻繁には…?といったK藤評ですかね。

久留米エリアで、踏ん張れるのか⁉😆💦

旨しism 10000