麺ぶろがぁK藤 旨しismでぶった切る

麺を中心に、食事、資産運用、旅行などを綴って参ります。

本年百十六発目 天草市本渡(熊本) 支那そば北熊 本渡店

本年百十六発目は、熊本は天草市本渡にある 支那そば 北熊 本渡店さんにて、つけ麺+わかめを食す。

熊本ラーメンのチェーンと言えば、味千ラーメンの数が多い中、K藤調べで二番手では?と思っている北熊さん。

全く豚骨とは関係なく、さらには、煉瓦色の醤油つけ麺を食せる数少ないお店。

天草と言えば、魚介と天草ちゃんぽんが間違いないが、今日の気分は、醤油つけ麺でした。

イメージ 1

イメージ 2


薄い煉瓦色のプースーに、プリプリ中太な麺の組み合わせ🙌

ギリギリ麺に負けそうなバランスも、身体を考えれば、許容範囲か⁉

味は、期待通りの醤油ベースのつけ麺で、完全に支那そばテイスト👌

一気に食し終えたK藤でした✌

旨しism 10200